<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

閏年

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

今年は閏年4年に1度?のお誕生日の方はおめでとうございます067.gif

夏のオリンピック出場に向けていろんな試合が進んでいますが、どうなるでしょうね?

同時期には高校野球もあるし、テレビの調子が良くないので購入したいなぁ~と思っていますが、どんどん性能が良くなって超薄で迫力のある大画面で楽しめそうなのばかりでどれを選んで良いのやら。039.gif

ちなみに今日は飛躍の日だそうです。「今日は何の日~毎日が記念日~」で調べ引用させていただくと...

『英語では閏日のことを"leap day"と言う。これは、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)からである。

かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。』

だそうですよ~。053.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-02-29 23:29

第80回アカデミー賞

懸賞 2008年 02月 25日 懸賞

最近映画観たのっていつだったかしら。

アカデミー賞が決まったようですね。

今年は現地が雨の予報だったそうで、珍しく雨避けが張られていましたね。
レッドカーペットを歩く人達も大変だったでしょう。

結果は
作品賞が『ノーカントリー』
長編アニメ賞が『レミーのおいしいレストラン』
そうそう、このアニメ映画は観たのでした。

主演男優賞はダニエル・デイ=ルイスさん 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』 に御出演された方だそうです。
う~ん、ジョニーデップさんは獲れなかったのね~(T_T)
[PR]

by rosa55 | 2008-02-25 23:29

これ何だか解ります?

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

d0135762_22132137.jpg

これもう食べられました?

More
[PR]

by rosa55 | 2008-02-23 22:30 | おいしいもの♪

もう飲まれましたか?

懸賞 2008年 02月 21日 懸賞

d0135762_223525100.jpg

とろとろ桃のフルーニュです。

ハマってます!
[PR]

by rosa55 | 2008-02-21 22:36 | おいしいもの♪

気になっているDVD&本

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞

今最も気になっているのがデアゴスティーニさんで発売された「世界名作劇場」と「パティシエと作るケーキアンドデザート」。

定期購読しようか書店で発売された際に購入していこうか迷ってます。039.gif

そんな経験何かありませんか?
[PR]

by rosa55 | 2008-02-19 22:47

やってくれますね!

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

やってくれますね!
とある会社さん、空のカートの搬入し忘れで所定の位置に入らなかったカートをトイレに入れて、乗客にその軽食をだすだなんて。022.gif

やってくれますね!
スイスの会社で007気分を味わえる潜水出来る車を開発。005.gif

やってくれますね!
前足で合掌するわんこ「コナン」くん003.gif

すべてYahoo!Japanさんより情報を得ました。いろんな情報が集まりますね~。001.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-02-16 21:17

チョコっと幸せをおすそわけ♪

懸賞 2008年 02月 14日 懸賞

最近気になる本・ちらっとみただけで衝動買いしてしまう本・必要なので購入する本いろいろあると思いますが、今日良く購入するある本屋さんで購入したら

「おひとつどうぞ♪」

と男性の店員さんは箱を私の目の前に差し出されました。

今日はバレンタインデー053.gif

「ありがとう♪」

と言ってひとつだけいただきました。

心の声は「ほんの気持ちです。おひとつどうぞと言って欲しかったなぁ~」とダジャレいやオヤジギャグ好きの私の声がついほんとうに出てしまいそうでした。^m^クスッ016.gif
d0135762_22365185.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-02-14 22:44 | おいしいもの♪

東京またもや雪

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

異常気象ですね~!またもや雪ですよ~!
調べてみるとラニーニャ現象(la Niñaスペイン語で女の子の意味)で赤道の東風が強まって、中・東部赤道太平洋の海面水温は平年よりも下がるため、大気循環場にも影響するという事だそうです。

三連休なのに...。
pikaちゃんのブログを拝見するとお相撲さんの事件のニュースの事が書かれていたので、今日はお相撲ネタにしてみようと思いました。

お相撲で力士と呼ばれるまでには相当のお稽古を積まないと出世しないそうですが、残念な事件が起こってしまいましたね。ご冥福をお祈り致します。


お相撲は国技なのに見たり見なかったりで、詳しい訳ではないのですが。
先日リュートの楽器演奏や長崎の教会群を世界遺産にという話を載せましたが、両国にある江戸博物館で行われました。

その日は場所中で両国でまだマゲが結えないお方やお付きがぞろぞろ付いているお方など
お相撲さんにいろいろ出会いました。

あるおばさま軍団が「あれっ!琴欧州じゃない?」「そうね、そうよね~。」と言ってるのを聞き、その方向を見るとお付きがぞろぞろついて一番前を歩いているお方の事をさしているようでした。

私の心の声:「ん?なんか違うよ~。確かに琴欧州に感じは似てるけど...」
力士の名前は特徴のあるお方しか知らないので「この人は〇〇ですよ!」とその時指摘できなく、翌日TVでお相撲を見て確かめようとしました。

なんと十両優勝した「栃ノ心さん」だったんです。なんとなくスッキリ~♪

フォトは両国駅で見つけたお相撲さんのオブジェです。
d0135762_2323186.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-02-09 23:27

雪・雪・雪!

懸賞 2008年 02月 03日 懸賞

d0135762_1458990.jpg


今日は節分。未明よりしんしんと雪が降り続いてます。

交通機関が止まったり、大幅に乱れているそうです。

東京の青梅マラソンは雪の為中止。
2週間後(17日)の東京マラソンはどうなるでしょう?

雪国の方達からしたら、このぐらいの積雪で右往左往している東京をおかしく思われるでしょうね。

明日朝は道路等凍結してしまうでしょうから、もっと気をつけないと!
[PR]

by rosa55 | 2008-02-03 14:58

懸賞