<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日

懸賞 2009年 12月 31日 懸賞

グリムスキーワード: 「カーボンオフセット」

d0135762_215927.jpg

今日は大晦日。
紅白歌合戦をバックミュージックとして今年最後のブログを書いてます。

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?
良くも悪くも2009年も残すところあと少しですね。

私にとって今年は怒涛の年でした。
長年勤めていた会社を退社する事となり、新しい職場・仲間を求め未だ就活中です。
来年早々から学生となり一から勉強する事が決まっており、今後どうなるか揺らいでいる状態です。

人生毎日が勉強と思っていますのでこの現状を苦とは思いません。
JIN-仁-という番組の中で言っていた「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉を力にこれからも頑張っていくつもりでおります。

こんな拙いブログに温かいコメントを書いてくださった方々にとても感謝しております。
とても励みになりここまで続いたのもみなさんのおかげです。
モウ~いやなんて事は言わずに来年もコメント書いてもらいタイガ~♪(^_-)-☆

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ♪

※フォトは大掃除をしていたら出てきたものなんです(^_^;)
初めて一眼レフで撮って雑誌に載った作品です♪

指導してくださった先生からは開口一番に「おっしい~」と一言。
当初私は「何故???」とクエスチョンマークがいっぱいでした。
「左側の空間をもう少し多く取ったらCMなんかに使える作品だよ」と言われたんです。
この事を思い出し初心を忘れることなく今後も頑張りたいと思っております。
[PR]

by rosa55 | 2009-12-31 21:37

レコ大発表

懸賞 2009年 12月 30日 懸賞

グリムスキーワード: 「京都議定書」

日本レコード大賞はEXILEさま
最優秀新人賞はBIGBANGさま
に決定されました。おめでとうございます♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今はレコードからCDに移り変わっているから「日本CD大賞」なのでは?とつっこみを入れたくなってしまいます^m^クスッ
レコ大はレコード(今はCDですよね)の売上で賞が決定されるそうですが、以前と比べるとどんな感じなんでしょうかね?

昨日「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」を見ました。
知っているようで実は知らなかったんだなぁ~と見ていてつくづく思いました。

例えば...
日本で緩やかなデフレ状態であると宣言されました。先進国でデフレ宣言された国は日本が初めてだそうです。
「デフレ状態から脱出するためには国民みんなが買い物をしなければならない」と番組で言ってました。
でも先行きの不安な現状でホイそれと買い物は出来ないですよね。そのお財布の紐を固く結んでしまっている状態が実は今の不況の原因。

バブル前のように派手に物を買う時代ではなく、価値ある物にお金を使い誰もが羨むような日本はきっと来る!と信じたいものですね♪
[PR]

by rosa55 | 2009-12-30 23:07

もういくつ寝ると...

懸賞 2009年 12月 29日 懸賞

d0135762_18142463.jpg

窓ガラスを綺麗に磨いてようやっと大掃除が終了って感じになりました。
今日の夕焼けがとても綺麗に見えました。

元旦の早朝に部分月食が見えるそうですね!8.2%ほどがかけるそうです。
月食の始め : 03:52
ピーク     : 04:23
月食の終わり: 04:54
おそらくその時間は夢の中...。
月食ということは満月のとき。フリフリしなきゃね(^_-)-☆
皆既月食は2010年12月21日だそうです。
[PR]

by rosa55 | 2009-12-29 18:30

水仙

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

d0135762_22235216.jpg

この水仙のお花もいただきました♪
とっても良い香りなので玄関に置きました。

花言葉はうぬぼれ・我欲・自己愛・神秘

なんかイメージが悪くなるような花言葉だなぁ~と思ってあれこれ調べてみると...

水仙の英名「ナルシサス」はギリシャ 神話の美少年の名前で、泉に映った自分の姿に恋をして毎日見つめ続けたらいつのまにか1本の花になってしまった。
”ナルシスト”の名はここからくる。

~「季節の花300」さまから引用しました~

なんとなくせつなくなるようなお話がこのお花にはあるんですね!


話はがらりと変わり、今日から埼京線に監視カメラが取り付けられたそうです。
埼京線と言えば激混みでどさくさにまぎれて痴漢行為をする輩が後を絶たないということから設置されたそうです。日本では初めての試みなんですね!ちょっと意外でした。
[PR]

by rosa55 | 2009-12-28 22:34 | おはな♪

いただきもの♪

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

d0135762_18202628.jpg

ご近所さんからいただいたさといもです。

そのご近所さんはお友達からいただいたそうで、「食べきれないので食べてください」とおっしゃってお裾分けしてくれました♪

さといものぬめりにはムチンという成分が含まれていて、消化促進、便秘の解消に効くそうです。常食すれば肝臓や腎臓の機能を助けるそうです。

大きさはいろいろですが、市販されているものと比べるととても大きく、お正月用に煮物などにして食べようと思います♪
[PR]

by rosa55 | 2009-12-27 18:28

ワニをいただきました♪

懸賞 2009年 12月 26日 懸賞

d0135762_2253303.jpg

タイトルをご覧になって「えっ?」と思われました?
本当なんですよ!
d0135762_22541987.jpg

ねっ!原材料名をよ~く見てみて!
「ワニコラーゲン」って書いてあるでしょう!

その名も「おはだプリンプリン」
このプリンはコラーゲンで固めてあるんですって!
ワニの尾びれにすっぽんに勝る上質なコラーゲンがたくさん含まれているんですって!

わりと固めなプリンでとってもおいしゅうございました♪

もし食べてみたいなぁ~と思われた方はこちらで買えますよ♪
[PR]

by rosa55 | 2009-12-26 23:05 | おいしいもの♪

Xmas

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

グリムスキーワード: 省エネ
 
d0135762_2202469.jpg

クリスマスという事でホールではなくショートケーキをいただきました。

今日は臨時閣議で、2010年度予算案が決定されました。
「命を守る予算」と首相がおっしゃってたのが印象的でした。
少子化を懸念され所得制限なしで子ども手当を、公立高校の無償化などさまざまな事が決定されたのですが、一部児童手当の地方負担は廃止とならず、神奈川県知事はボイコットを予定しているとTVで紹介してました。
今後の動向に注目ですね。


グリムスさまの樹にうさぎさんが遊びに来てくれました♪

ん!!

ハンドパワーです!?(^_-)-☆
d0135762_2263320.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-12-25 22:29

イヴ

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

グリムスキーワード: オゾン層破壊

d0135762_23141974.jpg

今週からクリスマスバージョンになっているグリムスさまの樹。

キーワードを書いて動物を呼んで記念撮影♪

本物の動物だとこう上手く撮れないですけどね。



今年も残すところ1週間ですね。
今日はヘアサロンに行きイメチェンしてきましたよ♪
えっ?写真が無いって?
ご想像におまかせしま~す(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2009-12-24 23:24

天皇誕生日

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

グリムスキーワード: 食物連鎖

今日は天皇誕生日。おめでとうございます♪
76歳の誕生日を祝福する一般参賀に午前中だけで過去最高となる2万3928人が訪れたそうです。
今日はあまり風もなく暖かい1日でしたからね。

といっても私は皇居を訪れたわけではなく、せっせと大掃除の続きをしておりました。
まだやってんの?って感じですよね。(^_^;)
気になると徹底的に極めたくなる?性分なのです、はい!

極めたくなると言えば...
d0135762_22561486.jpg

卵焼き...ではありませんよ!
d0135762_22594952.jpg

これはキースマンハッタンさまのミルフィーユロール♪
メロン・バナナ・イチゴなどフルーツが入ったロールケーキ。
ロールケーキのスポンジの周りにクレープが巻かれており、その焼き加減が卵焼きのように見えました。
[PR]

by rosa55 | 2009-12-23 23:13 | おいしいもの♪

冬至

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

d0135762_2016654.jpg

今日は冬至ですね~♪

フォトは我が家でとれたゆずのほんの一部です。
ほとんどが排気ガスで真っ黒になってました!

中でも綺麗なものをお風呂に入れてゆず湯にしようと思います♪

そしてちょっと過ぎちゃいましたが、100万人のキャンドルナイトに参加のため暫く電気を止めたいと思います。
[PR]

by rosa55 | 2009-12-22 20:21

懸賞