<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Trick or treat?

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

d0135762_17403264.jpg

以前TVでおいしそうなお菓子をタレントさんが紹介していたお店。

お店に入る前に
トリック オア トリート?
と呪文を唱えたら...

このお菓子をプレゼントしてくださいました♪ありがとうございま~す♪
d0135762_17404118.jpg

お店の中に入ると甘~い香りでいっぱい、お菓子を求める人もいっぱいでした♪

1枚目のフォトはハロウィン限定のパンプキンプリン♪
えびすかぼちゃという北海道産のものを使用しているそうで、とっても甘くておいしゅうございました♪

Happy Halloween♪
[PR]

by rosa55 | 2009-10-31 17:53

プチ大掃除?

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

d0135762_202849100.jpg

毎年年末になって「あ゛~、もうちょっと早くからやっておけば良かった!!!」と思う大掃除。

今回この表示が出ているのを発見してプチ大掃除?

あれもこれもと手をつけてしまうと結局収拾がつかなくなってしまうので、今回は衣替えも兼ねて(←遅すぎ?)防虫剤の入れ替えをしました。

洋服ってなかなか捨てられないのが悩み。

ずっと着てないんだけどいつか着るかもしれないと思うとついつい捨てられない。

う~ん、なんか良い方法ないかなぁ~?
[PR]

by rosa55 | 2009-10-30 20:36

元祖オムライス

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

d0135762_2252987.jpg

銀座にある明治28年創業の煉瓦亭さまの元祖オムライス。

店内も昔ながらの雰囲気でレトロ。

以前会社の仲間と訪れた事をふと思い出し入ってみました。
確かその時は2階か3階だったかなぁ~、階段をあがったような気がします。
何品か注文して大勢でシェアしてワイワイ食べて飲んだ覚えがあるんです。

そんな懐かしい思い出を回想しつつ、いただきました。

そしてとても年季がはいっているキャッシュレジスター(←フルネームで言いたくなるような)でお会計をしてもらいました。

※今日ではありません。撮影許可をとってます。
[PR]

by rosa55 | 2009-10-29 23:16

黄金に輝くにの♪

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

d0135762_22352835.jpg

ご存じ二宮金次郎像、通称にのきん。
そう名前のように黄金に輝いています!

以前は金箔が売られていて願いをかけて貼ると叶うとされていたようでこのようなお姿になったそうです。
※今は金箔の販売は無いようです。



今日TVで元NHKアナウンサーが神主に転身と紹介してました。
神主になるのにも資格が必要というのを初めて知り、ビッ栗\(◎o◎)/!
アナウンサー時代の頃よりも今の方が穏やかなお顔になられていらっしゃって輝いて見えました。
[PR]

by rosa55 | 2009-10-28 23:11

今日から読書週間♪

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

d0135762_22205258.jpg

今日から読書週間だそうです。

さらっと読めちゃう本もありますけど、自分はどちらかと言うと本を読む速度は他の方と比べて遅い方だと思います。
なので先日ブログで紹介したパラドックス13はまだ全部読み終わってません。

この本は先日異邦人さんから教えてもらった本で、書店で見つけ後で読もうと購入したもの。

どんな感じなのか、さらっと中味を読むと自分が思っていたような難い文章や内容ではなく、日本史が苦手な私に興味を湧せるような切り口で書かれています。



そもそも何で日本史が苦手になったのかなぁ~?
ふと思い出してみたのですが、興味が湧かなかったのが最大の原因なのかなぁ~?
年代・年号を覚えなきゃいけなかったり、似たような名前がたくさんで見分けがつかなかったり、誰それと誰がしが何処でどう戦ったとか、何で覚えなきゃいけないの?どうでもいいじゃん!なんて思ったり...。

TVのクイズ番組を見ていても歴史問題は解けないものの方が多く、とても後悔しています。

毎日が勉強。
学生時代とは違った視点で学習するのも良いよね?
[PR]

by rosa55 | 2009-10-27 22:48

心地よいメロディー♪

懸賞 2009年 10月 26日 懸賞

d0135762_22414423.jpg

何かに熱中したい時はストリングスだったり洋楽だったり。
ホッとリラックスしたい時はクラッシックだったりPOPSだったり。

何かを聴きたい気分ってその時その時で変わり、使い分けているんです。
というより心に沁みてくるのかなぁ~?

彼女も分岐点に立ち、大きな決断をされたひとりですよね。
がむしゃらに突き進むのも良いけど、一旦立ち止まってみる事も良いと思う。

彼女の詩は心地よいメロディーとともに心に沁み入るのよね~♪
力強いけどやさしい歌い方も良いのよね~♪

台風接近の中...
[PR]

by rosa55 | 2009-10-26 23:13

ちょっと一息...

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

d0135762_22551238.jpg

グリムスさまの樹がハロウィーンバージョンになってました!

早いものであと一週間で10月も終りですね。

今日も寒い1日でした。
台風もまた進路を変えて近づいてくるようですね。
これも地球温暖化が影響しているのでしょうか?

先日以前の職場の方からメールが入りました。
かなり深刻な選択を余儀なくされているようで悩んでいらっしゃるご様子。

人生って多かれ少なかれ分岐点にさしかかる時が誰しもあると思います。
そしてその選択が合っているのか間違っているのかという答えは誰にもわからない。
人の道を踏み外すような事でなければ、その選択は合っていると思います。
というより自分を信じて前向きに進めば、たとえそれがいばらの道であっても乗り越えられると思います。
そしてその分岐点ごとに少しずつ成長していくのでしょうね。
[PR]

by rosa55 | 2009-10-25 23:16

まんもすの肉!?

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

今日はかなり肌寒かったですね。
お風邪を召しませんように♪


またまた目が合っちゃいました!

じゃ~ん♪

原始体験スナック まんもすの肉!?
d0135762_22264218.jpg


両手でがしっとつかんでお肉の部分を食べるようなこういう形のがいっぱい入っているのかと思いきや...

輪切り風?

d0135762_2227185.jpg


しかもこのように約2億5千年前から長い月日をかけて作られたといわれるシベリア岩塩を使用と書かれています。
d0135762_22271251.jpg


歯ごたえがあり、お味は塩っ辛いサラミのよう。
お酒のおつまみなんかにいいのかな?

原始体験してみました!?
[PR]

by rosa55 | 2009-10-24 22:38 | おもしろいもの♪

ふと思う

懸賞 2009年 10月 23日 懸賞

d0135762_22232119.jpg

これはあるお菓子の賞味期限表示。

今年購入したのだから2010年1月30日までと解釈するのが普通でしょう。

でももし...

外国での表記のように2030年10月1日だとか2030年1月10日と解釈してしまったり、
平成10年1月30日とか平成30年1月10日または平成30年10月1日なんて解釈してしまう事はないのかしら?と。

考えすぎ???
[PR]

by rosa55 | 2009-10-23 22:31

ある~日♪

懸賞 2009年 10月 22日 懸賞

♪ある~日 ス~パ~で♪(←もりのくまさんのメロディーで♪)




こんなのに出会った!!!
d0135762_22185627.jpg


いちご味のキャラメル♪

強面だけど中味は甘~くてやさしいお味♪



本物の野生のくまさんは出会いたくないけど、これはまた出会いたい♪
[PR]

by rosa55 | 2009-10-22 22:24

懸賞