カテゴリ:おもしろいもの♪( 30 )

懸賞 懸賞

まさかの

懸賞 2013年 05月 06日 懸賞

大神社展のグッズもいろいろありました。

勾玉のブレスレットやノート付のブックカバーも素敵だったなぁ~。

で、いろいろ見て結局購入したものは...。

d0135762_1959453.jpg


ジンジャー糖♪(生姜を砂糖漬けにしたお菓子。結構辛かったぁ~(>_<))



迷いに迷って購入したものは...。





d0135762_19593967.jpg


神社エール♪

生姜が入った甘酒なんですけどね、ネーミングにやられてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

どちらも神社→ジンジャ→ジンジャーってこれって...まさかの!?emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by rosa55 | 2013-05-06 20:14 | おもしろいもの♪

郵便ポスト

懸賞 2012年 10月 10日 懸賞

東京駅構内にも郵便ポストがあります。
d0135762_20463037.jpg

こんな感じ♪
東京駅型をしていました♪

調べてみると平成24 年10 月2 日(火)から新設されたそうです。
ちょうど出し忘れてずっと持ち続けてしまっていた郵便物があったので、投函しました。

場所は東京駅構内(丸の内中央口改札内付近)にありました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-10-10 20:55 | おもしろいもの♪

パロディ大好き♪

懸賞 2012年 09月 06日 懸賞

ツタンカーメン展の余韻に浸りたくお土産を購入。


d0135762_22431667.jpg

ピッピッファラオダック♪
どうやらあひる隊長ではないらしい。

d0135762_22432692.jpg

ツタンカーメンメン(麺)みそ味♪
他に塩味・醤油味もありました。
ラーメンと言ったらやっぱみそでしょ!

パロディもの大好き♪

今回はフィギアはなかったので見てニコッと出来るものを購入しましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by rosa55 | 2012-09-06 22:48 | おもしろいもの♪

kaleidoscope♪

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

小さい時不思議でたまらなかったおもちゃ、万華鏡。
みなさんも一度は遊んだ経験がおありなのでは?

去年、TVドラマJIN~仁~の中で中谷美紀さん演ずる野風が良く覗いていて、懐かしいなぁ~と思って見てました。
ネットで調べていくとさまざまな形の万華鏡があるのを知りました。
調べていくうちにだんだんと欲しい熱にかかり、体験教室に行ってみようかとも思ったのですが、結構良いお値段なので、一気に熱が下がりました^m^クスッ。

そして再び出会ってしまいました!
d0135762_22434960.jpg

こちらはワンドスコープと呼ばれるもののようです。
棒状のガラスの中に液体とキラキラとしたビーズなどが入っており、その棒が上下すると摩訶不思議な世界が見られるんです。
しかもこれは2本の合わせ技タイプではありませんか♪
一度手に取り、中を覗いたら買わずにはいられませんでした^m^クスッ
お値段もお手頃だったしね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2012-01-03 22:50 | おもしろいもの♪

1本130円

懸賞 2011年 11月 16日 懸賞

今朝、通勤途中、ある男性がある男性とぶつかりそうになったと思われ、とても大きな声で怒鳴ってました。
最近カリカリしている人が増えてるように思います。
栄養が足りてないのかも!?

そんな時...
d0135762_2223376.jpg

こんな自動販売機があると便利ですよね(^_-)-☆
朝や小腹が空いた時にうってつけ!

でもね...
d0135762_22234784.jpg

1本130円。
d0135762_22235463.jpg

3本390円。

スーパーなどと比較すれば割高ではありますが、朝食抜きにするよりはずっとまし。
朝食抜きにすると太りやすいからだになると、先日TVでも紹介していましたしね。

バナナの栄養成分は主にビタミンB6、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどでミネラルが豊富。
1本約80kcal位。
それが1本130円で手に入れられるのだったらお安いものですね。
[PR]

by rosa55 | 2011-11-16 22:37 | おもしろいもの♪

南部煎隊 煎ベイジャー参上!

懸賞 2011年 11月 07日 懸賞

南部煎隊 煎ベイジャー参上!
d0135762_2363015.jpg


愛のやみつき煎ベイジャー ピンクメイプルemoticon-0152-heart.gif

他に
影のやみつき煎ベイジャー「ブラックペッパー」
炎のやみつき煎ベイジャー「レッドカレー」
がありました。

どうやら
魔のやみつきせんべい「激辛魔神 ハバネロン」
との戦いがあるようです。

※メイプル以外はどれも辛そうだったので、今回は購入せず。

近々煎ベイジャーが増えるようです。
どんなお味の煎隊が登場するのか楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2011-11-07 23:14 | おもしろいもの♪

上野名物!

懸賞 2011年 07月 16日 懸賞

d0135762_2244535.jpg

以前異邦人さんのブログでも紹介されていたお菓子のパンダバージョン♪

実はこれ、ネーミングはちょっと...いや、かなりギョッとしますが、国内産黒大豆使用の甘さ控えめの黒豆薄甘納豆でおいしいんですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2011-07-16 22:59 | おもしろいもの♪

野菜栽培セット♪

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

d0135762_22103339.jpg

お~いお茶のペットボトルについていたおまけ・野菜栽培セット♪
種だけかと思ったら、ちゃんと土も入っていてペットボトルのキャップで育てられるようになっています。
リーフレタス・三つ葉・パセリ・サラダ菜・スイートバジル・ネギの全部で6種類。

ちなみに8月31日まで、売上本数1本につき1円売上本数に応じた金額を義援金として積み立て、日本赤十字社を通じて寄付されるそうです。

大きく育って食べられると良いなぁ~♪
[PR]

by rosa55 | 2011-06-19 22:16 | おもしろいもの♪

買っちゃいました!

懸賞 2011年 05月 21日 懸賞

ついに買っちゃいました!
ジャ~ン♪
d0135762_2323062.jpg

ジャジャ~ン♪
d0135762_2323775.jpg



欲しかったんですよね♪
d0135762_2324527.jpg

レンズ型のタンブラー♪
d0135762_2325394.jpg

ちゃんと袋に間違えてカメラにセットしないようにTUMBLERって書かれてます^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2011-05-21 23:04 | おもしろいもの♪

錯覚

懸賞 2010年 11月 08日 懸賞

おもしろい映像がありました。
こちらをご覧ください。
Floating Cube in Center




ネタばらしをされるとなぁ~んだそう言う事かと思いますが、けどやはり箱が浮いているように見えて不思議ですよね!
[PR]

by rosa55 | 2010-11-08 22:41 | おもしろいもの♪

懸賞