<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハロウィ~ン♪

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

d0135762_21321968.jpg

ハロウィンパーティーとかで楽しんでますか?

電車など公共の機関などではイタズラを警戒して厳重警備・巡回をされているそうです。
個人的に楽しむ分には良いけど、周りを不愉快にするような迷惑行為は止めて欲しいものですね。

ハロウィ~ンと言えば飾り付けで欠かせない南瓜(かぼちゃ)って切る時は大変だけど、煮物・揚げ物・スウィーツ・パテ等々いろいろ使えて甘くておいしいのよね♪
[PR]

by rosa55 | 2008-10-31 21:32

儚い希望

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

急に冷え込んできましたね。ジャケットをはおらないとちょっと肌寒く感じるようになりました。
今年は台風の日本上陸が無かったため、紅葉が綺麗に見られると聞きました。

銀杏並木も黄色く色づいてきてるし、銀杏を拾う人を見かけたりもしますね。

この葉は相当おいしいんでょうね?逆かな?037.gif
d0135762_22194289.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-10-30 22:33

エンドレスショック2008

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

今日発売の「エンドレス ショック2008」。

堂本光一くんが500回演じ続けている舞台の2008年に収録された記念すべきDVD。

初回限定版は予約時点で完売続出のようです。
舞台チケットもなかなか手に入れられないのでDVDでじっくり鑑賞しようと思います。
d0135762_2321586.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-10-29 05:00

トリックオアトリート?

懸賞 2008年 10月 28日 懸賞

d0135762_2346412.jpg

d0135762_23464174.jpg

先日ちょこっと仮装している人達を見かけました。学祭だったのかしら?

そう、来る31日はハロウィ~ンですね!

トリック オア トリート?(Trick or treat.)

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる欧米の風習は日本にも溶け込んできてますね。
と言っても一軒ずつ回るというよりパーティーとか飾り付けだけかな?
[PR]

by rosa55 | 2008-10-28 23:46

喜び

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

園内はかなり広いので自転車を借りてサイクリングコースを走るのも良し、またこういったパークトレインを利用する事なども出来ます。(有料)
d0135762_2227334.jpg


やはり気になるのが隣で行われていた航空祭。
d0135762_22231271.jpg

d0135762_22275354.jpg
d0135762_2228850.jpg


またグループごとに廃材になってしまうものを再利用していろんな芸術作品を作成されていらっしゃいました。これはほんの一作品です。
d0135762_22282840.jpg


コスモスを楽しむつもりで訪れた公園で偶然隣の航空祭の様子などいろんなものが見られラッキーな一日でした♪003.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-10-27 22:41

国営昭和記念公園♪

懸賞 2008年 10月 26日 懸賞

d0135762_16573047.jpg

今日はお天気があまり良くなかったのですが、昭和記念公園の入場料が無料(通常大人は400円)と聞き、ちょっくらドライブしてきました。

公園に到着後すぐ凄~い轟音が!

ん?音の方に目をやるとドドドドッとヘリコプターが編隊をなして来るではありませんか!
迫力に圧倒され、慌ててシャッターを押そうとしているうちに通り過ぎてしまい、後ろからパシャッ(^_^;)
d0135762_1715150.jpg


公園の隣には自衛隊の立川駐屯地があり、帰ってから調べてみると今日は「防災航空祭」が行われたようです。

こりゃ~、幸先良いかも♪なんて思いながら公園内に入るとポツリポツリと雨が降りだしてきました。う~ん、こりゃ~、嫌な予感...
d0135762_17164975.jpg

d0135762_17225683.jpg


開園25周年記念イベント「コスモスまつり」41品種411万本を目的に訪れたのですが、メイン会場の「コスモスの丘」は見頃は過ぎてしまい、「原っぱ西花畑」はイエローキャンパスと言う品種の他5品種が満開でした♪(フォトは1枚目)
お天気がもっと良ければお花もイキイキ見えただろうになぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2008-10-26 17:43 | おさんぽ♪

浅草寺本堂落慶50周年♪

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

今朝ラジオを聴いていると小学生が手作りした海賊船が隅田川を航行すると言っていたので直ぐ支度をして浅草方面へ出かけました。

しかし...

その海賊船には出会えず、浅草寺にお参りして帰ろうとしたらいつもの事ながら凄い人で賑わっていました。

おいしそうな香りが漂い誘惑に負けず仲見世をずんずん進むと

d0135762_19203510.jpg

浅草寺本堂落慶50周年記念でいつもとは違う雰囲気になっておりました。

d0135762_19222873.jpg
d0135762_1923265.jpg

観音様の右手と繋がっているありがた~いカラフルな綱だそうです。

明日26日は宝蔵門大草鞋奉納式が行われるそうなので更に凄い人となるのでしょうね。

なお、御開帳は11月16日(日)までだそうです。
[PR]

by rosa55 | 2008-10-25 19:23 | おさんぽ♪

昼と夜

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

d0135762_22239100.jpg

d0135762_22223681.jpg

d0135762_2221631.jpg

d0135762_22234087.jpg

d0135762_22232239.jpg

d0135762_22222651.jpg


舟形に設計されガラス張りのとある有名なビル。

昼間の顔と夜の顔。
燦々と陽がそそぐ時と月明かりと照明が灯された時。
雨の時はまた違った空間へと変身。

天井を仰ぐとまるでダイビングをしている時のような錯覚さえしてしまう。
[PR]

by rosa55 | 2008-10-24 22:49 | おさんぽ♪

夜でも

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

d0135762_19395956.jpg

夜ですが、営業中のようです。
[PR]

by rosa55 | 2008-10-23 19:40 | おさんぽ♪

銀座じゅうがわたしの舞台になる

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

銀座をぶらぶらと歩いていると外国人観光客と思われる方が写真を撮っているのを見かけました。これは良く見かける風景。
きっとこんな感じに撮れているのでは?
d0135762_22352088.jpg


ん?するとスーツを着たサラリーマンと思われる方が携帯で同じ方向を撮っているではありませんか!

何があるのだろう?とズームして撮ってみると...
d0135762_22353764.jpg


さらにズームして撮ってみました。
d0135762_22355049.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-10-22 22:42 | おさんぽ♪

懸賞