<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

バラ色でいくぜ!

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

マクドナルドさまで今クォーターパウンダーセットを食べるともれなくバラ色バッジがもられます。(※7月16日まで)
運がよければバラ色Tシャツがもらえるんです。

どうやら日本をバラ色に塗り替えるために、バラ色の気分を身につけよう!というのが目的のようです。

定員さん達はかわいいのを身につけていたんで「私も欲しい!」と思って頼んだら...





d0135762_22531453.jpg


番長って...
[PR]

by rosa55 | 2009-06-30 23:02

わふうていすと♪

懸賞 2009年 06月 29日 懸賞

d0135762_22165836.jpg

もう飲まれました?ペプシしそ味。

明日は30日ですね。味噌の日だそうです。
6月も終わり。一年も残す所あと半分となる日という事からハーフタイムデーでもあるそうです。

話は変わり、TVで都立高校の元校長先生の熱き戦いの事が紹介されてました。
今、都立の職員会議では挙手などによる採決は禁じられているそうです。
教育委員によると会議とは「報告する場である」という言い分だそうです。

はぁ~?

思わず辞書で調べてみちゃいました。
会議とは「関係者が集まって相談をし、物事を決定すること」

私は教員でなく現状はTVでしか知り得ませんが、教員は自由な討論ができず、もし問題が発生したとしても報告するだけで、それに対する解決策など相談したり話し合えないって事なんでしょうかね?
もし校長がおかしな判断をしたとしても「決まった事だから」と報告されたらそれに従うしかないのでしょうか?

おかしいと思います!

それに加え、通常元教員であれば処罰を受けるなどしていなければ99%が非常勤講師になれるそうです。
この元校長は不合格。

これって弱い者いじめじゃないですか?
教育者として一番やってはいけない事だと思うんですが、違うのでしょうか?

この元校長は毎朝学校の入り口に立って生徒たちを元気の良い挨拶で出迎え、時には部活に生徒と混じって参加したり、少なくとも私の校長先生というイメージとは違う親しみのある先生に写りました。

こういう親身になり親しみやすい先生を除け者にするような教育委員などいりません!
TVでコメントを求めても「何も答える事は出来ない」という教育委員こそ何を考えているんでしょう?

ふぅ~、ちょっと熱くなっちゃいました(^_^;)

グリムスさまの新しい訪問者で癒される事にしましょうかね~。
d0135762_22444774.jpg
d0135762_2245339.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-06-29 22:45

美白な鯛焼き♪

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

d0135762_20224812.jpg

どうです?白いでしょう?

♪毎日毎日ぼくらは鉄板の~♪
およげ!たいやきくんの曲が流れる、白いたい焼きで有名なたいやき本舗 藤屋さまのたい焼きです。

私は初めていただくので基本の白いたい焼きをいただきました。
中味はあんこ、皮がもっちもちで今までのたい焼きとは違う食感♪

最近は冷たいたい焼きも限定で始められたそうです。
今度は冷たいたい焼きを買ってみようと思います!
説明によると初めての食感だそうで楽しみです♪

何故鯛の形なんでしょうね?
調べてみました。

もともとは今川焼きで種々の動物などを模した形に焼いた菓子が生まれ、その中で縁起が良く庶民がなかなか食べられない鯛の形をしたものが特に優勢となったそうです。

たい焼きの焼型には、1匹ずつ焼き上げる型(「天然物」、「一本焼き」と呼ばれる)と複数匹を一度に焼き上げる型(「養殖物」)の2種類があるそうです。~wikipediaさまから引用しました~

ふむふむ、ここは一度にたくさん焼き上げていたので養殖物でした!

たしか以前麻布十番浪花家総本店さまでいただいたのは天然物って事ですね。

たい焼きの世界も奥が深い!


話はそれますが、海老で鯛を釣るという諺がありますが、鯛は海老を食べるのでしょうか?
海の中では小魚を中魚が大魚が中魚を食べて育つという食物連鎖があり、陸上でも草食動物が植物を食べ、それを肉食動物が食べるというつながりがあります。
かわいそうにも感じますが、これが崩れる人間にも影響があるので気をつけたいものです。
[PR]

by rosa55 | 2009-06-28 21:09 | おいしいもの♪

涼を感じに

懸賞 2009年 06月 27日 懸賞

d0135762_22464110.jpg

今日は暑かったですね~!それもそのはず、真夏日だったそうですね。福島では猛暑日だったそうです。

ちなみに
「夏日」とは日最高気温が25℃以上の日
「真夏日」とは日最高気温が30℃以上の日
「猛暑日」とは日最高気温が35℃以上の日

そこで

朝刊に流氷の写真付きの記事があり、気になって有楽町まで見てきました!

JR有楽町駅前で明日28日まで展示されているそうですよ。
[PR]

by rosa55 | 2009-06-27 23:02 | おさんぽ♪

マイケルジャクソン氏の突然の訃報

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

いつも朝食を食べる時ラジオを聞きながら食べています。
今朝は「速報」に驚きました!

私が聞いた時は「呼吸をしていない状態」と言っていて蘇生される見込みもあるのかと思いきや、テレビに切り替えると「死因は不明、急死」と報じられていました。

来月ロンドンのコンサートを控えていたので、ひょっとしてサプライズを目論んでいるのかしら?とまで考えてしまうほどまだ信じられません。
特に大ファンだった訳ではありませんが、彼の歌やムーンウォーカーなど誰もが最初見た時センセーションを覚えたのでは?

最近は児童虐待だのネバーランド売却・使用した手袋をネットオークションにかけるなど借金返済の事などいろいろマスコミにたたかれて、TVではお目にかかる事が少なく知らない世代もいらっしゃるのかもしれません。

享年50歳とはまだ若すぎます。残念ですね。

d0135762_2256289.jpg

近所で綺麗に咲いているノウセンカズラ。
花言葉は名声・ 栄光 ・名誉
[PR]

by rosa55 | 2009-06-26 23:17

銀座限定♪

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

d0135762_2362471.jpg

ねんりん家さまのショコラ芽。
銀座松坂屋限定商品だそうです。
おいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2009-06-25 23:07 | おいしいもの♪

キャンディー

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞

d0135762_23153374.jpg

今朝は凄い雨でうすら寒く感じたけど、午後には日が差してきて暑い一日となりましたね。
こんな時氷が食べたくなりますよね!

んでもって発見!

氷いちごキャンディー♪
ひんやりパウダー入り♪

よく再現してあるなぁ~と感じました。


食べ物ネタが続いておりますが、昨日「魔女たちの22時」という番組で「1ヵ月で10kg痩せられる魔女」とか「1週間で女性らしいスタイルに変身させるエクササイズ」などが紹介され、思わず真剣に見入ってしまいました(>_<)
[PR]

by rosa55 | 2009-06-24 23:27

花畑牧場カフェ♪

懸賞 2009年 06月 23日 懸賞

今日は良いお天気に恵まれ蒸し暑い陽気だった東京。地球温暖化の影響でしょうか、空梅雨に感じられますね。
あっ!そうだ!あそこに行ってみよう♪



花畑牧場カフェ銀座店♪
d0135762_23201476.jpg

入り口はこんな感じで全体的にピンク♪
d0135762_23203721.jpg

1階には生キャラメルなどの商品がずら~り並べてありました。
ただしカフェでアイスクリームを食べないと買えないそうです!ご注意を!
d0135762_2321214.jpg

アイスクリームが食べられるところは2階。座るところ無し!

キャラメルをチョイス♪
あっという間におなかの中へ。

おいしゅうございました♪

グリムスさまの樹がどど~んと成長しましたよ♪
d0135762_23213878.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-06-23 23:29 | おいしいもの♪

来月22日は

懸賞 2009年 06月 22日 懸賞

d0135762_2241047.jpg

来月22日は46年ぶりに鹿児島県の一部で皆既日食が見られるそうです。(地域によっては部分日食だそうですが)
晴れると良いですね!
TVでは見た事あるけど実際にはないので部分日食でも良いので、是非見てみたいですね♪

でも見るにはやってはいけないことがあるそうですよ。

もし雨などで見られなかった場合次回は2035年9月2日中部・関東の一部などで皆既日食が見られるそうです。

さて、どうなるでしょうか?

フォトは限定品パイの実(塩バニラアイス味)♪
パッケージの裏に皆既日食の事が書かれてました。

今日もキャンドルナイトバージョンでした。
d0135762_22565130.jpg


地球温暖化防止に少しでも協力出来たかしら?
[PR]

by rosa55 | 2009-06-22 22:55

キャンドルナイト♪

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

d0135762_2230577.jpg

今日は夏至。20時~22時の間キャンドルナイトに参加しました。
d0135762_2231769.jpg

洗面器にフローティングキャンドルを浮かべてみました。
d0135762_22312750.jpg

グリムスさまもキャンドルナイトバージョンになっていました。

省エネにもなるしね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2009-06-21 22:36

懸賞