<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

感謝の意を込めて♪

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

d0135762_14533469.jpg

早いもので大晦日(おおみそか...Oh!味噌かっ!...ってヾ(・・;)ォィォィ)となりましたね。emoticon-0136-giggle.gif
今年はレコード大賞も例年とは違い昨日発表となりexileさまが大賞となりました。オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

1年を振り返ってみるとオリンピックイヤーで輝かしい功績を残されたアスリートの方々とTVを通じてですが一緒になって感動した時もありました。しかしその反面深刻で自己中な事件が印象に残る年だったように感じます。

アメ横や築地市場など不景気のために大勢集まる傾向となり、近所の有名薬チェーン店が今日までの営業だったり、よく利用していたCD・DVD販売店も閉鎖されると景気の悪化はそこここに影響が出ています。

今年の漢字「変」が表すように来年は今の淀んだマイナスパワーが明るいプラスの方向へ変化して欲しいとただ願うばかりです。

またプライベートではエキサイトさまのブログを通じていろんな事を学べ感動を共有できました。

また私の拙いブログをご覧になりコメントを残していただいた方々へ
本当にいろいろありがとうございました。ブログを続けられたのもみなさまのおかげです。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

輝かしい良いお年をお迎えくださいませ♪(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2008-12-31 15:40

お初です!

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

ウワサは聞いておりました。
あちこちの売り場のそばを通っておりました。
いろんな種類があるってのは聞いておりました。

想像が膨らむばかりでいまさらながらお初のモチクリーム♪
お子ちゃまでも手に入りやすいお値段。
大人買いもバババ~ンと出来ちゃう...けど賞味期限が当日中という事なので考えなくてはなりません。
いや~、ほんといろんな種類があって迷ってしまいました!
d0135762_21202479.jpg

フォトを撮りたいという事も考え、宇治金時を選びました。

ちょっぴりほろ苦い大人のお味でした♪
[PR]

by rosa55 | 2008-12-30 21:35 | おいしいもの♪

おまけ大好き♪

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

今の季節なんとなくココアでホッとしたくなりませんか?
先日近所のスーパーマーケットで見つけたのがこれ!
d0135762_22202655.jpg

なんとやや小さめのマグカップとスプーンがセットで入ってるんですよ!
それもひとつじゃなくて赤と黒の2セットも!
お財布もからだもホッと得した気分になりました^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2008-12-29 22:30 | おまけ♪

お試しクッキング!

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

先日TVをなにげなく見ていたら簡単でヘルシーでおいしそうと思ったオムライスがありました。
番組内で野久保直樹さんもおいしいと言ってたものです。

じゃん♪これが私が作ったものです!
d0135762_20553358.jpg

何がヘルシーかって言うとケチャップ・ベーコンなどを使用せず、代わりに野菜ジュース・ツナの缶詰を使い炒める工程がほとんどないんです。そうそうあとTVでは牛乳ではなく豆乳を使ってました。

「野菜ジュースを使用する」っていうのがとても気になってどんな味になるのかこれは試してみるしかない!と思い立ち作ってみたわけです。

自画自賛になりますが、食べてみると確かにおいしく出来ました!
今回ごはんの部分にレシピには無い椎茸や人参を入れてみましたが、ちょっと甘めに出来上がったのでお子ちゃまにもウケルお味ではないでしょうか?

詳しくはこちら(↓)に載ってます。
d0135762_20555294.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-12-28 21:17 | おいしいもの♪

人と人とのつながり

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

♪お肌の お肌の 曲がり角~
小皺だ くすみだ 大変だ~
変えようか 変えようよ 
化粧品を 変えようか♪
(たき火の替え歌パージョン?!)

乾燥するこの季節お肌が敏感に反応しますね!

「もう何年もファンデーションを使ってませんね~」というCMをご覧になってご存じの方もいらっしゃるでしょう、このお方。
d0135762_21531725.jpg


本を読みました。
この本を読む前は「もともとお肌が綺麗な方なんじゃないの?」と思ってましたが、以前はとても敏感肌でハタケもあり周囲の人から「白壁」と言われる程の厚化粧をしていらしたそうです。

いろんなご縁があり、美肌になる化粧品を作り販売までの軌跡などが綴られてました。
さまざまな化粧品がありますが、この製品を使ってみたくなりました。

人と人とのつながりって偶然のように思えて実は必然なのかもしれないなんて読んでいるうちに思えた一冊でした。
[PR]

by rosa55 | 2008-12-27 22:40 | おしゃれ♪

鰻茶漬

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

いや~、今日はめっちゃ寒いですね!

鰻茶漬ってご存じでしょうか?

じゃん!これです♪ちょっと後光が射しているかのように撮ってみましたよ♪
えっ?ピンボケをごまかすなって?
d0135762_22351977.jpg

ではこちらをどうぞ♪
d0135762_22343548.jpg

先日、お休みをいただいた時にたまたまTVで知りました。
本当は天然鰻のものをいただきたかったのですが、もう既に完売でした。(26日現在も完売状態です。)

天然鰻で小さかったり大きさがかば焼きに不向きなものは以前捨てられていたものを工夫して出来上がったものだそうです。
出来あがる工程を拝見しているとそれはそれは手間暇かけてとても丁寧に丹精込めて作り上げており、食べたくなって注文したんです。

こちらは温かいごはんの上に2~3枚乗せほうじ茶などをかけてちょっと蒸らしてからいただきます。好き嫌いはハッキリしそうですが、実山椒がピリリッと効いていてお酒のつまみにも良いのではないでしょうか?

気になった方はこちら
[PR]

by rosa55 | 2008-12-26 22:53 | おいしいもの♪

歓びのかたち♪

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

もう訪れた方は大勢いらっしゃるでしょう。
去年は皇太子ご家族もおでましになり、ご家族でお写真をお撮りになられ微笑ましい場面が報道されていましたね。
ここは恵比寿ガーデンプレイス。(※撮影は7日に行いました。)
d0135762_23144234.jpg
d0135762_2315598.jpg
d0135762_2315267.jpg

『歓びのかたち』...それはいろいろあるでしょう。こういうあたたかな灯りが幸せをみなさんのもとに運んでくれることでしょう。(※2009年1月12日まで展示されているそうです。)
d0135762_2316391.jpg
d0135762_23163218.jpg

3つ星レストランジョエル・ロブションさまも素敵でした♪(外観だけを拝見しただけですが(^_^;))
d0135762_23164154.jpg

Happy Christmasemoticon-0171-star.gif
[PR]

by rosa55 | 2008-12-25 23:30 | おさんぽ♪

たのしみます♪

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞

今日はクリスマス・イヴですね。
今のご時世おうちで楽しむお宅が増えたとか。

我が家でもケーキを食べて楽しむ日でもあります。emoticon-0136-giggle.gif

これでしょ~、
d0135762_22564332.jpg

これと
d0135762_22565347.jpg

え~い、全部お見せしましょう♪
d0135762_22571821.jpg

な~んてこれ全部Pierre Herme(ピエールエルメ)さまの本物そっくりの食玩なんですよ♪
d0135762_22573229.jpg


本当に食べたのはこちら
d0135762_22574971.jpg

Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)さまのクリスマス限定ケーキ♪
中はイチゴのムースでほんのり甘酸っぱく見た目もお味もグゥ~でおいしゅうございました。
d0135762_22575882.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-12-24 23:23 | おいしいもの♪

サンタさんに変身! sanpo

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

JR浜松町駅にある小僧さん。季節によって衣裳が変わり楽しませてくれてます。
サンタさんに変身してましたよ。
d0135762_22454278.jpg
d0135762_2245562.jpg

[PR]

by rosa55 | 2008-12-23 22:52 | おさんぽ♪

ランチ♪

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

d0135762_21432660.jpg

昨日今日と風が強く比較的暖かかった東京。夜と予報で言っていた雨が夕方から降り始め急に冷え込みました。
d0135762_21434493.jpg

久々に今日はお外でのランチ♪
ドアップでパチリッ(^_-)-☆
d0135762_2143566.jpg

チョイスしたのは友人お勧めのハーフ&ハーフ♪ハヤシライスとパスタが堪能できるんですもの。
ドアップでパチリッ(^_-)-☆
d0135762_2144332.jpg

スウィーツ&コーヒーまたは紅茶も付いて1350円也!

d0135762_21441517.jpg

こんなにたくさん食べられてとってもお得でしょ♪
d0135762_21443271.jpg

夜はワインやシャンパンなどお酒も豊富のようです。

Bistro Bar Dapauloさまでした♪
東京・日本橋地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]

by rosa55 | 2008-12-22 22:02 | おいしいもの♪

懸賞