<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

スタート

懸賞 2009年 05月 21日 懸賞

今日から裁判員制度がスタート。
新型インフルエンザ感染者が都内でも確認されたそうで、全然影が薄れちゃいましたね。
案内が届いても辞退する人が続出しているようでスタート出来るのか気になってたんですけどね。

情報が飛び交うなかでもしっかりと見据えていかないとただ翻弄されるだけに終わってしまいます。
d0135762_22305316.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-05-21 22:34

お初

懸賞 2009年 05月 20日 懸賞

東京や神奈川でも新型インフルエンザの感染者が初めて確認されたそうですね。
小康状態に入るのかと思いきやますます猛威をふるいそうです。

話は変わり私にとってお初のバイオリニストのCDのご紹介。
アンドレ・リューさんというオランダ生まれのお方で今年の春東京でも演奏されたそうです。
都合が悪く直接コンサートを拝見できなかったのですが、次回来日された時には是非聴きたいと思った方です。
世界各国を飛び回っていらっしゃるようで、次回はいつなのか???なのですが、首を長~くして待ってますよ!
d0135762_23345024.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-05-20 23:37

誕生♪

懸賞 2009年 05月 19日 懸賞

高嶋ちさ子さん第2子誕生だそうです!
おめでとうごさいま~す024.gif
d0135762_23331261.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-05-19 23:35

店頭から消えた!

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

関西地方で猛威を奮っている新型インフルエンザのニュースは連日放送され、患者数が日に日に増え続け深刻な問題となっていますね。

感染予防のため、また感染してしまったら人にうつさないようにとマスクを準備しようとお店を見て回るとどこも「完売」という文字が!amazonなどネット販売でも飛ぶように売れているようです。

訪ねたとあるお店の定員さんにダメもとでマスクの事を伺うと「生産が間に合わない状態でいつ入荷されてくるかさえも解らない状態なんです、申し訳ありません。もし入荷したとしても朝早く売れてしまうと思いますのでお早めにお買い求めください。」という返答でした。

考える事はみな同じのようです。

探し当てた貴重なマスク、関東地方ではまだ感染者の情報はないようですが、使わないでいられるといいんですが。

d0135762_22402548.jpg


感染された方々は大変つらいと思います。お見舞い申し上げます。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-18 22:59

ご当地スウィーツ♪

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

今朝TVでご当地スウィーツを紹介しておりました。

神戸ではマダムシンコさまのマダムブルュレ

大分ではざびえる本舗のざびえる

愛媛では霧の森菓子工房さまの霧の森大福




東京でも何か...
東京限定キットカットさまのしょうゆ風味と濃きなこを見つけました!
d0135762_20294146.jpg
d0135762_20295774.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-05-17 20:55 | おいしいもの♪

生活

懸賞 2009年 05月 16日 懸賞

M3Dを体験してみました。

無料冊子の美容院紹介欄にキラキラツヤツヤの髪の女性の写真を見て以来、私もそうなれるのかしら?とずっときになってたんです。

思い立ったが吉日!明日は大荒れになるという天気予報だったのでいっちょ行ってみよっかと。



染めたり、パーマなどで傷んでいた私の髪に天使の輪が戻ってきたって感じです。指通りもツルンとしてなかなか良い感じ。

M3Dって髪は半乾きにせず完全に乾かし、不思議な事に熱を与えるほどキラキラツヤツヤしてくるそうな。



話変わって

これは今日食べたものではありませんが、551蓬莱さまの豚まん...おいしゅうございました。
d0135762_22575348.jpg


More
[PR]

by rosa55 | 2009-05-16 23:30

メイズ オブ オナー

懸賞 2009年 05月 15日 懸賞

朝ズバッで紹介していたお話。

英国では100歳を超えた国民にエリザベス女王から直々に誕生日カードが送られるそうです。
109歳を迎えたあるお方は毎年このカードを楽しみに待っていたそうです。

しかしその時の気分はいつもの年とは違ったそうです。
そのカードにはエリザベス女王のお写真が貼られておりますが、毎年同じものだったそうなんです。

直々に英国皇室に手紙でカクカクシカジカと苦言を書いたそうです。





暫くしてから皇室関係者から連絡が入り「皇室の使いのもの」を送りますと。

5分もしないうちに訪ねてきたのは




ウィリアム王子だったそうです。



良いなぁ~、皇室の方とお目にかかれることなんぞ、何か功績を残された方でないとなかなか出来ない事なのにね。



英国つながりで
d0135762_232084.jpg

これは英国の伝統のお菓子Maids of Honourだそうです。
メイズ オブ オナーはヘンリー8世とアン・ブーリン王妃が特に好んだお菓子で宮廷内でしか味わえず、特に侍女が好んでこの名前がついたそうです。花嫁の付き添いという意味もあるそうです。

このお菓子は知人から銀座のリプトンさまで味わえると教えてもらいました。

500年前の伝統菓子の変わらぬ味をいただけて満足です。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-15 23:36 | おいしいもの♪

初夏のような街角♪

懸賞 2009年 05月 14日 懸賞

銀座をぶらり。

ん?黄色い一角が!!!

ひと足早い夏を体感できるスペースとなっておりました。
d0135762_22422369.jpg
d0135762_22423865.jpg


今日は湿度が上がらず爽やかを通り越してちょっと寒い日でしたが、さまざまな種類のひまわり達は元気に迎えてくれました♪
[PR]

by rosa55 | 2009-05-14 22:47 | おさんぽ♪

天使と悪魔

懸賞 2009年 05月 13日 懸賞

今週15日に全世界同時公開される「天使と悪魔」。
ダ・ヴィンチ・コードの続編です。

ただいま丸ビル・新丸ビル・オアゾ・TOKIAにてミステリーツアーと称して実際に「天使と悪魔」という映画で使用された展示物の横にスタンプがあり、晴れて4つ集められた人に素敵なプレゼントが抽選で当たるというイベントが行われてますよ。

久しぶりにオリエンテーリングをやった気分で丸の内界隈を歩きまくり探しました!
さぁ~、今度はあなたの番ですよ♪(5月24日までのキャンペーンだそうです。)
d0135762_2326734.jpg
d0135762_23265072.jpg
d0135762_23271527.jpg
d0135762_23274187.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-05-13 23:38

至福のひととき♪

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

旧岩崎邸には和館があり、そこでお茶をいただくところ(有料)がありました。
屋内と屋外でいただく事ができます。

「どちらになさいますか?」
とお着物を召された係りの方に聞かれ、お天気が良かったのでお外でいただくことにしました。

「こちらが番号札です。赤い毛氈がひかれたところでお待ちください。」
一旦外に出てしばしお茶を待ちました。

芝やクローバーがいっぱいの緑のお庭はとても目にも優しく、洋館からはフルートの演奏が聴こえてきてじっと来るのを待ちました。






しばらくするとお茶をのせたお盆を持って係りの方が来ました。
d0135762_2316458.jpg

お抹茶と和菓子が運ばれてきました!

隣のカップルも同じのを頼んでいたようで、ふとみると同じ形の和菓子なのですが、色が違いました。
お味は同じなんでしょうけど、ちょっと気になりました。

春らしい色合いでほんのり甘い和菓子とほんのり苦いお抹茶は大変おいしゅうございました。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-12 23:25

懸賞