<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

石川遼君の愛読書

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

d0135762_22174389.jpg

先日TVの生放送で石川遼君が出演中に紹介されていた本。
お父様の推薦本だそうで、約400頁にも及ぶディック・フランシスさまの推理小説。

ディック・フランシスさまの小説の邦題名(早川書房さま)は何十冊もありますが、何故かすべて2文字。

著者は障害競馬の騎手を引退後、小説家になられ約1年に1冊のペースで長編小説を書かれているそうです。ただでさえ小説を書く事って大変なのに尊敬しますね。

遼君は生出演された日に読み終わったそうです。

はたしてどんな展開が待っているのか読むのが楽しみです!
[PR]

by rosa55 | 2009-01-31 22:42

ジャンドゥーヤ♪

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞

外は雨。
これは飴。
という事でご紹介。
d0135762_22194314.jpg

「ジャンドゥーヤ」という言葉に惹かれて買ってみました。

調べてみると
「ジャンドゥーヤ」とは焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)のペーストと、チョコレートとの混合物
~wikipediaさまより引用しました。

そう言えば側面に「香ばしい、ローストナッツの味わい」と書いてあったっけ。

ソフトな食感でナッツの香ばしさが広がりちょっぴりしょっぱさを感じる塩キャラメルなのでした♪
[PR]

by rosa55 | 2009-01-30 22:35 | おいしいもの♪

あちゃ~

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

d0135762_22103710.jpg

昨年にょろちゃんのブログで知り、ひたすらジャスミン茶を飲んで当てたCD。

今年の初めには届くというお知らせが届いてたけれど、待てど暮らせど来ないと思ったら、またまたお知らせが届きました!

なんと2月末には届くとな!
期待はますます膨らみます♪

そう言えば...
[PR]

by rosa55 | 2009-01-29 22:15

甘いの?辛いの?

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

こんなのを発見しましたよ♪
d0135762_22414812.jpg

その名も「チョコ貴族」
最初は「な~んだ、たいして辛くないじゃん!むしろ甘い?」と思いきや、二つ三つと食べていくうちに「ヒ~!!!辛~い!!!」となります。
[PR]

by rosa55 | 2009-01-28 22:44 | おもしろいもの♪

お初です!

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

d0135762_1864192.jpg

クォーターパウンダーしかもダブルをいただいてみましたわ♪かなりズッシリ!

私の身となり血になってくれる事でしょう!
[PR]

by rosa55 | 2009-01-27 18:06

ランチ♪

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

本日はテイクアウトランチ♪をいただきました。DEAN & DELUCAさまのものです。
キッシュ(←5種類くらいある中から2種類が選べます)セットかサンドウィッチセットがあります。
私はキッシュを選択♪あとスープとサラダがついてました。
d0135762_2292441.jpg

いろいろある中で「蟹とブロッコリー」と「ロレーヌ(ほうれん草とハム入り)」というのをチョイス♪
これがサクッとしたパイのような香ばしさも感じられてとってもおいしかったですよ。
d0135762_22101350.jpg

サラダについているソースがツナマヨだったのかな?ちょっとこってり系と思われるけどお野菜と混ぜるとバクバク食べられてこれもGood♪
d0135762_2295565.jpg

スープはミネストローネ。小ぶりながらもお野菜がたっぷり入っていてからだに良い感じ♪
d0135762_22103790.jpg

トータルで1050円でした。パッと見たところ少なめかな?と思いましたが、結構満足できるボリュームでした。コーヒーなどの飲み物は別売りです。

外国人の方も買いに来ておられ異国情緒も味わえました。
[PR]

by rosa55 | 2009-01-26 22:35 | おいしいもの♪

おさつパイ♪

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞

d0135762_1958473.jpg

先日とあるイベントで知ったかすたねっとさまのおさつパイ♪

アップルパイもあってどれにしようかと迷っているうちに常連さんと思われる方が残りわずかを購入され売り切れ!
とまぁ~あれこれあったのですが、これがおいしいの♪
中のさつまいもがぎっしり入っていて甘さも甘過ぎず素朴なお味なんです。
お取り寄せも出来るそうですよ♪ご賞味あれ♪
[PR]

by rosa55 | 2009-01-25 20:26 | おいしいもの♪

鷽鳥(うそどり)

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

d0135762_227317.jpg

金色のTシャツではありません。

先日ひいたおみくじについていた「鷽鳥」(うそどり)という開運招福のお守りです。
(ちなみに普通のおみくじは100円ですが、このお守りつきのおみくじは200円。)

「鷽鳥」の説明書きには
1年中のよくない事を嘘にして吉と取り替える「うそ替え」神事
この「うそ替え」に用いられる木うそは鷽鳥が木に止まっている形を表したもので幸運の守り神として信仰があり広くしたしまれています。
財布の中に入れて大切にお持ちください。

と書いてありました。

昨日紹介した苗の事もこの守り神が替えてくれる事でしょう♪

だから開運招福のお守りつきおみくじを選んじゃうんです。003.gif
[PR]

by rosa55 | 2009-01-24 22:26

お勉強させていただきました

懸賞 2009年 01月 23日 懸賞

d0135762_22554429.jpg

幸せのリングを身につけてご機嫌でご縁日で盛り上がっている露店をあれこれ散策。

ふと目にとまったのが「水石らん」という文字。店頭に飾られていたのは赤や紫、ピンクに白色のふきのとうに似たかわいいお花。初めて見るお花にクギ付け♪

水だけで育ち毎年お花が咲くという説明が書かれてました。
「飛騨高山の方で採れマムシがいるところでなかなか採れないものだ」と店主は語り、『その割にはたくさん飾られているこの苗???ブログのネタにもなるし...』暫し考えご購入♪

がしかし、帰ってネットサーフィンすると「だまされた」という文字が目にとまる。
007.gif
しばし愕然としてしまいましたが、これも人生勉強。

d0135762_22555460.jpg

「これ、おまけ!」と言ってもうひとつ袋に入れてくれたのでどんなお花が咲くのかじっと待ってみる事にします。
[PR]

by rosa55 | 2009-01-23 23:09

おみくじ&幸せのリング♪

懸賞 2009年 01月 22日 懸賞

d0135762_2157845.jpg

もったいぶるわけではなかったのですが、昨日のおみくじの結果です♪
けど詳細を読むと微妙。まっ、浮かれるなって解釈しておきましょうかね。
d0135762_220999.jpg

そしてこれがメインだったんです。以前TVやブログ、雑誌などでひそかに話題となっているという西新井大師境内の小さな露店で手に入る幸せのリング♪
d0135762_21572647.jpg

まず手を見られ、干支を聞かれ、どの指に身につけたいのかを聞かれました。
すっとジャストサイズの指輪をつけてくれて水晶の上に手をかざすように置かれました。
むにゃむにゃ~とお経のような呪文のようなものが聞こえ、なんだかほわっと手が温かく感じました。

それから手相をみられ「運勢は良いんだけどもっと積極的にね♪」というアドバイスをいただきました。(皆に同じ事を言っているように聞こえたけど...まっ、いいか^m^クスッ)
このリングは厄払い&縁結びに効果があるとか。

TVでは西新井大師とは関係のないお坊様が売っていると紹介されてましたが、只今修行中とのこと。他の人のブログをいろいろ読んでいると「具合が悪いそうでお休みだった」なんて書いてあるのもありました。御加減は大丈夫なのでしょうか?心配です。

はてさて効果の程はいかがなのでしょうか?信じる者は救われるって事かしらね?

※4のつく日は巣鴨のとげぬき地蔵で出店されているそうです。(ただし1月4日はお休みだそうです。)
[PR]

by rosa55 | 2009-01-22 22:31

懸賞