<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

6月4日(木)に同時オープン♪

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

昨日ふらふらと銀座を歩いてもらったちらしによると、花畑牧場カフェが6月4日(木)都内3店舗(銀座・渋谷・原宿)同時オープンだそうですよ♪
d0135762_22104293.jpg

渋谷店・竹下通り店では、新メニューとして4種類のドリンクを販売、銀座店は、物販コーナーにて購入できるそうです。
d0135762_22122441.jpg


6月4日虫歯予防デーから始まるのも狙いかしら?!
[PR]

by rosa55 | 2009-05-31 22:18

ラッキ~

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

銀座をフラフラ歩いているとお姉さんが「どうぞ」と何やらクリアファイルをくれました。
その中には紳士服の青木さまのちらしが。

そうそう、28日にオープンしたってTVで放映されていてスーツが千円で買えるって言ってたっけ...でもどこにあるんだろう?...とちらしを見るとオープニング記念でタオルがもらえるの文字が!




d0135762_23152618.jpg

もらって来ました!

紳士服という形容詞がついていますが女性の物も若干ありお買い物。
う~ん、戦略にハマりましたかしら?!(^^ゞ
[PR]

by rosa55 | 2009-05-30 23:24

雨の日には

懸賞 2009年 05月 29日 懸賞

今朝「朝ズバッ」を見ていたらライブ映像で江の島の海に虹が出ている映像が流れちょっと幸せな気分でした。

幸せつながりで「幸せのレシピ」(←ズバリ言うわよ!の番組のではありません。)
d0135762_2228125.jpg

これご覧になったことありますか?

おいしそうなお料理がたくさん出てきたり、ちょっぴりせつないところもあるけれど最後はほんわかするような映画です。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-29 22:35

明日もまたがんばろ!

懸賞 2009年 05月 28日 懸賞

街には結構無料雑誌のラックが設置されており手に入ります。
人気のものは決まった曜日に置かれた途端即無くなってしまうのもあるようです。

今日手に入れたのはこれ。
d0135762_2332217.jpg

この雑誌は勿論無料です。見てください!この厚さ!
d0135762_2334744.jpg

内容は主においしいお店や美容関係のお店の紹介。

紙も書店で売られている雑誌のように良い物だし、なんと言っても写真がいっぱいなんです。
食べ物やポートレートや小物など勉強になるものが満載です。

4ヵ月に一度の発行のLu*jo!(ルージョ)。意味はスペイン語で贅沢を意味するlujoに、フランス語のlumiere(光)、jour(日)、luxe(贅沢)、joli(かわいい)といった意味もかけあわせているそうです。明日もまたがんばろ!って思えるような毎日をすごしてほしいとの思いをこめて名づけられたそうです。

今雨が音を立てて降っています。週末までこのようなお天気が続くようで、また一眼レフ持ってのお出かけはお預けになりそうです。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-28 23:17

電車の中で怪すぃ~人に...

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

d0135762_2251522.jpg

この本以前から気になっていて買って読んでみました。

電車の中で読んでいたら思わず吹き出しそうになってしまい笑いをこらえるのに大変で、周りから見たらとても怪すぃ~人に見えたに違いないです。

日本語教師の実体験を元に作成された本なのでリアルでその状況が目に浮かびとても楽しい本でした。
それに目から鱗の言葉の移り変わりなどが知れて薄い本だけど内容は濃~い一冊でした。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-27 23:03

謎のキャンペーン?!

懸賞 2009年 05月 26日 懸賞

じゃがまにあさんのリクエストにお応えして...

じゃ~ん!
d0135762_23465212.jpg

やおきんさまのうまい棒♪

これ、存在は知っていたけど2~3年前までは食べた事なかったんですよ。
いろんなお味があってお値段が小さいお子様のおこづかいでも大人買?できておいしいですよね♪

d0135762_23471472.jpg


よ~く見ると謎のキャンペーンと書いてあるじゃありませんか!

そうそう、先日椿姫彩菜ちゃんがうまい棒をセレブチックに食べる方法を紹介してました。

それはやや固めのうまい棒に効果的で、まず平らなところに置き、パーの手で袋の上からあまり強くない力でパン!と叩くと...
d0135762_23473597.jpg

ほ~ら、こんな感じにスティック状に割れて食べやすくなるんです。(↑ちょっと失敗しちゃいましたが)
お試しあれ♪
[PR]

by rosa55 | 2009-05-26 23:58

きゃ~

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞

d0135762_22522556.jpg

これは東京ドームシティアトラクションの「タワーハッカー」。きゃ~~~という声が響きます。

きゃ~と思った事。

先日西部警察の再放送を初めて見た時の事。
CMで何度も放送されていた石原裕次郎さん23回忌ファン5万人へのプレゼント。
太っ腹ですね~、芋焼酎と記念本(約1万円相当)を抽選でくれるとは!
それに国立競技場に菩提寺を再現させてしまうそうな。きゃ~!

電車の中、白髪の紳士が座っていた私の目の前を通ったので席を譲ろうかと思ったら...。
吊革の上の手すりに手をかけたかと思うと、いきなり懸垂をするじゃありませんか!きゃ~!

デパート内をちょこちょこ散策していると...
まだちゃんとマゲが結えないお相撲さんが浴衣姿で携帯をポチポチとおそらくメールを送信しようとされていたのでしょう。
やけに携帯がちっちゃ~!

えっ?最後のはきゃ~じゃないでしょって?

きゃ~!
[PR]

by rosa55 | 2009-05-25 23:12

スッキリ

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

今日は雨模様の東京。
どこも出かけられず、気になっていたものを...。

お恥ずかしいのですが...銀製のアクセサリーがこんなにまっ黒け!使用後はこまめに拭いていたつもりだったのですが。
d0135762_23362036.jpg


じゃん!専用のクリーナーでキラリ♪とスッキリしました。
d0135762_23363199.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-05-24 23:38

東京表参道ケーキラスク

懸賞 2009年 05月 23日 懸賞

d0135762_23265538.jpg

ふと自分がラスク好きなのに気付いてしまいました。

サクサクとした食感、手頃な大きさが良いのかも。

東京表参道ケーキラスクというものでユーハイムさまのもの。

ケーキのようにフワフワしている訳ではないけれど、バター風味が強めでお口の中に広がるお味が想像していたイメージのとは違って驚かされました。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-23 23:32 | おいしいもの♪

ちょいと一服

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

いえ、私はたばこは吸わないんですが、以前旧岩崎邸に向かう途中にあった灰皿がちょっと気になったものですから。
d0135762_22362282.jpg


気になるのはもうひとつ。
お茶を一服とかたばこを一服と使いますが、何故一服と言うのでしょうね?

Yahoo!知恵袋に載っていたものによりますと
「タバコ」や「お茶」などのぜいたく品を味わう、その言い訳として薬を飲む「服」が用いられ、それが定着したと思われます。


なるほど!と思ったのでありました。emoticon-0126-nerd.gif

今はどこも禁煙・分煙だとか愛煙家にとっては吸えるところが少なくなりイライラも積もる世の中でしょう。
嫌煙家にとっては何故あのモクモクが良いのかが解らないのです。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-22 23:00

懸賞