<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

水面キラキラ!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

d0135762_23355617.jpg

キラキラ!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 感を出したくてしばしシャッター音はなり続く...バックミュージックは何が合うんだろうと考えながら♪
[PR]

by rosa55 | 2008-04-30 23:41 | おさんぽ♪

藤のシャワー

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

西武池袋線石神井公園駅にはその名の通り「石神井公園」という公園があります。
その公園には石神井池(通称:ボート池)と伝説が残る三宝寺池という二つの池があります。
ボート池の売店の店先には藤棚があり見事なお花を咲かせ訪れる方々を温かく向かい入れ癒してくれます。
d0135762_22174689.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-04-29 22:20 | おはな♪

照姫さまは伝説の人♪

懸賞 2008年 04月 28日 懸賞

d0135762_2259883.jpg

これも一眼レフを持った手を高~く伸ばして心の目?で撮りました!

照姫さまは室町時代中期に石神井城を本拠とし栄華を極めていた豊島泰経公の娘とされているそうですが、残念ながら詳しい文献が残っておらず言い伝えで語り継がれているようです。

その言い伝えとは

その姿は、美しく、頭もよく、音楽や芸術の才能もあったようで、心優しく、皆から愛されたお姫さまとして語り継がれておりましたが、お父様である泰経公が宿敵太田道灌に攻め滅ぼされ「もはやこれまで」と家宝の黄金の鞍を置いた白馬にまたがり三宝寺池に身を沈め、なげき悲しんだお姫さまもその後を追って三宝寺池に・・・

という悲しい物語があるそうです。emoticon-0106-crying.gif

明るく健康的で、美しく聡明であり誰にでも好かれた照姫様の命の輝きをたたえ、このおまつりは行われているそうです。

おちゃめな照姫犬もおりましたよ!
[PR]

by rosa55 | 2008-04-28 23:51 | おさんぽ♪

命を大切にすること♪

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

午後は東京都立石神井公園で毎年行われる「照姫まつり」に行ってきました。

「照姫まつり」は、次の願いがこめられたおまつりだそうです。

・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚
家族を愛し、友人を愛し、そして生まれ育った地域を愛すること。そして感謝すること。
生きる喜びを皆で分かち合うこと。
おまつりを通して、誰もがふるさとのぬくもりを胸に抱き、心のふれあいにより、しあわせいっぱいの生活を送れるように・・・。
・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

~・~・~上記文章はふるさと練馬まつりのホームページより引用致しました~・~・~

d0135762_22465333.jpg

その場の雰囲気をお伝えしたいのでアップしますが、大勢の観衆で良く見えず、手を大きく伸ばしカメラのシャッターをきったものでかなりピンボケです。あしからず
[PR]

by rosa55 | 2008-04-27 22:47

1周年記念♪

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

今日は東京駅前にある新丸の内ビルディング(通称:新丸ビル)へと出かけました。
昨年4月19日にオープンしてから1年経ち、その記念として10本のバラの花束をプレゼントしてくれたんです。

大好きなお花♪emoticon-0152-heart.gif
d0135762_2145163.jpg


追記:バラの花束のプレゼントは今日までで終了です。

バラ色♪
[PR]

by rosa55 | 2008-04-27 21:17 | おはな♪

戦利品♪

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

d0135762_22311890.jpg

宮崎県と言えば「マンゴープリン」。
とても人気商品だそうで、残りあと20個と言われゲット!
[PR]

by rosa55 | 2008-04-26 22:33 | おいしいもの♪

でかっ!

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

d0135762_22565454.jpg

都庁展望室のエレベーターを降りたところ(2階)に大きな熊手が飾られてました。でかっ!emoticon-0104-surprised.gif

ちなみに今年の酉の市は11月5日、17日、25日だそうで、三の酉まである年は要注意ですね。emoticon-0133-wait.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-04-24 23:10 | おさんぽ♪

こんね♪

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

都庁の展望室へ行くには足腰が丈夫な方や閉所恐怖症の方は階段を使いたいでしょうが、第一本庁舎の地下1階からの専用エレベーターがありますのでね、ご利用くださいね。ただし、エレベーターに乗り込む前に手荷物検査がありますよ。おそらく9.11以来なのでしょうね。

TVで紹介してたんですが、展望室を訪れる人は海外観光客の方が結構いらっしゃるそうです。
私が訪れた時も一眼レフなどカメラを持った観光客は多かったです。どうやら星をつける本で紹介されたからだそうです。emoticon-0104-surprised.gif

展望室にはお土産屋さん・お食事処もありました。北と南の2塔、展望室はあるのですが、若干置いている商品が違いました。

有料でこの展望室でイベントを行う事も出来るそうです。もし自分が主催するとしたら...う~んemoticon-0138-thinking.gif

十分満喫した後、エレベーターで降りますが、2階で降ろされます。
そこには全国観光PRコーナーがあり、今月は30日まで宮崎県がPRされてます。宮崎県の物産販売は29日まであるそうです。
こんな感じ↓でパネルの知事が迎えてくれますよ。emoticon-0102-bigsmile.gif
d0135762_22582051.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-04-22 23:31 | おさんぽ♪

これかなぁ~?

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

新しく代ゼミのビルが建てられたのは知りませんでした。
HPの地図から推測して...これかなぁ~?向かって右側の矢印の白いビル???ちょっと隠れてしまって見にくくってすみません。emoticon-0124-worried.gif
d0135762_2152369.jpg

ちなみにベージュ色の四角錐のビル(向かって左側)はNTTのビルです。emoticon-0161-phone.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-04-21 22:00 | おさんぽ♪

上から目線でこんにちは~♪

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

上野の国立科学博物館の上から見たフォトは飛行機からでないと撮れないのでどうしたものか...。あっ!そうだ!emoticon-0138-thinking.gif

思いついた先は新宿にある東京都庁の展望室。地上45階。
ここへは無料で登れます。勿論エレベーターでね。^m^クスッemoticon-0136-giggle.gif

が、しかし...

遠すぎました~~~っ!emoticon-0101-sadsmile.gif

d0135762_2028547.jpg

で、発見したこの新しいビル!調べによるとモード学園のビルだとか。
ま~るっこい曲線を描くビルでさすが美術の学び舎と思いました。emoticon-0144-nod.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-04-20 20:36 | おさんぽ♪

懸賞