カテゴリ:おかね♪( 1 )

懸賞 懸賞

Glossy Boxの箱の使い道♪

懸賞 2013年 02月 03日 懸賞

d0135762_14153744.jpg

これは毎月末に届くGlossy Boxの箱です。
結構頑丈で可愛くて良い箱に入って届きます。
中身を使用した後、捨てるには忍びない程の良い箱です。
この箱、どうしましょう。

ふと、この箱の使い道を閃きました!

話は遡ります。

以前「6万円貯まるCalendar」というのを発見し、使用したことがあります。

それには段ボールとカレンダーとシールと使い方が入っていました。

まず、段ボールを組み立てます。すると箱になり、蓋の部分にお金が入れられるように切込みが入っています。

そう、組み立て式の貯金箱になります。

その前面にカレンダーを貼り、そのカレンダーの日付に金額が書かれてあり、その金額を貯金箱に入れていくと365日後には66,795円が貯まるというもの。

カレンダーには3種類ありました。
1円プラス方式 
→ 1月1日が1円から始まり1円ずつ増やして12月31日に365円を貯めていく方式。

カウントダウン方式 
→ 1月1日が365円から始まり1円ずつ減って12月31日に1円を貯めていく方式。

シャッフル方式 
→ 最低1円、最大365円がランダムに振り分けられていて貯めていく方式。

これは1,029円(税込)します。

カレンダーだけ販売が有ればいいのですが、無いようなのでその年でストップしておりました。

そうだ!PCも新しくなったことだし、この可愛い箱を開け閉めできるタイプの貯金箱にし、カレンダーは手作りすれば良いんだ!と思ったわけです。

もう2月に入ってしまいましたので、曜日は入れず、月と日にちと金額を入れただけの簡易表を作成し、入れた金額にマーカーなどで印をつけていけばgood(^_-)-☆

自分で作れば愛着もわくし、続けて行けそうです♪
[PR]

by rosa55 | 2013-02-03 14:52 | おかね♪

懸賞