<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ルーブル美術館の世界♪

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

d0135762_23535323.jpg


桜のお花見とルーブル美術館展を鑑賞してきました。
金銀を豊富に使った時計や食器、嗅ぎ煙草入れに旅行支度品をいれたバスケットなどマリーアントワネットの世界を垣間見てきました。

フォトははちみつが入ったような甘めなコンフィチュールです。でも裏面を見ると林檎と砂糖のみで、防腐剤が一切入って無い為、開栓後はお早めにというものです。
[PR]

by rosa55 | 2008-03-31 00:00 | おいしいもの♪

お花見♪

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

d0135762_23271333.jpg


今日はお花見に行ってきました。
満開の桜を見に凄い大勢の人でした。
桜も何種類もあり、早咲き遅咲きがあるそうですね。

明日東京地方は雨模様になるそうですが、散らないでほしいなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2008-03-29 23:29 | おはな♪

おどけた天使♪

懸賞 2008年 03月 26日 懸賞

d0135762_22321598.jpg


おどけた天使♪

なんとなくそんな名前をこのチューリップに付けたくなりました。

調べたところチューリップの花言葉は「愛」だそうです。
色によって、品種によっても違うそうですよ。

~pikaちゃんのリクエストにお応えして~
[PR]

by rosa55 | 2008-03-26 22:46 | おはな♪

妖艶

懸賞 2008年 03月 24日 懸賞

d0135762_2315276.jpg


チューリップっていろんな種類があるんですね~♪
ちょっと違った角度から撮ってみました。
[PR]

by rosa55 | 2008-03-24 23:16 | おはな♪

王子様・女王様を探せ!

懸賞 2008年 03月 23日 懸賞

こちら東京は昨日今日とポカポカ陽気でした。

靖国神社にある標準木の桜(そめいよしの)に6~7輪のお花が咲いたという事で、開花宣言が昨日22日に出されました。

明日は雨模様になるそうなのでちょっと一休みになるかしら。

今日は丸の内の仲通りにチューリップの写真を撮りに行ってきました。
新潟県のご協力だそうで10万本の赤・白・黄色・ピンクにオレンジとビジネス街を色鮮やかに彩られており見事でした。

新潟は球根栽培発祥の地で全国一の生産量を誇るそうです。

その色鮮やかなチューリップの絨毯のフォトをご紹介します。

タイトルは品種が違うものを発見しつけてみました。
d0135762_22173956.jpg



d0135762_2219650.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-03-23 22:23 | おはな♪

咲いた~♪

懸賞 2008年 03月 21日 懸賞

d0135762_19175377.jpg

こちら東京は暖かいを通り越して暑いくらいと思ったら、また寒くなったりで調子が狂っちゃいそうな陽気です。(@_@)

桜の開花が早まりそうと言ってたけれどお花もこの調子じゃ狂っちゃいそうですね~。

リンクの許可を頂いたFlorenceさんの真似をしようとチューリップを写メしてみましたが、難しいですね(^_^;)
[PR]

by rosa55 | 2008-03-21 19:17 | おはな♪

またかっ!って言われちゃいそうだけど…

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

d0135762_21562180.jpg

第2弾です!
もうひとつのも気になって…。
pomp036さんには先を読まれていたようですね~。(^_^;)
[PR]

by rosa55 | 2008-03-19 21:56 | おいしいもの♪

面白いもの発見!

懸賞 2008年 03月 18日 懸賞

d0135762_2051845.jpg

いろいろ値上がりしてますね~。
消費者にとっては苦しいところ…。
節約、節約と頑張らねば!

!!!

発見!目と目があってしまいました。

…レジへ。
[PR]

by rosa55 | 2008-03-18 20:05 | おいしいもの♪

宇宙より…♪

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

d0135762_18313797.jpg

宇宙より愛を込めて…なんちゃって♪

日本時間で本日3時28分エンデバーの打ち上げ成功したそうですね!日本人宇宙飛行士の重要な任務のご成功を応援しましょうね!

フォトは東京駅前オアゾ内にて。
宇宙飛行士気分を味わえますよ!宇宙食の販売もあるようです。
[PR]

by rosa55 | 2008-03-11 18:31 | おさんぽ♪

朝から晴天なり!

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

今日は昨日とうって変わって朝から晴天の東京です!
でもこういう日は花粉症にとっては辛い日でもあります。
先日黄砂がこちら東京まで飛来観測されたようですが、最も近い九州地方の方々は大変でしょうね。
マスクやメガネは必需品。かなり怪しい姿に端からは見られちゃってるかも!?
[PR]

by rosa55 | 2008-03-11 08:53

懸賞