<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

読み終わった本ってどうします?

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

d0135762_22364538.jpg

今日で8月も終わりですね。

特に今月末はずっと雨が降り続いて、一眼レフ持ってお出かけしようにも行く気が失せてしまいます。

なのでお部屋の本を片付けました。でも本ってなかなか捨てられないんですよね。
[PR]

by rosa55 | 2008-08-31 22:53 | おもしろいもの♪

こんなの見つけました♪

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

d0135762_2043983.jpg

「ネット販売のみ」と書かれていて、ポチッ♪とクリックして頼んだもの。
世界のナベアツさまのオモロー電卓。

ちゃんと計算出来ます。(←当たり前ですが)
音も消す事が出来ます。(←本来の意味が無くなりますが)
いかがでしょう?(←勧誘している訳ではありませんが)
[PR]

by rosa55 | 2008-08-30 20:30 | おもしろいもの♪

雷鳴で目が覚めた

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

昨日の夜も雷雨で場所によっては落雷したため電車が止まってしまったほど。

一端おさまったかと思っていましたが、今またこの時間にゴロゴロピカピカし始まり、目が覚めてしまいました。

今年、富士山の初雪が記録的に早いとか、集中豪雨だとか、異常な事が続き過ぎるように感じます!

これ以上のもっと大きな事の前触れでないと良いのですが…。

そう取り越し苦労である事を祈ります!!
[PR]

by rosa55 | 2008-08-29 03:16

いろんな意味のレシピ本として♪

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

d0135762_0312252.jpg

元南極の地で調査隊員達のお腹を満たしていらっしゃた方の本のご紹介♪

以前携帯サイトでお料理に関するお悩みに答えていらしたのを一冊の本にまとめたものなのだそうですが、その回答がこれまた発想力の素晴らしさ、脱線してんじゃない?とおもいきや上手くまとめられて、な~るほどと感心のオンパレードといった感じ。

持って生まれた才能も確かなのですが、極寒の地での経験も重なり試したくなるレシピ本として、広い意味で人生相談のお悩み解決のレシピ本として読み進められると思います。

先日TVにご出演されていました。元隊員の方々のインタビューによると一年間ひとつも同じ料理が出てこなかったんだそうです。
レシピの数にしたら3食×365日。凄い事ですよね!
そのヒントに繋がる秘訣が書かれてあります。
[PR]

by rosa55 | 2008-08-29 00:31

顔に見える〇〇〇

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

d0135762_20112676.jpg

今週はずっと雨が続いてましたが、今日は小休止となりました。

気温もちょっと暑くなり...とは言っても今までのように冷たいものを恋しくなる程ではないのですが。

ゼリーって食欲がないとか胃腸の調子が悪い時にツルンっと入って良いですよね。
お皿の上にゼリーを乗せてみたくなりました。そしたらなんとさんらんぼが仮面ライダーのような顔に入ってましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-08-27 20:08 | おもしろいもの♪

カンフーパンダ♪

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

d0135762_23473380.jpg

以前おまけにつられて前売り券を購入しておいた映画。

先週観てきました。本当は字幕スーパーで観たかったけど、山口達也君のポーの声なかなか良かったです。
まだこれからご覧になる方の事を考え深くは述べませんが、^m^クスッと笑えて楽しかったです。

映画ってエンドロールが流れて直ぐに席を立っちゃいますか?劇場の電気がつく最後の最後まで観ちゃいますか?

この時は最後の最後まで観てたんです。そうしたらグラグラっと縦揺れするじゃないですか!
何かの演出か?と思ったら地震でした。そう先週の金曜日のお話でした。
[PR]

by rosa55 | 2008-08-27 00:00

忘れた頃にやってきた♪

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

d0135762_22394929.jpg

以前先着で先取りテイスティングセットプレゼントがあるとエキサイトブロガーさんが紹介されていたのを発見し直ぐに応募した後、私もブログで紹介した事がありました。

当時は先着1万人でまだまだプレゼント中という表示だったので送られてくるのを心待ちにしておりました。
1週間、2週間とどんどん日が経ち、「きっと10001人目だったんだろうなぁ~」と諦めておりました。

がしかし!なんと今日それが届きました!

ピエトロさま、まだテイスティングはしておりませんがありがとうございました。
[PR]

by rosa55 | 2008-08-25 22:56

ひみつのハイチュウ♪

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

d0135762_18513281.jpg

おもしろいものを発見しました!その名も「ひみつのハイチュウ♪」
なんともミステリアスなネーミングでしょ?!

d0135762_18515198.jpg

このように4種類のお味があり、レベル1~3まではパッケージとおかしの色がヒントとなっており、だいたい「これだな?」と解るようになっています。

でもレベル4はヒントなし。

ちなみに中味を数えてみたら各6個ずつ入っていたので仲間と楽しむ良し、ゲームに使うのも楽しいかも?

解らないからってバクバク何個も食べすぎて虫歯にならないように歯磨きはちゃんとしないとね(^_-)-☆

なお、全部のお味の正解はキャンペーンしめきり後の10月上旬にホームページで発表するそうですよ♪

気になった方はお店で見つけて楽しんでみてみて(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2008-08-24 19:50 | おもしろいもの♪

処暑

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

d0135762_2342081.jpg

今日は朝から小雨の東京。9月下旬から10月頃の気温だそうでちょっと寒いくらいでした。
まさしく処暑ですね。
草花達も急に涼しくなってビッ栗\(◎o◎)/!しているのでは?
d0135762_2343625.jpg


フォト上部は南天の葉っぱ、下部は百日紅(サルスベリ)のお花です。

南天はお花は真白で実は真赤。音が難を転ずるに通ずるため縁起のいい木と言われています。
青空と白い花を撮ろうと思っていたのですが、チャンスを失いお花が散り始めてきてしまいました。

なぜ百日紅と書いてサルスベリと読むのかしら?
花期が長く百日も咲いているところから百日紅(ひゃくじつこう)と呼ばれていました。木肌がなめらかで木登り上手な猿も滑り落ちそうなのでサルスベリの名が付き、漢字ではそのまま百日紅が当てられたそうです。


以前sallyさんのブログでフォトを載せられていて、我が家のも早く咲かないかなぁ~と心待ちにしていたところようやく咲きました。でも雨に濡れてちょっと寒そうに撮れちゃいましたね(>_<)
[PR]

by rosa55 | 2008-08-23 23:29 | おはな♪

私が知らなかっただけ?

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

d0135762_23263811.jpg

初めて見ました、ペンギンマークのソース。
ブルドックやおたふくマーク(←ずっとおかめだと思っていた)は知っていたのですが。

でも何でペンギンなんだろう?と思ってググッてみると...
南極探検隊が、厳しい寒さに打ち勝つための食事の食材として持っていったソースがユニオンソースでした。
そのエピソードをもとにペンギンのマークにしました。

...だそうです。

じゃ~、何でブルドックなんだろう?と調べてみると...
ソース発祥の地であるイギリスではブルドッグはシンボル犬として愛されていました。また、ソースが日本の家庭に馴染んできた大正末期に、ブルドッグがペットとして人気を集めていました。そこで、ソースのおいしさもこのペット同様に人々に広く愛されるようにと、商品名に「ブルドック」として採用、マークとしました。

...だそうです。

でもって、おたふくは...想像がつきますよね~^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2008-08-22 23:47

懸賞