<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Cow Parade 2008♪

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

え?誰っすか?あっしの事を呼んだのは?
d0135762_2349125.jpg


あんまり見ないでおくんなせ~。お花柄の着るものですが、何か?
d0135762_23492134.jpg


ビッ栗したなぁ~モウ♪
d0135762_2345358.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-09-30 23:54 | おさんぽ♪

あっ!

懸賞 2008年 09月 29日 懸賞

d0135762_2236263.jpg

以前に撮ったものですが、ずっと気になっているオブジェです。039.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-09-29 22:37 | おさんぽ♪

ピンクピンク♪

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

d0135762_22254466.jpg

道路沿いにプランターに植えられているコスモスを見かけました。通る人々を和ませてくれていました。

気温が急に低くなってお花もちょっと寒そうでした。みなさまもお風邪など召されませんようにお気をつけくださいね♪
[PR]

by rosa55 | 2008-09-28 22:34 | おさんぽ♪

おばばかしてしきました!

懸賞 2008年 09月 27日 懸賞

週間天気予報を見ていてハラハラドキドキしてました。

なぜって?

運動会が行われるからだったんです。
予報では雨ってマークがついていて、昨日も夕方から雨模様になり、そのまま続いたら行えないかもってね。
でも気温は低いものの一変して秋晴れの空となりおばばかしてきました!
037.gif
d0135762_182155.jpg


私も通った学校。ここには飼育小屋があります。私も飼育委員でお世話をした事があります。私が通っていた時は烏骨鶏(うこっけい)はいなかったけど、動物を可愛がる気持ちを受け継がれていると思うととても嬉しくなりました!
d0135762_1821737.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-09-27 18:11

かかしのらーめん?

懸賞 2008年 09月 26日 懸賞

関東ではわりと良く見かけるこのマークのお店。
d0135762_22383516.jpg

そう、安くて有名な山田うどんさま。

あれれ?ラーメン?
d0135762_22371271.jpg

似てない?と思ったらラーメン店も開店されたんですね。ご存じでした?
[PR]

by rosa55 | 2008-09-26 22:41

パステル画のような空♪

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

d0135762_22344455.jpg

ふと空を見上げるとビルとの間に見える夕焼け空。ビルとビルとを繋ぐ架け橋のような雲。

そうそう、とある有名な方が携帯小説あしたの虹
をパープルさんというペンネームで書かれていたんですね。

これを読まれて誰が書かれたのか解る方はいらっしゃったかしら?

絵文字もたくさん使用されているし、プロフィールからはとてもあのお方とは想像できないでしょう。

正解は...
[PR]

by rosa55 | 2008-09-25 22:56

再びテスト(モノモジ投稿)

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

昨日初モノモジ投稿をしたのですが、アイコンがうまく差し込まれず再び挑戦♪アイコンをクリックすると吹き出しが出てきますよ。※写真を差し込まなかったのでコメントのみです。
内容は昨日と全く同じです。ご了承ください040.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
もしあなたが旅に、
(Q1)1枚だけCDを持って行けるとしたら、何を持って行きますか?
  iCD最近インストゥルメンタルを聴く事が多いので、中西俊博さんのCDですかね♪
(Q2)手帳やノートを持って行くとしたら、お気に入りのものはありますか?
  i手帳カレンダー式でコメントが書き込めるタイプですかね♪
(Q3)次のモノモジを使って、あなたの旅の話を聞かせて下さい。
  iバックパックバックって大きければ大きいほど物を入れてしまいますね♪必要最低限のもので後は現地で調達すれば良いのでしょうが、「もし無かったら」、「これがあれば便利かも」とつい入れてしまいかなり重たい荷物を持ち歩く事になってしまう典型的な不慣れな旅人と化してしまいます。以前海外に5泊6日で行った話ですが、到着した時はポーターさんがお部屋まで運んでくださったのです。しかし帰る時は自分で運ばなくてはならない事態になり、しかも階段で重た~い荷物を。この時からは次回旅する時は少なめにしなきゃと思ったのでした。
[PR]

by rosa55 | 2008-09-24 23:15

秋分の日

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

昼と夜の長さがほぼ同じになる秋分の日の今日。お天気にも恵まれ、ご先祖さまのお墓参りに出かけられた方もいらっしゃるでしょう。

先日は近郊にある親戚のお墓参りは雨に見舞われましたが、今日は先祖代々が眠る地へお参りに行きました。

そこには古くから井戸があり、夏期は冷たく、冬期は温かい水が出てきます。だんだんとこういう井戸も見かけなくなってきましたよね。井戸水が枯れるまで後世に残しておきたいもののひとつです。
d0135762_2342399.jpg


外出先から帰り、以前にょろちゃんに教えてもらった清涼飲料水のプレゼントのサイトで見事CDが当たりました♪何本飲んだ事でしょう^m^クスッ
CDが届くのが楽しみです♪
d0135762_2315534.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-09-23 23:16

テスト(初モノモジ投稿♪)

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

もしあなたが旅に、
(Q1)1枚だけCDを持って行けるとしたら、何を持って行きますか?
  最近インストゥルメンタルを聴く事が多いので、中西俊博さんのCDですかね♪
(Q2)手帳やノートを持って行くとしたら、お気に入りのものはありますか?
  カレンダー式でコメントが書き込めるタイプですかね♪
(Q3)次のモノモジを使って、あなたの旅の話を聞かせて下さい。
  バックって大きければ大きいほど物を入れてしまいますね♪必要最低限のもので後は現地で調達すれば良いのでしょうが、「もし無かったら」、「これがあれば便利かも」とつい入れてしまいかなり重たい荷物を持ち歩く事になってしまう典型的な不慣れな旅人と化してしまいます。以前海外に5泊6日で行った話ですが、到着した時はポーターさんがお部屋まで運んでくださったのです。しかし帰る時は自分で運ばなくてはならない事態になり、しかも階段で重た~い荷物を。この時からは次回旅する時は少なめにしなきゃと思ったのでした。

[PR]

by rosa55 | 2008-09-23 22:53

鈍(にび)色と夕日

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

d0135762_22285822.jpg

重くのしかかるような鈍(にび)色の雲に覆われた空の向こう側には対照的なあかあかと輝く夕日。

毎日見られるのが嫌になったのか?コアリクイが引き戸を開けて脱走し、今日無事に保護されたそうですね。3年前にも同じように脱走した事があったとか。

それにしてもアリだけを食べる動物だと思っていたのに好物がアボカドだったとは!\(◎o◎)/!誰しも好物を出されてしまったら後にはひけませんよね^m^クスッ

それよりなにより、何故水族館にコアリクイ?と思われた方も多いはず。私もその一人。
以前訪れた事はあるんのですが、何処にいたのかな?と調べたところZoo-Zooハウスというところにミナミコアリクイ、マーラ、ムツオビアルマジロなどがいるそうです。

ん?マーラ?MaxMaraというブランドは知ってますが、どんな動物なんでしょうね?
調べてみたらカピバラのような動物のようです。
[PR]

by rosa55 | 2008-09-22 22:51

懸賞