カテゴリ:おためし♪( 20 )

懸賞 懸賞

絶品♪

懸賞 2016年 05月 15日 懸賞

d0135762_20224690.jpg

美味しそうに撮れなかったのが残念なのですが、昨日TVで紹介していたものを作ってみました♪
これは蜂蜜アボカドヨーグルト♪
これを食べて運動をして下腹ポッコリを10日間で解消するというものでした。

<材料>
ヨーグルト 100g
アボカド 1/2個
はちみつ 大さじ1
レモン汁 適量

<作り方>
アボカド半分を一口大に切り、ヨーグルトの中に入れる。
蜂蜜とレモン汁を入れ、かき混ぜて完成♪

番組で「美味しい♪」「製品化すればいいのに!」と絶賛していて、作ってみようと思ったのです。
この組み合わせ今まで何でなかったのでしょう?
本当に美味しかったです!

ただし、注意点があります。
ランチでパンとコーヒーと一緒にこれを食べました。
何故かこれを食べてからコーヒーを飲むと後味が悪く感じました!
個人的感想ですが、コーヒーとの相性は悪いようです。
ご注意を(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-05-15 20:35 | おためし♪

酢しょうが♪

懸賞 2016年 03月 19日 懸賞

今朝TVで紹介していた酢しょうが。
d0135762_20541239.jpg

☆血圧を下げる
☆血糖値を下げる
☆肥満を防ぐ
☆コレステロールや中性脂肪を減らす
などの効果があるそうです。

以前も紹介していた番組を見た事があったのですが、作り方を詳しく説明がなかったので、体に良さそうねで終わっていました。
今朝の番組はレシピも紹介していたので、早速作ってみました♪

<レシピ>
しょうが 100g
黒酢  100cc
はちみつ 20g

1.しょうがは良く洗い、皮ごとみじん切り(輪切り、すりおろしでもOK)にする。
2.保存容器にみじん切りしたしょうがを入れ、黒酢(通常の酢、リンゴ酢などお好みの酢でOK)を入れる。
黒酢にはミネラル、ビタミンが豊富なのでベストだそうです。
3.はちみつを入れ、ふたをし、冷蔵庫で1日つけておけば完成。
4.スプーン1杯程度をそのままでもOKだし、お好みのものにかけて食べる。どんなものにも合うそうですよ。
1週間以内に食べきると良いそうです。

ハイヒールのモモコさんはバニラアイスに酢しょうがと黒蜜をかけて美人アイスと命名して食べてらっしゃいました。お子さんも美味しいと絶賛。
試してみたいですね。

森尾由美さんは酢しょうがをお湯で割って水筒に入れて飲みたい時に飲まれていらっしゃいました。
それを見たお医者さんは実に良いと太鼓判!
しょうがは温めることによってジンゲロールという成分が効果をパワーアップするそうです。
[PR]

by rosa55 | 2016-03-19 20:52 | おためし♪

エナドリ

懸賞 2013年 07月 20日 懸賞

スターバックスさまのエナジードリンクを試してみました。
お味は2種類。
d0135762_20444855.jpg

クールライム味。
d0135762_2044537.jpg

ベリーベリーハイビスカス味。

容量は200ml。少ないと思われるけれど、エナジードリンクというだけあって飲む量が決められているからでしょう。
2日に渡って飲んでみました。
まずはクールライム味。
炭酸のシュワシュワの後、ミント、ライムの味...う~ん、他に何か薬っぽいようなどこかで味わったことがある味を感じました。
d0135762_2056552.jpg

原材料名をよく見ると高麗人参抽出物!
もう一度試したいかと聞かれたらNOと答えます。

日を改め、ベリーベリーハイビスカス味。
炭酸のシュワシュワは同じ。
ベリーのお味が口いっぱい...またまた感じました高麗人参!
d0135762_2057996.jpg

やはり入ってました。

高麗人参を調べてみると...
疲労回復、生活習慣病に対する効能、血行促進、更年期特有の症状の改善などの効能があるそうです。
まさしくエナジードリンクにはうってつけのもの。

でもね、あのお味はどうも苦手。

この2種類のうちどちらか選ばなければならないと言われたら、ベリーベリーハイビスカス味を選びます。
[PR]

by rosa55 | 2013-07-20 21:02 | おためし♪

備前玉って何ですか?

懸賞 2012年 11月 18日 懸賞

CMの「ゆめぴりかって何ですか?」のパクリタイトルです011.gif

実は先日お箸をいただいたお店で同ビル内にあるお店、ギャラリー門 銀座店のチラシをいただき、良く読むと「備前玉を差し上げます。」と書かれていたんですよ。

備前玉って何ですか?

これはいただいて確かめるしかないと思い、ビルの3階へ。

d0135762_18532876.jpg


これです。

これと一緒に小さなパンフレットをいただき、そこに書いてありました。
備前玉とは...
備前の土を丸めた陶器です。炊飯・湯沸しの際に一緒に入れますと遠赤外線の効果でお湯がアルカリ性になりご飯がふっくらおいしく炊けます。お燗の際にもご使用頂けます。


なるほど!

お箸に続き、良いものをいただきました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-11-18 18:59 | おためし♪

韓紙工芸体験♪

懸賞 2012年 10月 20日 懸賞

韓国へ訪れた時、仁寺洞(インサドン)という街で韓紙(ハンジ)工芸品を初めて目にしました。
一緒に行った友人達はそこで工芸品を購入し、私はここでなくても買えるだろうと思い買わなかったのです。
しかし、結局ソウル市内では売っているところを見つけられず、なくなく帰国。

韓国在住の友人のブログを拝見すると韓紙工芸を作成する教室に通い、とても素敵な作品をアップされていました。
それを拝見するとますます欲しくなり、日本でも体験教室はないかしら?とググッてみるとありました!

今日はその体験する日でした。

教室にはかなり長く通ってらっしゃるベテランさんや割と通い始めてから日が浅い方といろいろ混在しているようでした。

私ともうひとり体験する方がいて、ご一緒に教わりました。

今回は手鏡を作成します。

まずは
①韓紙という楮(こうぞ)で作られた日本の和紙のような紙の色を7種類位ある中からひとつ
②完成した作品を入れるための小袋<チュモニ>を5種類ある中からひとつ
③花の模様に細工された文様を3種類ある中からひとつ
を選びました。

次に既に型がとられた厚紙が2枚。
それをボンドで貼り合わせます。

そのボンドをドライヤーで乾かします。

次に韓紙のザラザラした方(裏面)に水糊を塗り、厚紙に貼ります。
空気を抜くように貼った上からまた水糊を塗り、厚紙の型からはみ出た部分を手でちぎります。
結構力を入れないと切れないと思ったら、しわを伸ばすようにひっぱるようにしてちぎると上手く切れると教えてくださり、その通りやるとすんなり切れました。

反対側も同じように韓紙を貼っていきます。

糊をドライヤーで乾かします。

鏡をはめ込む部分をヘラでなぞってくぼみを作ります。

花の模様に細工された文様を好きなところに置き、その上から水糊で貼っていきます。

またドライヤーで乾かします。また糊をぬり乾かす×2します。

本当はこの工程の後でニスを塗るらしいのですが、先生が忘れてきてしまわれたそうで、今回はなし。
糊で何回も塗って貼って乾かしているので大丈夫とのこと。

今度は鏡をはめ込みます。
凹んだ部分にボンドをし、鏡をはめ込みしっかり押さえます。

最後に紐細工<メドップ>を取り付けるために、穴をあけます。
メドップを取り付けたら出来上がり♪

d0135762_204472.jpg

[PR]

by rosa55 | 2012-10-20 20:44 | おためし♪

若々しさの鍵

懸賞 2012年 01月 10日 懸賞

先日新聞を見ていると「世界が息をのむ発見 若々しさの鍵、グリカン」という文字が目に入りました。
イヴサンローランさまの美容液の広告でした。

研究100年、ノーベル賞7回の実績を誇る 先進のグリカン科学

なんだか気になる。

ふと見ると切り取っていくとフォーエバー リブレイター セラムのサンプルをくれると書いてある。
早速もらってお試し。

お~っ、なんだかもちもちする感じで良いんじゃな~い♪

ネットで見つけた
カウンター先着3000名プレゼント
こちらだと5mlのボトルがもらえるそうです。
なくなり次第終了なのでお早めに(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2012-01-10 22:56 | おためし♪

エキサイトクーポン♪

懸賞 2011年 10月 09日 懸賞

エキサイトクーポンで初めていただきました♪
d0135762_22353185.jpg

ルルのど飴♪

抽選で10,000名に当たり、引換は全国のファミリーマートさまで、店内にあるFamiポートで引換券を発券して商品を持ってレジに出すと貰える方式でした。

ファミマでもこの商品を取り扱っていないお店もあり、ぐるぐる探して見つかりました♪

ちょうどのどがイガイガしていたのでさっそくいただきました♪
6種の生薬が入っているのど飴ですが、グレープ味となっているので舐めやすかったです。

おまけにシュガーレスなのでカロリーも気にせず舐められます♪

ありがとうございました♪

今日は衣替えをしてちょっとスッキリした気分です。
夕方空を見上げると飛行機雲があり、「あれ?天気が崩れるのかな?」と思ったら、今雨が降っている模様。
[PR]

by rosa55 | 2011-10-09 22:44 | おためし♪

王室献上品♪

懸賞 2010年 08月 19日 懸賞

ネットサーフィンしていた時、ある方のブログの中に目を引いたものがありました。

ちょうど石鹸がもうすぐ切れてしまうので、買わなきゃと思ったところでしたので、早速ネットで注文してみました。

それがこれ!ヴィクトリア社エッグホワイト(50g)♪
d0135762_2082024.jpg

100年の歴史と伝統を誇るスウェーデンの石鹸なんだそうです。
d0135762_2082768.jpg

王室御用達許可書があるそうで、ここにも王室献上品と書かれています。
d0135762_2083956.jpg

石鹸はこんな感じ。
d0135762_2084865.jpg

八角形をしており、手が込んでますよね!

使い方は
1:滑らかな泡になるまで手の上で泡立てます。
2:顔全体と首に泡をたっぷり塗布し、泡でパックします。
3:毛穴から自然に不純物が浮き上がります。※泡は徐々に乾いてきます。
4:約3分間放置した後、洗い流します。

卵白に含まれるレシチンなどが配合されており、保湿成分等が肌に浸透してしっとり柔らかな肌へと導いてくれるそうです。
これからどんな効果が見られるのか楽しみです♪
[PR]

by rosa55 | 2010-08-19 20:35 | おためし♪

レモンバージョン♪

懸賞 2010年 08月 18日 懸賞

d0135762_2204128.jpg

またか...と言われそうですが、「ただの炭酸水にレモン」。

何故そこまで炭酸水にこだわるのかと言いますと、あるブログで興味深い記事を読んだからです。

その方は友人から「炭酸は運動に良くないから飲まない方が良い」と言われた事をずっと守っていらっしゃったそうですが、本当に良くないのか気になり、ネット上に公開された論文や一般のサイトをあれこれ調べられたそうです。

その結果、『炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果がある』と述べられているサイトに辿り着いた事が書かれていました。

さらにレモンなどに含まれるクエン酸は疲労回復に効果があり、炭酸水と一緒にレモンの汁を入れたものなど更に効果が期待出来そうですと書かれていました。

まさにこの炭酸水!というものを見つけて嬉しくなって購入したわけです(^_^;)
じゃんじゃん♪
[PR]

by rosa55 | 2010-08-18 22:18 | おためし♪

これからの季節に

懸賞 2010年 06月 15日 懸賞

グリムスキーワード : エコマーク

FIFAワールドサッカーで日本がカメルーンに勝ちましたね!
今日は寝不足な方が多いのでは?

さて、昨日から梅雨入りした関東地方ですが、今日は雨も止み良いお天気。
なんだか変な陽気ですね。ちなみに去年も似たような事を書いてました(^_^;)

じめじめしたこの季節、気になるのはカビやダニ。
ダニっていくら綺麗にしていていないように見えても隠れて潜んでいるそうです。
しかもこの時期増えるらしく、アレルギーを引き起す要因ともなるそうです。

そんな時これが便利!
d0135762_19592594.jpg

ダニ捕りロボ(←ドラえもん風に♪)

以前ラジオで紹介していて「欲しい!」と思って探したら、ANAショッピングで見つけて買ってみました。

誘引剤が入っているそうでふとんの下などに置いておくだけ。

あと欲しいのはダイソン製の掃除機。
発売当初から比べたらかなりコンパクトになり、お買い求めやすい価格となりました。

通常の掃除機でお掃除した後にこの掃除機で吸うとまだゴミが取れてるところを見たら欲しくなっちゃいました。
[PR]

by rosa55 | 2010-06-15 20:16 | おためし♪

懸賞