<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

珍客!

懸賞 2009年 09月 30日 懸賞

両生類や爬虫類系が苦手な方は見ないでくださいね!

これは10日前くらいのフォトです。

壁で何かが動いた!と思ったらとかげかやもりの赤ちゃんのようでした。
フラッシュをつけて撮ったら青くなっちゃいました。
d0135762_2221827.jpg

正面から見るとつぶらな瞳がかわいい。
d0135762_22212627.jpg


庭にカエルさんが!
親がフォトを撮りやすいところに運んできてくれたら、こんな姿に!
死んだふりなのかしら?ビヨ~~~ンと伸びちゃって微動だにしませんでした。
d0135762_22262347.jpg

暫くすると態勢を取り直して、またまた微動だにしませんでした。
d0135762_22263548.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-09-30 22:30

La boutique de Joel Robuchon

懸賞 2009年 09月 29日 懸賞

ランチは三ツ星シェフのジョエル・ロブションさん監修の「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」さまでいただきました。(※フォト撮影OKをいただいております。)

ケーキや焼き菓子、パンを販売スするパティスリー&ブーランジュリーに、カフェを併設した新業態なんだそうです。

d0135762_2232574.jpg
d0135762_2230515.jpg

本日のガレットランチセット(紅茶またはコーヒー付き)で1,000円でした。
基本はセルフ方式なのですが、ガレットは注文してから作ってくださり、テーブルまで運んでくださいました。
この日のガレットの中味は秋の味覚きのこがふんだんに使われており、おいしゅうございました。
[PR]

by rosa55 | 2009-09-29 22:52 | おいしいもの♪

世界初♪

懸賞 2009年 09月 28日 懸賞

またまた見つけちゃいました!世界初のお店ECHIRE(エシレ)さま♪
今月3日にオープンした丸の内ブリックスクエアにこのお店があります。
d0135762_23265910.jpg

このクロワッサンは午前10時からの1回しか販売されないそうです。
サクサクっとしておいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2009-09-28 23:30 | おもしろいもの♪

限定品

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

d0135762_2249946.jpg

そうそう、紹介するのが遅くなっちゃいました。
高尾山薬王院内にあった自動販売機。

注目はこの天狗力茶。
d0135762_224928100.jpg

調べによると限定販売。去年の10月頃から販売されているそうです。
100%有機栽培で作られたお茶なんだそうです。
お味は濃い目で私好み♪
[PR]

by rosa55 | 2009-09-27 22:56 | おいしいもの♪

偶然

懸賞 2009年 09月 26日 懸賞

d0135762_22461192.jpg

電車を待っていた時の事。

反対側の電車の中の案内のステッカーとその向こう側にあるポスターが重なり合って偶然撮れた一枚。

決してこの方は犯罪者になられたわけではございません。
[PR]

by rosa55 | 2009-09-26 22:50

気になったもの

懸賞 2009年 09月 25日 懸賞

d0135762_21532670.jpg

これは電車の中から撮りました。なのでちょっと斜め(>_<)

こんなに線路に近いガスタンクを見たのは初めて。

調べたところ、以前は昇仙峡とカワセミの絵だったそうですが、今年迷彩柄に変身したそうです。

北杜市在住の美術家のデザインで地域の景観に配慮し街並みに溶け込ませるようにこの柄にしたそうです。



あと、フォトの下の方に書かれているリニア中央新幹線の早期実現という文字。
JR大月駅から富士急行線に乗り換えて田野倉駅か壬生駅から降りて徒歩で15分くらいに見学センターがあるそうです。
調べたところ明日26日に走行予定だそうです。
[PR]

by rosa55 | 2009-09-25 22:13 | おさんぽ♪

歴史を感じる街♪

懸賞 2009年 09月 24日 懸賞

d0135762_22455224.jpg

電車を乗り継いで着いた先は甲府駅、そう、山はあってもヤマナシ県(山梨県)です。
水晶が採れる事で有名な街です。

目的地へのバスの時刻までかなりあったので、食事と付近を散策しました。

d0135762_22453086.jpg

駅の南口に出て右側には信玄公の銅像がありました。
軍旗には風林火山と書かれ、「疾(はや)きことの如く、徐(しず)かなることの如く、侵(おか)し掠(かす)めることの如く、動かざることの如し」という「孫子」の句の略なんですね。

d0135762_22461013.jpg

南口から出て左側には甲府城(通称:舞鶴城(まいづるじょう)跡があります。
ここは2006年に日本100名城(25番)に選定されたそうです。
[PR]

by rosa55 | 2009-09-24 23:05 | おさんぽ♪

初めて見ました!

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

昨日電車を乗り継いで行った時に見つけたもの。
まるで宇宙船の不時着か?なんて思って撮ったもの。
調べてみたら日本一の長さの斜めに動くエレベーターとエスカレーターだそうです。
d0135762_17384555.jpg


そしてこちら。
これもエスカレーターですが、初めて曲線のものを見ました!
d0135762_1739870.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-09-23 17:43 | おさんぽ♪

曼珠沙華

懸賞 2009年 09月 22日 懸賞

d0135762_22435145.jpg

お彼岸となると忘れずに咲く曼珠沙華。

昨日今日に亘り、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

方々駆けずり回るほど離れているためちょっと疲れましたので、今日はこれで失礼します。
[PR]

by rosa55 | 2009-09-22 22:50

神通力

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

d0135762_22334928.jpg
d0135762_22332467.jpg
d0135762_22333652.jpg


高尾山頂上に登る前に薬王院を通ります。そこには天狗様がいっぱい。
天狗様は神通力を持っているとされているそうです。神通力とは超人的な能力の事。
踊りが大好きというちょっぴりお茶目な一面もあるとか。
[PR]

by rosa55 | 2009-09-21 22:50

懸賞