<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

横丁♪

懸賞 2008年 07月 31日 懸賞

d0135762_21324859.jpg

東京の街には横丁と名の付くところが結構あります。
そのひとつ池袋の人生横丁が今日で閉鎖と聞き以前に撮ってあったフォトを探しだしました。
再開発のためだそうですが、こういう雰囲気のところはずっと残して欲しかったなぁ~。

終わると言えば今日で7月も終わりですね~。
[PR]

by rosa55 | 2008-07-31 21:39 | おさんぽ♪

あれ?ここは仙台?

懸賞 2008年 07月 30日 懸賞

d0135762_2045121.jpg

いえいえ、ここは渋谷センター街入口です。

8月7日まで七夕まつりなんだそうです。

これの他に街灯に色違いのものが2つずつ並べて飾られており、調べによると本場仙台で一つ一つ手作りされたものだそうですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2008-07-30 20:50 | おさんぽ♪

ドライミストシャワー♪

懸賞 2008年 07月 29日 懸賞

d0135762_2150472.jpg

来月8月17日までの企画のようですが、ECOを発見♪

連日続く猛暑の中、渋谷の街中を散策しているとお店から流れ出る涼しい風が「ちょっと店内で休んでいかない?」と誘っているかのように思えました。

そんな中、お店の外で霧状のシャワーが涼を呼んでいました。
東京駅前の新丸ビルにもあるドライミストシャワー♪
少ないエネルギーで高い冷却効果があるそうで、打ち水と似たような効果だそうです。

緑の部分がベンチになっており、このフォトを撮る前まで人が涼んでいたのですが、あえて誰も座っていないところをパチリ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2008-07-29 22:27 | おさんぽ♪

ブログ通信簿♪

懸賞 2008年 07月 29日 懸賞

学生は今夏休み真っ只中!
宿題なんて休みの最終週に後回し♪プールに家族旅行にとはじけちゃっている事でしょうね!

誰もが各学期終了毎に通信簿を受け取り親に見せたはず。
お友達の通信簿を覗き見してみたり037.gif

ここでおもしろいものを発見!
ブログ通信簿♪
私の通信簿を公開しちゃいます(>_<)
d0135762_18405161.jpg


あちゃ~(>_<)
ブログ性別はだ、男性?!\(◎o◎)/!(←一応女性でございます007.gif)
ブログ年齢はなんと28歳\(^o^)/(←かなり無理があるけど、嬉しい♪003.gif

なお、もしご興味のある方はこちら

注意!gooさまが管理されているのでそれ以外のブログはping送信する必要があります!
[PR]

by rosa55 | 2008-07-29 18:57

ひっそりと

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

d0135762_21332294.jpg

渋谷を散策中、見つけた道祖神。

スペイン坂を下り渋谷駅に向かう途中、騒然とした街中にそれはひっそりと道行く人達を見守っているようにも、二人っきりの世界のようにも見えました。
[PR]

by rosa55 | 2008-07-28 21:41 | おさんぽ♪

現役?公衆電話♪

懸賞 2008年 07月 27日 懸賞

d0135762_18525683.jpg

今日は昨日に引き続きフォト作品鑑賞してきました。

pikaちゃんから情報をいただき日本カメラ博物館を訪れました。

デジ侍写真展「花の舞」という今日27日までの作品展(無料)を拝見する目的です。

pikaちゃんが大好きな清水哲朗さまを含むフォトグラファー集団による作品展で、大小さまざまな作品が並び、どれも素敵で「これはどうやって撮られたのかな?」と思うものや、押し花作品やパステル水彩画などもありました。

拝見していると「気に入った作品3つにシールを貼ってください、励みになります。」と渡され、恐れ多い事でしたが悩みに悩んで貼ってきました。どれも素敵な作品でしたので、そりゃもう3つに絞るのが大変でしたよ。
会場の雰囲気を味わいたい方はこちらをクリックしてくださいね。

フォトは会場入り口付近にあった現役?公衆電話です。

日本カメラ博物館入口
[PR]

by rosa55 | 2008-07-27 19:58 | おさんぽ♪

何の番号?

懸賞 2008年 07月 26日 懸賞

d0135762_1982197.jpg

今日はPHOTOFES2008を見に渋谷へ。目的はfhotoback indexを見るため。

でも...あれ?東京会場の状況を書いてある編集部のブログのように見つかりませんでした(T_T)

d0135762_198337.jpg


見つからないと言えばこのフォトにある番号の意味。何の番号なんでしょうね?
[PR]

by rosa55 | 2008-07-26 19:23 | おさんぽ♪

小っちゃな飛行機♪

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞

d0135762_23244241.jpg

まるでトンボが休むところを探しているみたいでしょ?

どこの飛行機かは解らないけど本当はとっても大きいのにね♪
[PR]

by rosa55 | 2008-07-25 23:26 | おさんぽ♪

地震雲?

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

d0135762_21281493.jpg

今日未明、関東でも結構揺れた地震。岩手県沿岸北部の地震で被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

フォトは昨日の夕方見つけた変わった雲で形がまるでミロのヴィーナスのようだなぁ~と思ってパチリ(^_-)-☆
でもひょっとしてこれは地震雲だったのかも?!
[PR]

by rosa55 | 2008-07-24 21:42

地震

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

0時30分頃関東地方で地震がありました。
[PR]

by rosa55 | 2008-07-24 00:30

懸賞