カテゴリ:おいしいもの♪( 180 )

懸賞 懸賞

プレンチトースト♪

懸賞 2016年 06月 19日 懸賞

昨日TVでプッチンプリンで簡単に出来るフレンチトーストもとい、レンチトーストが出来ると紹介していたので、今日早速プリンを買ってきて作ってみました♪

材料は...
d0135762_15455343.jpg

プッチンプリン。
d0135762_1546156.jpg

食パン。我が家では超芳醇(5枚)で作ってみました。

作り方は...
プッチンプリンを器に開けてよくかき混ぜ、パンの上に塗ります。
トースターで3分焼いて出来上がり♪
d0135762_1546728.jpg

甘めで美味しかったですよ♪
プリンをよ~くかき混ぜた方が良いようです。
パンに浸み込まない部分があり、食べるのに一苦労しちゃいます。

お味は美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-19 16:02 | おいしいもの♪

りんごで育った「信州牛」♪

懸賞 2016年 06月 12日 懸賞

d0135762_16563969.jpg

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味      ☆☆☆☆☆
お値段     ☆☆☆
【総評】
今日は牛兵衛さまでランチ♪
初めて入りました。
信州牛一頭買い焼肉屋さんだそうです。
最初は石焼ビピンパにしようと思って入ったのですが、メニューを見るとハンバーグやビピンパ肉重ランチ、あぶりにぎりというのもあり、迷いました。
結局ビピンパ肉重ランチが気になりオーダー。
お肉がとっても柔らかくって美味しゅうございました(^_-)-☆
今まで食べた中で一番美味しかったです。
次回使えるサービスチケットもいただいたので、また行きたいと思いました♪
[PR]

by rosa55 | 2016-06-12 17:04 | おいしいもの♪

お初♪行幸ロール♪

懸賞 2014年 08月 30日 懸賞

d0135762_22243776.jpg

d0135762_22241564.jpg

行幸(ぎょうこう)ロールです♪ちょっとピンボケ(^^ゞ
包まっていたビニールを剥がしたら見事に茶色い部分も剥がれてしまいました(/ω\)

ずっと存在は知っていたのですが、初めていただきました♪
スポンジはしっとりめでふわふわ♪クリームも上品で美味しゅうございました♪

那須の御用卵と国産小麦100%を使用し、ふんわりしっとりと焼き上げたスポンジに、ミルキーな生クリームがマッチ。美しい行幸通りのイチョウ並木をイメージ。

~Marunouchi.comさまより引用しました♪~

これからこのロールの色のように通りのイチョウが色づいてきて綺麗だろうなぁ~♪
[PR]

by rosa55 | 2014-08-30 22:44 | おいしいもの♪

外はカリカリ、中はしっとり♪

懸賞 2014年 02月 22日 懸賞

くまモンのパッケージとドーナツ棒という表記が気になって購入しました。
黒糖ドーナツ棒♪
d0135762_2234248.jpg

パッケージはいろんなタイプがあったのですが、カメラを提げてニッコリしているくまモンが可愛かったのでこれにしてみました。もちろん中身は一緒ですけどね(^_-)-☆
d0135762_22341011.jpg

熊本県の豆知識も書かれていましたよ!

外はカリカリ、中はしっとりとしていて小腹が空いた時にうってつけ♪
とても美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-02-22 22:40 | おいしいもの♪

至福の時♪

懸賞 2013年 12月 01日 懸賞

お初でございます♪
え?何がって?
マダムブリュレ♪

だいぶ前にTVで紹介しているのを見たり、ブロ友のブログで見たりしていて、食べてみたいなぁ~と思っていたのですが、ネットでお取り寄せしても3~4ヵ月待ちと知り、断念しておりました。

そんな時、今年に入って何度か期間限定で店頭販売しているところを目撃し、これは直ぐに手に入れられる!と思ったのですが、そういう時に限って用事があってその帰りにはもう完売していて、なかなか手に入れられませんでした。

今日も実は用事で外出した時に、販売しているのを見かけ、今日こそは手に入れられそうと思ったのですが、またショーケースはカラッポになっていました。
ダメ元で店員さんに伺うともう少ししたら補充されるけれども交通事情でどうなるかわからないとのこと。

ちょっと待ってみることに。

暫くすると大きな段ボール箱が運ばれてきて、もしや?と思ったら、待ちに待ったブリュレが到着♪
同じように待っていた人がいたようで、いつの間にか行列が!
今日は念願が叶った日でした♪

d0135762_2261353.jpg
d0135762_22621100.jpg

d0135762_21495425.jpg

箱はショッキングピンクにレオパード柄。
社長のマダムシンコさんはレオパード柄が大好きだそうで、お家の中はほぼ全部レオパード柄だそうですね。
d0135762_2263410.jpg


食べ方は3通りあるそうで、冷凍のまま、常温で、温めていただく方法。
もう待てないとばかりに冷凍のままでいただいちゃいました。
キャラメリゼされた部分はかなり甘くザクザクした食感ですが、バームクーヘンの部分のややしっとりした食感とが入り交じり、おいしくいただきました♪
[PR]

by rosa55 | 2013-12-01 22:28 | おいしいもの♪

限定スウィーツ♪

懸賞 2013年 05月 05日 懸賞

国宝 大神社展を鑑賞後、ランチ♪
d0135762_2234423.jpg


メニューに限定デザートという文字発見!



じゃ~ん♪

d0135762_22345646.jpg

抹茶とバニラのババロアをぎゅうひで包まれ、和洋折衷なもの。
その周りには卵ポーロの小さい版のようなサクサクとしたお菓子がきりばまれていました。

お皿がハート053.gifなのもgood(*^ー゚)b グッジョブ!! 
[PR]

by rosa55 | 2013-05-05 22:44 | おいしいもの♪

Aji Choclolate FIJI♪

懸賞 2013年 02月 17日 懸賞

先日TVで紹介していたチョコレートのご紹介♪
早速お取り寄せしていただきました♪
d0135762_20484519.jpg

Aji Choclolate FIJI♪

フィジーに住む日本人が独学で作ったそうで、フィジー産のカカオ豆とサトウキビで作られた砂糖を使用したチョコレートなんだそうです。
ミシュラン・チョコレートガイドで3つ星を獲得したそうです。

お味はオリジナルチョコレート、ローストセサミ、ミルクチョコレート、ラムレーズンの4種類。
現地ではもっと大きなサイズが手に入るようなんですが、お取り寄せ出来たのは一口サイズのもの。

美味しゅうございました♪

1. 動脈硬化を防ぐ
2. がん予防に期待
3. ストレスに打ち勝つ
4. アレルギーやリウマチにも効果

■ココアは病原菌をおさえ、傷の治癒にも効果的
■チョコレートでは太らない
■カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
■チョコレートの香りが精神活動を高める
■チョコレートはミネラル豊富

~チョコレート協会さまのHPより引用しました~

良い事づくめのチョコレート、集中力・記憶力を高めたり、気持ちを穏やかにさせるそうなので受験生にも良いそうですよ。
[PR]

by rosa55 | 2013-02-17 20:56 | おいしいもの♪

ランチ♪(和らんさま)

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

あるブロガーさんが4☆以上と書かれていた和らんさまに行ってみました♪(※今日ではありません。)

エレベーターで7階へ。
d0135762_2156582.jpg

降りて左奥にお店はあります。
d0135762_21562642.jpg

d0135762_21563661.jpg

ランチメニューは2種類から選ぶようになっていました。
この日はかつおのたたき定食か寒ブリの煮付け定食でした。
私はかつおのたたき定食をチョイス♪
d0135762_21564310.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
とても威勢のいい店員さんが迎えてくださいました♪
この日はかなり混んでいて待つようかなぁ~と思ったらカウンター席が空き、案内されました。
お味はとてもおいしゅうございました♪
ブロガーさんが絶賛されていたのも頷けました♪
これで1,000円で良いのですか?と言ってしまいそうなほど、かなりお得でお勧めなお店です♪
[PR]

by rosa55 | 2012-12-25 22:07 | おいしいもの♪

ランチ♪(オストレア 銀座コリドー通り店さま)

懸賞 2012年 12月 12日 懸賞

いつも行列が絶えないオストレア 銀座コリドー通り店さま。
今日は近くを通ったら並んでいない!これは入るっきゃないと思ってドアを開けました♪

「カウンター席を今片付けますので、少々お待ちください♪」
と言われ暫し待ちました。

「どうぞ♪」
と割と直ぐに案内され、ラッキー(^_-)-☆
d0135762_224052.jpg

こちらはAll 1,000円で前菜ビュッフェ&ドリンクバーがついています。
ビュッフェスタイルなので食べ放題&飲み放題です♪
d0135762_2242388.jpg

第1弾♪こんなに取ってきちゃいました(^^ゞ
d0135762_2241412.jpg

こちらはメインの週替わり丼♪
d0135762_2243634.jpg

第2弾♪飲み物とパンナコッタ♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
こちらのお店はオイスターバーで、ランチは1,000円でビュッフェスタイルなので、たくさん食べたい時はもってこいのお店です♪
ただし、混みますので待つのは覚悟してください。でも私が行った日は外が寒かったからか待つ人がいなかったので、割とすんなり入れました♪
カウンター席は入り口に近いところで、ドアの開け閉めで外の冷たい風が入ってきますが、ひざ掛けやヒーターが傍に設置されているので、寒さは気になりませんでした♪
いつも混んでいるわけがわかりました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2012-12-12 21:43 | おいしいもの♪

ランチ♪(銀座 さら双樹さま)

懸賞 2012年 12月 03日 懸賞

以前ピザをいただいたお店と同じビルにある銀座 さら双樹さま。
d0135762_2045043.jpg

一見ガレージのような入り口のビルなので、お料理屋さんがあるってわからないからなのか、店内に入ると私ともうひとりがお客さん。

d0135762_2045214.jpg
d0135762_205355.jpg

う~ん、どれにしましょう?

結局、築地鮮魚のお刺身と気まぐれお魚定食をチョイス♪
d0135762_205579.jpg

とてもおいしゅうございました♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
とても良い雰囲気のお店でお料理もとてもおいしかったし、ボリューミーでした。
お会計時にポイントカードをいただきました。10個集めると1回分のお食事がただになるそうです。
素敵なお店を見つけられて嬉しいかったです♪
[PR]

by rosa55 | 2012-12-03 20:16 | おいしいもの♪

懸賞