カテゴリ:おすすめ♪( 49 )

懸賞 懸賞

N.Y.C.SAND♪

懸賞 2016年 03月 13日 懸賞

とある行列を見つけ、購入してみました♪
それがこれ♪
d0135762_2018436.jpg

N.Y.キャラメルサンド♪
これはニューヨークのお菓子店で作られていたハバナサンドを基に開発されたそうです。
バター風味のクッキーの間にチョコとキャラメルがサンドされていて、とっても美味しゅうございました(^_-)-☆
お勧めです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-03-13 20:22 | おすすめ♪

これ、良い!!!

懸賞 2016年 03月 06日 懸賞

先月、ナニコレ珍百○という番組でちょっと変わった自動販売機があると紹介していました。
先日フラッと歩いていた時にその紹介していた自動販売機を発見し、ブログネタにと購入してみました。
それがこれ♪
d0135762_19443482.jpg

石鹸としたらかなり高級品で、高いものは1個1,730円もするもの。
ニキビなど肌にトラブルのある人に特に効くようですが、美白にも良いそうです。
よ~く泡立てて泡で洗うようにすると良いそうで、顔にも体にも使ってOKだそうです。
ま~、石鹸だから肌が突っ張るのでは?なんて思いながら使用してみました。
即お肌が違うのを感じました!
翌日もお肌の調子がいつもと違うではありませんか!
ちょっとヒヤカシで購入したのですが、とても良いお買い物が出来たと思いました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-03-06 19:58 | おすすめ♪

これ、美味しい♪

懸賞 2014年 11月 16日 懸賞

d0135762_21235832.jpg

先日ドコモさまのショッピングモールで限定品を見つけ、頼んだもの。
お煎餅にプリントされているんです。
その名もプリせん♪
ひつじのしつじくんとメイちゃんがプリントされていました♪
海老とチーズがミックスされたお味で、美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-16 21:31 | おすすめ♪

これ、おいしい♪

懸賞 2014年 10月 25日 懸賞

d0135762_21323183.jpg

Sir Thomas LIPTONさまのアールグレー ミルクティー♪
10月14日から発売されたもの。

紅茶は好きなんですが、どちらかというとアールグレーは苦手なんです。
でもこのミルクティーは美味しかったです♪
[PR]

by rosa55 | 2014-10-25 21:35 | おすすめ♪

テノール王子♪

懸賞 2014年 05月 18日 懸賞

先週録画しておいたドラマを見ていた時の事。
休憩のため、TV画面にしておいたまま、部屋を出ました。
戻るとちょうど『~0から作ってみよう~ゼロイチ!』という番組でいとうまい子さんが0からフランス語を習得する挑戦をされていました。

中学生の頃だったかなぁ~、友人が「ベルサイユのバラ」というマンガを貸してくれて、歴史が苦手な私がフランス革命を覚えたという記憶が戻ってきました。
その頃からフランスにちょっと興味が出て、高校に入ってフランス語を習ってみたくて部活に入ったものの、私一人しかいなくって全然習得出来ず断念しました。

TVで彼女は学校へ通い、フランス語漬けの生活。約1ヵ月過ぎた頃、フランスのテノール歌手が来日しているので、フランス語で単独インタビューをしてくださいというオファーを受けます。
そのテノール歌手はアモリ・ヴァッシーリさんというイケメン王子♪
いとうまい子さんは彼にインタビューをし、無事に終えられました。

凄いなぁ~♪1ヵ月で会話が成立出来てるなんて♪と思いました。

それと素敵だなぁ~、名前は覚えづらいけどアモリ・ヴァッシーリさん♪

てなわけで早速CDを買っちゃいました(^_-)-☆
d0135762_225473.jpg

白鳥の湖など聴いたことがあるものが多かったので良かったですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2014-05-18 22:57 | おすすめ♪

脳の活性化♪

懸賞 2013年 09月 22日 懸賞

三連休の中日。

昨日、100円ショップで探し物をしたのですが、自分が思い描いていたものが見つからず、じゃ~、自分で作っちゃおうと折り紙を買ってきました。

ネットでいろんな折り紙の折り方を紹介していて思わず作っちゃったものをご紹介♪
d0135762_19553259.jpg

これ何だと思いますか?
d0135762_19553763.jpg

開くと箱になってあめとかクリップなんかの入れ物に良いでしょう(^_-)-☆
d0135762_19554427.jpg

実は動物が隠れているんですが、わかりますか?
これはお手紙を入れたり、ポチ袋として使えるものなんですよ。

折り紙をして脳が活性化したかな?
[PR]

by rosa55 | 2013-09-22 20:01 | おすすめ♪

Dr. Pharmさまの化粧品♪

懸賞 2013年 03月 16日 懸賞

昨年5月、韓国を訪れた時に自分用に購入したDr. PharmさまのMcCELL化粧品、紹介していなかったことに今頃気づく。
d0135762_22282016.jpg

これはカタツムリ溶液が50%入っているそうで、肌につけると糸を引くくらいネバネバはするのですが、私のお肌には合ったようです。

明洞のロッテ免税店の化粧品売り場で、店員さんが「ちょっと手を出して」と流暢な日本語で話しかけてきて、お試しにつけてくれたのがきっかけ。それまではこの化粧品の事は全然知りませんでした。

お化粧品独特の香りもしなくて、つけた後即お肌の調子が良い感じになったので購入したわけですが、続けて使おうとしてもなかなか手に入らないことに気づく。

これはまた韓国コスメ買いツアーに行かないとね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-03-16 22:44 | おすすめ♪

ランチ♪(SOYAさま)

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

あるブロガーさんがお勧めしていたお店、SOYAさま
d0135762_20223520.jpg

お店は7階で、エレベーターを降りたらすぐに入口になっていました。店内はほぼ女性。
d0135762_20225077.jpg

どのパスタにしましょうか?
d0135762_20225688.jpg

農家野菜のタパス3種かスープ(←メニューには載ってない)&サラダ♪
d0135762_2023228.jpg

A・B・Cから選べるパスタ♪
d0135762_2023913.jpg

デザート♪
d0135762_2023156.jpg

ドリンク♪

これ全部で900円♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
コスパが良く、気持ちパスタが気持ち塩辛い感じはしましたが、ホスピタリティも良く美味ししくいただけました♪
エレベーターで降りる時、ドアが閉まるまで丁寧なお辞儀をしてくださいました♪
皆さんにされている事なのでしょうが、とても特別な扱いをしていただいた感じがして嬉しくなりました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-01-31 20:37 | おすすめ♪

ランチ♪(メゾン スレーヌさま)

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

行こうと思っていたお店がお休みだったため、急遽こちらメゾン スレーヌさまに変更。

ランチバイキング1,000円♪
d0135762_20422415.jpg

入口はホテルの一角で、階段をちょっと上った右手にありました。
d0135762_20421240.jpg

d0135762_2042433.jpg

サラダでしょ。
d0135762_20443469.jpg

スープでしょ。
d0135762_20444264.jpg

パンでしょ。
d0135762_20445790.jpg

コーヒーでしょ。
d0135762_2045398.jpg

日替わりパスタでしょ。
d0135762_20451038.jpg

ケーキとフルーツ♪
d0135762_20451768.jpg

う~ん、満足♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
パンは冷たかったので、パンの近くにあったトースターで焼けば良かったと思いました。
ごはんにお味噌汁などもあり、たくさん食べたい時はもってこいのお店で、これだけ食べて1,000円とは驚きでした\(◎o◎)/!
[PR]

by rosa55 | 2013-01-28 20:50 | おすすめ♪

世界から猫が消えたなら

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

東京地方は28日明け方から(早いところでは27日夜遅くから)朝を中心にまた雪が降るそうです。
交通機関など大丈夫かしら?

さて、新聞の広告欄に載っていて、この可愛い猫ちゃんの姿がずっと気になっていた本。
d0135762_17584018.jpg

軽いタッチの文章でスラスラ読めちゃいます。
でも内容は奥が深いんです。

脳腫瘍で余命わずかと知る主人公の目前に自分と同じ顔の男=悪魔が現れ、世界から何か一つを消す代わりに一日寿命をのばせると持ちかけられます。

たくさん心に響く言葉があり、次はどうなるの?次は?と引き込まれ、終わらないで欲しいという気持ちのまま読み終わりました。

お勧めの本です(^_-)-☆


そして、気になっているもの。
あたりまえ体操~いんぐりっしゅばーじょん~

[PR]

by rosa55 | 2013-01-27 18:21 | おすすめ♪

懸賞