<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

銀座はちみつ♪

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

d0135762_2322176.jpg

銀座のビルの屋上で有志によってみつばちが飼われ、そこで獲れたはちみつを使用したスウィーツがあると以前から気になっておりまして購入してみました♪

パリのオペラ座の屋上でつくられるはちみつを参考に銀座でも作ってみようと2006年から飼われているそうです。

はちみつが無くなり次第各店のスウィーツは終了という事なのでご購入されたい方はお早めに!

ちなみにこれはメゾンカイザーさまのデニィッシュです。
香ばしくサクサクっとしたデニィッシュの上には甘酸っぱいアプリコットとラベンダーがちょこっと乗っていて銀座産のはちみつがかけられています。はちみつというよりラベンダーの香りと風味が楽しめるちょっと珍しいものです。

ラベンダーの香りが好きで芳香剤を使われている方にとっては微妙かな?これは好き嫌いがあると感じられました。
[PR]

by rosa55 | 2008-06-30 23:25 | おいしいもの♪

日本歴史占い♪ さぁ~、あなたは?

懸賞 2008年 06月 29日 懸賞

d0135762_8352844.jpg

フォトは副都心線渋谷駅にて♪

エキサイトさんの占い→日本歴史占いをチェック♪
ふむふむ、なかなか当たってるじゃん♪と思いました!
最近占いで人生を変えられる訳ではないし、良い事だけを信じようと思ってますけどね。

d0135762_8185568.gif
 
分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。
■頭脳・知識
分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。
■センス
論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。
■感情
目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。
■外見・言葉
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。
■行動
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。
[PR]

by rosa55 | 2008-06-29 08:36 | おさんぽ♪

雨の特異日?

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

d0135762_1549261.jpg
今日28日って雨の降る確率が高い日なんだそうですが、こちら東京は曇りです。
梅雨に入ってからより5月の方が雨が降っていたような...。

ご存じですか?今年は「国際カエル年」(←かえるくんが苦手な人はクリックしないでね(^_-)-☆)だそうです。
両生類の32%の種が絶滅の恐れに直面しているんだそうです。

幼少の頃はお庭の葉っぱの上にあまがえるがちょこんとのってたり、田んぼにおたまじゃくしを見つけたり、雨の日になるとゲコゲコとカエルの合唱を聴き楽しませてくれましたが、残念な事に最近はその田んぼを一部の地域だけでしか見かけないようになりました。

開発する事は便利になって人間にとっては好都合なのですが、動物達の住むところを奪ってしまっている現実がそこには隠れてます。もし逆の立場だったら泣いちゃいますよね007.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-06-28 15:48 | おさんぽ♪

え~!こんなところに!!!

懸賞 2008年 06月 27日 懸賞

d0135762_22574498.jpg

そうそう、「ぶラリー」に参加した時に発見!かなりピンボケです(^_^;)

え~!こんなところに!!!というところにアンモナイトの化石がありました!

ご興味のある方は是非今月29日までの「新宿ぶラリーキャンペーン」に参加してご自分で探してみてくださいね♪

ヒント: 新宿のBブロックぶラリーキャンペーン案内
[PR]

by rosa55 | 2008-06-27 00:00 | おさんぽ♪

明日への鼓動♪

懸賞 2008年 06月 26日 懸賞

d0135762_22243347.jpg

素敵な歌姫をご紹介♪

ご存じでしょうか?「明日への鼓動」という曲は「競泳」 「日本陸上選手権 兼 北京オリンピック代表選考会」のNHKテーマソング♪

澄みきって透き通った水のような、希望の光に向かって羽ばたく蝶々のような声で歌われる「カノン」さん♪

♪信じる力が あなたを強くするから
どんな時も 超えてゆける
希望の翼広げ
その 手を伸ばして♪

「虹」という曲はNINTENDO DS「かんたん!たのしい!お菓子ナビDS」CMソング♪

♪夢はつかむためにあるの
だからさ Never give up♪

詩も曲もグゥ~♪

素敵な曲を聴いてみてください♪
[PR]

by rosa55 | 2008-06-26 22:53 | おすすめ♪

虹色のウォール♪

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

d0135762_2353471.jpg

壁にぶちあたった。032.gif

音符を見てみて♪奏でてみたくなる壁でしょ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2008-06-25 23:10 | おさんぽ♪

フルリレロ~♪

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

d0135762_21131293.jpg

暑い!ってな訳でこれをいただきました♪
ミルクティーオレオクッキー味のマックフルーリー♪

これもっといろんなサイズがあると良いなぁ~と思ってるんですけどね。私にはちょっと量が多くて。でもおいしいし食べ物を残すのは嫌いだから完食しましたよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2008-06-25 21:19 | おいしいもの♪

東京大仏♪

懸賞 2008年 06月 24日 懸賞

6月のイメージ&雨の季節を素敵な一枚に♪
d0135762_17141195.jpg

東京に大仏があるのをご存じでしょうか?
奈良の東大寺、鎌倉の高徳院に次ぐ3番目の大仏、赤塚の乗蓮時にあります。
副都心線地下鉄赤塚駅から徒歩だと20分。閑静な住宅街の一角にあるんですよ♪
d0135762_17142511.jpg

紫陽花のお花も咲いていました♪
[PR]

by rosa55 | 2008-06-24 17:20 | おさんぽ♪

空を越えて ラララ♪

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

d0135762_22323375.jpg

副都心線が開通となり、話題となっていたお菓子とダイヤモンドで作られた路線図を見たかったのですが、17日までで展示終了だったそうです007.gif

その後はこれ!鉄腕アトムの絵をあるもので作成されています。何か解りますか?
フォトをクリックしていただけるとより細かく見れますよ♪
075.gif←隠しエコモーション発見!006.gif

正解は...
[PR]

by rosa55 | 2008-06-23 22:42 | おさんぽ♪

モグラ的地下人散歩で♪

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

d0135762_19573685.jpg

副都心線に乗って新宿三丁目へ。
地下で伊勢丹さま・三越さま付近から新宿タカシマヤさままで繋がり、今日のような雨の日はモグラになった気分で地下人散歩してみました。

というのも「ぶラリー」というキャンペーンが今月29日(日)までやっている事を知り、とことこ探索してきました!

新宿タカシマヤさま内でなにやら人だかりを発見!上記フォトのお方Tarinaさまが!
[PR]

by rosa55 | 2008-06-22 20:08 | おさんぽ♪

懸賞