<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

行列

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

まるで国会議事堂の垢でも落としに来たような台風接近で大荒れだった今日。
あのひまわりさん達は元気でしょうか?気になります。

これは会場からちょっと離れたところに咲いていました。
まるで行列をなしお行儀よく歩いているように見えました。
d0135762_2322314.jpg


整列!
いち、に~、すぁ~ん♪
d0135762_2323890.jpg

と点呼をとっているように見えました。^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2009-08-31 23:17 | おさんぽ♪

えっ?これが!

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

今日は衆議院選挙の投票日。
いつになく投票所が混雑していたように感じました。
不在者投票をする人も増えたとか。
台風が接近している伊豆七島では早めに切り上げてしまうケースが発生しているようですね。
一体今後の日本はどうなるのでしょうか?

さて、昨日訪れたひまわり畑にはさまざまなひまわりが植えられてました。
d0135762_18291410.jpg

ひまわりは黄色という固定観念を覆すようなこんな色のものもありました。
d0135762_1830777.jpg

これは昔流行ったローリングルーラーで描いたようなひまわりに感じました。
[PR]

by rosa55 | 2009-08-30 18:32 | おさんぽ♪

ひまわりフェスティバル

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

今朝新聞を読んでいると「10万本のヒマワリ見ごろ」という文字にクギ付けになりました。

去年から始まったフェスティバルだそうで、私は今回初めて知りました。
場所を確認して健康のため自転車で訪れる事にしました。

ここは東京なんですよ!新聞によると農家の2軒から土地を借りて開催されており、都内では最大規模のひまわり畑なんだそうです。
d0135762_19202627.jpg

ご近所さんなのか私のように新聞で知り訪れた方達なのか大勢の方がつめかけてました。
d0135762_19204122.jpg

ひまわりさんも大喜び♪
d0135762_19205077.jpg

今日は夕方から雨が降りましたが、午前中はとてもお天気が良かったので日焼けしてしまいました!(>_<)
[PR]

by rosa55 | 2009-08-29 19:35 | おさんぽ♪

オゾン層破壊の主犯

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

近年オゾン層破壊という言葉をよく目にしますが、今日Yahoo!ニュースに気になる記事が載ってました。

今日28日付けの米科学誌「サイエンス」で発表されたそうですが、主犯をつきとめたそうです。
それはN20(亜酸化窒素)だそうです。

これは肥料の使用や化学物質の製造過程で出るもので、歯科治療などにも使われている笑気ガスもそのひとつだそうです。

そう言えば暫く歯医者さんに診てもらってなかったなぁ~。

話はちょっと反れますが、マイケルジャクソンさんは歯磨き好きだったそうで、ベットの上に歯磨き粉が置いてあるフォトを見ました。
ベットにまで持ち込むほど好きだったの?とちょっと不思議に感じましたが、香りを楽しんだのかしらね?

d0135762_23352984.jpg

この飴とってもおいしかったです。食べ終わったら歯磨きしないとね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2009-08-28 23:37

あなたならどうする?

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

先日とあるATMに行きました。
ふと見ると操作パネルの横のちょっとしたスペースに他人の通帳が置いてありました。

あなたならどうされますか?
※心理テストではありません。

1.近くの交番に持って行く。
2.機械トラブル用の電話(←勝手に命名)で連絡する。
3.そのまま放置する。

私は持ち主が直ぐに取りに戻ってくるかもしれないので、そのまま放置しようかとも思いました。

でも今のご時世いろんな人がいるので、トラブルに巻き込まれたら持ち主が可哀想だし、かといってその通帳を持って交番に届けようとしたら持ち主が戻って来て私が泥棒扱いされても嫌だし…。

あれこれ考え、結局機械トラブル用(←勝手に命名)の受話器を取り連絡しました。
自分の中のイメージでは警備会社に繋がり男性が受話器の向こう側に出ると思っていたのですが、女性の声が聞こえてきたのでちょっとビックリしました。

斯々然々(○イハツから?)と諸事情を述べると「機械操作に協力してください。」と言われ、指示に従ってあれこれ操作し、持ち主に連絡してくださる事となりました。

でも今考えるとちょっと不自然な気もするんです。

例えば通帳を入れて入金なり出金するなど操作してお金を出し入れして通帳の存在を忘れるってのは考えられるんですが、横に置いて忘れるもんでしょうか?通帳は二冊あったんですよ。

まさか盗まれたもので犯人が引き出して通帳は放置してったものだったりして?

ただ単に忘れっぽい方でお金だけをバックに大事にしまって通帳を置いていってしまったのか?

あれこれその状況を推理したり、その時の持ち主の心境などを考えてしまった私。

推理TVを見すぎなのかしら?

無事に届くと良いんですが…。


d0135762_22483466.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-08-27 22:51

あれ?

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

d0135762_20481627.jpg

以前京都のお寺の門とか世界遺産にいたずら書きされたニュースがありましたね。

困ったちゃんはいたるところにいるんですね。
[PR]

by rosa55 | 2009-08-26 20:57

コワいもの

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

今朝携帯メールが届いているのに気づきチェックしてみると...

緊急地震速報

...ソフト改修に不具合があったための誤報だったそうです。


夜久々に放映された「本当にあった怖い話」を見ていた時にも地震速報のテロップが流れましたが、本当に揺れたのでしょうか?

まっ、まさか、見えないものを見てしまったのかしら?

コワいもの繋がりで...
d0135762_22545132.jpg

マムシソウの実。
茎の模様がマムシに似ているからこの名がついたようです。確かに蛇みたいな模様でした。
d0135762_238275.jpg

フォトは手ぶれしてしまいました。お見苦しくてすみません。
[PR]

by rosa55 | 2009-08-25 23:09

初めて見ました!

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

初めて見た自動販売機第2弾!

d0135762_238099.jpg


どんな本が入ってるんだろう?って?
じゃん!
ほんのいちぶですが!?^m^クスッ
d0135762_2381985.jpg


本の自動販売機って見た事ありますか?
[PR]

by rosa55 | 2009-08-24 23:13 | おもしろいもの♪

処暑

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

今日は処暑...暑さが峠を越えて後退し始める頃。

お口の中も...ん!?
d0135762_22382468.jpg

ガムの自動販売機!

初めて見ました!
[PR]

by rosa55 | 2009-08-23 22:40 | おもしろいもの♪

幸せの輪(しあわせのリング)♪

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

d0135762_22405514.jpg

以前から気になっていた堂島ロールで有名なモンシュシュさまの姉妹店、ベビーモンシュシュさまのバームクーヘン。

d0135762_22472010.jpg

いつもならエコを意識して化粧箱は入りませんと断わり、簡易包装を選ぶのですが、この箱にクギ付け(#^.^#)

何を入れようかな~♪
[PR]

by rosa55 | 2009-08-22 22:49 | おいしいもの♪

懸賞