<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おいしい出会い♪

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞

d0135762_2254061.jpg

墨繪(すみのえ)さまのナポリのパン(つぶあん)でございます。

昨日食客という映画を見た後、都内最大級のユニクロを見て、帰り道で偶然通りかかったパン屋さん。
行列しているじゃありませんか!
たくさん種類があり、全種類頼みたいところだったのですが、そこは我慢。

お店の商品ちらしによるとこのパンは「パイ生地とふらんすパン生地を層に重ねて、さっくり、もっちり食感」と書いてありました。
食べてみない事にはどんな感じなのかは解りませんのでこれを選んだ訳です。

確かに普通のあんぱんとは食感が違い、噛みごたえもありかなりもっちり感がありました。
とてもおいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2009-04-30 22:25 | おいしいもの♪

韓流ふたたび♪

懸賞 2009年 04月 29日 懸賞

今日のグリムスの樹。ちょっと大きく成長しました!
d0135762_22255131.jpg

マイ箸ってお持ちですか?

今日は前売り券にお箸やスプーンがおまけでついてきた映画を観てきました。

d0135762_22252730.jpg

「食客」という名前で、漫画がドラマ化と映画化されたものだそうです。
ドラマではキム・レウォンさんが、映画ではキム・ガンウさんが主役を演じられています。ちょっとサンウくん似なんです♪

料理を通してさまざまな人間ドラマがあり、全国的でなく一部の限られた映画館でしか見られないのは残念に感じるとても良い映画だと思います。

原作漫画やドラマはどんな感じなのかも見てみたいと思いました。

ここはレディースデー(水曜日)は無いそうなので、1日の映画の日に1,000円でご覧になるのがお得です!
[PR]

by rosa55 | 2009-04-29 22:52 | おすすめ♪

ブルーベリーの花

懸賞 2009年 04月 28日 懸賞

d0135762_2351466.jpg

すずらんのお花にも見えますが、これはブルーベリーのお花です。
去年は何粒か数える程度ですが、収穫できました。
今年はどのくらい実を生らせるでしょうか?楽しみです。

今日もグリムスさまからの訪問者はなし。なかなか環境キーワードがヒットしませんね~。
d0135762_23123746.jpg

明日29日は昭和の日。昭和天皇のお誕生日で崩御された後、一時みどりの日となりましたが、2007年から変更になったのですね。

なかには25日からという方もいらっしゃるでしょうが、GWの始まりでもありますね。
ETC装着の普通車は高速道路料金が1,000円になるため利用者が増えるでしょうね。
そう言えばエコカー減税は4月1日から始まったんですよね。
低排出ガスの車でクリーンで快適なドライブを楽しみたいものですね。
[PR]

by rosa55 | 2009-04-28 23:34

これ知ってます?

懸賞 2009年 04月 27日 懸賞

これご存じですか?
d0135762_2212146.jpg


たらりらったら~♪ かんあ~く♪ (←ドラえもん風に)

いわゆる自動缶切なんですよ。
先日TVで紹介していてつい欲しくなって買っちゃいました♪

d0135762_22123973.jpg

缶詰の上にこの白長いカンアークを置き、緑の部分(スイッチ)を押すだけ!

自動的にクルクルと回り、一廻りすると自動的に止まり缶切り終了。

見ているだけでもおもしろいので何個も缶を開けたくなっちゃうんです^m^クスッ


今日のグリムスさまからの訪問者...なし
d0135762_2255171.jpg

最近ISO (International Organization for Standardization)という言葉に数字がつくものも耳にします。
写真を撮られる方はフィルムの感度を表す記号でご存じでしょう。
[PR]

by rosa55 | 2009-04-27 23:13 | おすすめ♪

鈴蘭

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞

d0135762_2148168.jpg

今日は昨日とは打って変わって良いお天気で暖かくなりました。
d0135762_21482869.jpg

鈴蘭のお花も咲き始めました♪

鈴蘭の花言葉: 幸福の訪れ

今日のグリムスさまからの訪問者はなし(>_<)
d0135762_2149952.jpg

地球温暖化の影響で海の中も深刻になってきていると数年前からニュースで報じられていますね。
珊瑚礁漂白化、つまり色が白くなってきているという事は珊瑚が死んでしまっているという事。
水温が上昇したり、オニヒトデが増加し珊瑚を食べてしまったりする事などが原因と言われているそうです。
[PR]

by rosa55 | 2009-04-26 22:13 | おはな♪

メロンパン♪

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

昨日は友人と月島へ♪
もんじゃ焼きを食べて楽しいひと時を過ごしました。
食べ終わった帰り道焼きたてメロンパンのお店を見つけお土産にゲット♪
実写版でちびまる子ちゃんを演じた森迫永依ちゃんの写真入りサイン色紙も貼られてました。

こちらはメロンパン1個160円。
風味豊かで香ばしく、外はサクサク中はふわふわ♪
d0135762_18232899.jpg

こちらはハイラスク1袋310円。
メロンパンをラスクに加工したもの。不思議な食感でした♪
d0135762_18233645.jpg


どちらもとてもおいしゅうございました♪
焼きたてメロンパンのお店 久栄さま


今日のグリムスさまからの2度目の訪問者、リスさん♪
d0135762_1957350.jpg

国民総幸福量(Gross National Happiness)とは
1970年代に当時のブータン国王が「GNP(国民総生産)よりGNHが大事」と発言したことがきっかけで広まった言葉だそうです。
初めて知りました。
[PR]

by rosa55 | 2009-04-25 18:37 | おいしいもの♪

懸賞 2009年 04月 24日 懸賞

d0135762_22244597.jpg

丸ビルに藤のお花が展示されていました。
TVクルーもいらっしゃってました。
お花のセリの風景も見られるようなのですが、明日は暴風雨になると予想されていてちょっと心配ですね。

今日のグリムスさまからの訪問者、蝶々さん。
d0135762_22291428.jpg
d0135762_22295232.jpg
d0135762_22301828.jpg


グリムスさまとはブログで育てた木が大人の樹に成長すると実際に植林・植樹される環境によいエコなブログパーツを作っているところです。
興味を持たれた方は育ててみませんか?
ただし、ブログ作成を怠ると木が枯れたりすることもあるそうです。

また上記のように環境キーワードをブログの中に取り入れると特殊効果が見られることがありますよ♪
自分のブログで環境の事を考えつつ、社会貢献できるなんて素晴らしい事ですよね♪

これからの季節はクールビズの事も念頭に入れ、ストップ・ザ・地球温暖化を目指して地球に優しい事をしていきたいと思ってます。
[PR]

by rosa55 | 2009-04-24 22:50

チーム一丸となって

懸賞 2009年 04月 23日 懸賞

チーム・マイナス6%という言葉やポスターなどの表示を目にするけど、これは京都議定書で定められた主要各国の削減率つまり日本は温室効果ガス排出量を6%削減しなければならないって事なのですね。

今日のグリムスさまからの訪問者、ミミズクさん。
小首を傾げてかわいいですね♪
d0135762_23275227.jpg
d0135762_23281385.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-04-23 23:37

Blue flag

懸賞 2009年 04月 22日 懸賞

d0135762_2274593.jpg
d0135762_228542.jpg

アヤメが綺麗に咲きました。

先日Qさまという番組で英語でアヤメはBlue flagと表現すると紹介されてました。
確かに花びらが旗のようですよね。

さて、今日はアースデー(地球の日)だそうです。
地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。

う~ん、ゴミ分別をする事ですかね。
地域によって可燃ゴミと不燃ゴミの区別の仕方が違うという話題を仲間で話した事があります。
ちょっと戸惑う時もありますよね。
ほとんどの地域が有料化となり、再利用できるものは形を変えて蘇っていき有効利用されているようですね。

今日のグリムスさまの訪問者は、鳥さん。みなさんのブログを拝見したところこの鳥さんは絶滅してしまったドードーという名前のようです。おしりをふりふり、とてもかわいい動物なのにもう見られないんですね、残念です。
d0135762_22193918.jpg
d0135762_22201022.jpg
d0135762_22202895.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-04-22 22:37

MBT

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞

今日のグリムスさまからの訪問者、フラミンゴさん♪
d0135762_22433431.jpg
d0135762_22434964.jpg


フラミンゴさんって図鑑や動物園で見た事あるけどいったい何処に生息しているのかしら?
調べたところアフリカ、南ヨーロッパ、中南米の塩湖や干潟に生息しているのだそうです。
群れをなしているようですが、近年“重金属汚染”の影響を受けて、毎年生息数が減少していっているとのこと。
絶滅動物とならないように守ってあげたいですね。

そこで最近手に入れたシューズをご紹介。
MBT(Masai Barefoot Technology)は「マサイ族の人達は普段靴を履かず、腰痛を経験することがない」というところに着目し靴を開発されたそうです。

実際に履いてみると実に不安定感を覚えます。靴底のかかとの部分がとてもやわらかく後ろに倒れそうに感じるんです。でもそれがちょうど重心がとれて背筋がピンと張り良い姿勢になるところなんだそうです。

現代人は前傾姿勢で歩いている事が多いそうです。バランスが悪い歩き方から腰痛が起こってくるんですね。

この靴に慣れるまでちょっとかかりそうですが、本来の姿勢であるマサイ族の方々のようにスラっとした綺麗な足を目指して練習しようと思ってます。
d0135762_22425228.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-04-21 23:26

懸賞