<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新橋駅前 part II

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

d0135762_2228214.jpg

SL広場の横の方にライオン像がありました。
何でライオン?とその時思ってフォトを撮りました。

気になったのでお家に帰って調べたら、これは募金箱だったと知りました。
ごめんね、気がつかなくって。
今度訪れた時には募金するからね!

今日は金額にビックリする日だった...
[PR]

by rosa55 | 2009-02-28 22:32 | おさんぽ♪

新橋駅前

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

新橋駅で待ち合わせ場所と言ったらこのSL広場が有名です。
ヘベレケになったおじさま達にTVの街頭インタビューをするのもここの前が多いんですよね。

1872年に日本最初の旅客鉄道の始発駅となった新橋。
広場の地下に雨水を溜める貯水槽を備え、3日間雨が降らないとその水を敷設ブロックに供給し「打ち水」効果で地面の照り返しによる気温の上昇を防止するという、ハイテク広場に変わりました。
~しんばしネットさまより引用~
いろんな色に変身してました。
d0135762_2258673.jpg

d0135762_2258253.jpg
d0135762_22583850.jpg
d0135762_22585088.jpg


今日は東京も雪が舞いました!積もる程は降らなかったけど。
自分のブログを振り返って去年いつ雪が降ったのか調べてみると2月2日の未明から3日にかけて降り積もったようです。
こういう時電子の力の凄さを感じますよね!

バーゲンで超お買い得品ゲット♪
[PR]

by rosa55 | 2009-02-27 23:21 | おさんぽ♪

限定品♪

懸賞 2009年 02月 26日 懸賞

早いもので2月もあと二日で終わってしまいますね。
今月の初めに真夏日なんて言っていたかと思えば明日は真冬日になるそうです。
通常3月から4月にかけての長雨を菜種梅雨と言いますが、今年は早まって今まさにそうらしいです。
寒暖の差が激しく体調を崩される方が増えると思われます。

温かいお茶のご紹介♪
売り場の方がおっしゃってましたが、「王様のブランチ」で紹介された事もあるお茶なんですって。

チョコ紅茶はアーモンド入り
d0135762_22294850.jpg

ちょこ焙茶はキャラメル入り
d0135762_2230978.jpg

大正時代か明治時代にタイムスリップしたような絵にも惹かれてゲット♪

※バレンタインデー時期に購入し、季節限定品のため今は手に入れられません。
[PR]

by rosa55 | 2009-02-26 22:44

水石らん、その後

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

d0135762_012870.jpg

覚えていらっしゃるでしょうか?
以前紹介した水石らんの事を。

「これ、おまけね」と言って袋の中に入れてくれたもので、淡いピンク色のお花がちょこっと咲いてきたようです♪
それと他の葉っぱが勢いよく伸びてきてます!
まむしなどいない環境で育ったからかしら?
騙されてはいなかった事に、ほっ♪としました。すみません、疑ってしまった事を反省しております。
[PR]

by rosa55 | 2009-02-25 00:01

ネタギレにつき

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

d0135762_1855847.jpg

ユーハイムさまのランチボックス♪
メインとお惣菜がそれぞれ何種類からかひとつずつ選べます。
パンはやわらかめと硬めの二種類。
デザートはバームクーヘン(今回はチョコ味)に生クリームがちょっとかかってます。
税込892円だったかな?
ボリュームたっぷりでまいう~♪
[PR]

by rosa55 | 2009-02-24 18:05

やったね♪

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

d0135762_22363736.jpg

アカデミー賞の発表が今日ありましたね!
「おくりびと」がオスカー像をゲット♪

何故オスカー像って言うの?
朝TVでやってたけど、アカデミー賞事務局の人がその像を見て「私のオスカーおじさんに似てる~!」って言ってからオスカー像となったとか。

※フォトはガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)の片面にホワイトチョコがコーティングされた「ホワイトショコラ」
まいう~♪

それにもうひとつ...
[PR]

by rosa55 | 2009-02-23 23:00

キタ~♪

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

d0135762_20275350.jpg

待ちに待ったCDが届きました♪
そう以前懸賞で当たったもので、諸事情で発送が遅れていたもの。

早速聴いてみると...
春を感じさせる癒し系のナイスな選曲♪
存じあげないアーティストさんとの新たな出逢いもあり、ますます聴く範囲が広がりました♪

伊藤園さまどうもありがとうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2009-02-22 20:56

チャリティーコンサート♪

懸賞 2009年 02月 21日 懸賞

d0135762_20283619.jpg

川畠成道さんというヴァイオリニストをご存じでしょうか?
ちょっと前からライフログにCDを載せていたのですが、気づかれていた方はいらっしゃったでしょうか?

川畠さんの事は何年か前メトロの無料雑誌で紹介されている記事を読み知りました。
彼が8歳の時、おじいさまとおばあさまと3人でアメリカのディズニーランドに初めての海外旅行に行きました。
その旅行が彼の運命が大きく変わる事となってしまったのです。
詳しくはこちらをご覧ください。

ほぼ全部のCDとDVDを持っていて毎日iPodで聴いており、生演奏を聴きたい♪とずっと思ってました。

そして今日念願が叶いました♪
円光寺雅彦さま指揮東京フィルハーモニー交響楽団と共演されたチャリティーコンサートに行って来たんです。

実に御見事な生演奏で私の中のアルファー波・セロトニン・ドーパミンなどなどフル活動し感動しました♪

CD購入者にはサインがいただけるという事でしたので、この日のために買わずにいたCDにサインをいただき、握手もしていただきました♪

ただいまその余韻に酔いしれています♪emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by rosa55 | 2009-02-21 21:12

ペコちゃん焼き

懸賞 2009年 02月 20日 懸賞

d0135762_2263558.jpg

今朝窓を開けると...あれ?雪じゃなく雨でした。
天気予報が外れて喜んでいて良いのでしょうか?
このまま東京では雪が積もるのを見ずに終わってしまうのでしょうか?

ペコちゃん焼きでも食べてっと♪
初めていただきました。
いろんなお味があるんですね!
無難にあずきをチョイス♪
今月末まで120円のところ100円で販売されてますよ~!
[PR]

by rosa55 | 2009-02-20 22:12 | おいしいもの♪

2億年の時空を超えて♪

懸賞 2009年 02月 19日 懸賞

d0135762_2145199.jpg

どうも恐竜のクリオロフォサウルスと申します♪
生まれは南極大陸♪
えっ?恐竜に見えない?
では角度を変えて...
d0135762_2145168.jpg

ガオッ~♪ハチミツおいしそう♪
d0135762_21453220.jpg

ガオッ~♪鰻丼もおいしそう♪
d0135762_21454322.jpg

本日2月19日(木)~3月2日(月)まで丸の内ビルディング1階マルキューブにて無料で見られますよ♪

d0135762_2145547.jpg

上野国立科学博物館では3月14日(土)~6月21日(日)まで世界初公開のマプサウルスが見られるそうです。※こちらは入場料が必要です。

天気予報によると今日これから明日にかけて関東地方でも雪が降るとか。東京23区でも20日明け方までに1センチの降雪が予想!明日は交通機関にかなり影響がでそうなので早く寝ようっと!!!
[PR]

by rosa55 | 2009-02-19 22:10 | おさんぽ♪

懸賞