<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ボンジュ~ sanpo

懸賞 2010年 01月 31日 懸賞

だ~れ?車にイタズラ書きしたのは!
d0135762_2165739.jpg


壁にまで!
d0135762_2172992.jpg


いえいえ、ここは旧フランス大使館でございます♪
d0135762_2175117.jpg

日仏のアーティスト70人が参加するアートイベント『No Man’s Land』が開催されています。(※入場料無料ですが、寄付金を募ってました。)
2月以降の開館時間は、木・金・土・日の午前10時から午後6時まで。
月・火・水は休館ですのでご注意を!

本来なら今日までだったのですが、大好評につき2月18日(木)まで開催期間延長になったそうです!

いずれ解体されてしまう建物という事でしたので、一度は行っておかなきゃと思い訪れたのですが、もう凄い人でした!入場制限されており、整理券を渡されそれに書かれている時間まで入れない状態でした。

中は写真撮影OKでしたので、かなり撮ってきました!
暫くの間ここで撮ったアートのフォトが続きますので良かったらご覧くださいね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-01-31 21:20

東京マラソン記念

懸賞 2010年 01月 30日 懸賞

冬季オリンピックに続き、来月28日は東京マラソン開催予定ですね。
そこで、こんなのを発見!
d0135762_22404329.jpg

※賞味期限を見ておわかりのでしょうが、今日食べたものではありません。

どなたか参加される方はいらっしゃるでしょうか?
年々参加応募者が増えているようですね。
昨年はあるタレントさんが生死にかかわるような倒れたりするハプニングもありました。
今年はどんな感じになるでしょうね?
[PR]

by rosa55 | 2010-01-30 22:45

雪不足らしいですね

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

あと二週間ほどしたら冬季オリンピックが始まりますね!
今朝のニュースで雪不足のため大会に間に合うように雪を補充している風景が放映されていました。
地球温暖化でしょうか?

これは今月15日から3日間だけ開催された第9回神田雪祭りの風景です。
d0135762_2048359.jpg
d0135762_20485294.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-01-29 20:56

世界平和を祈って♪

懸賞 2010年 01月 28日 懸賞

最近なんだか煮詰まってしまった状態に感じ、気分転換の意味を込めて寄り道をしてみました。

綺麗なイルミネーションと遭遇!?

あとで調べたら名前と意味があるそうです。

こちらは光の帆船「エルピス号」
(エルビスとは古代ギリシャ語で「希望」の意)
d0135762_20594446.jpg


こちらは「光のカリヨン(carillon)」
(カリヨンとはフランス語で「組鐘」の意)
d0135762_2059332.jpg

~東京ドーム近くより~

もうちょっと遅くなったらもっと綺麗に撮れたかなぁ~♪


先日2010年の世界全体での失業者数が2億1340万人となり、過去最高水準に達すると予測というニュースを目にしました。
今日プロミスさまが社員3割(1600人)削減というニュース。

相次ぐ店舗閉鎖やこういった人員削減のニュースがいつまで続くのやら...。
中には景気上昇のところもあるようですが、世界全体が夢のある世界へとなりますように...。
[PR]

by rosa55 | 2010-01-28 21:11 | おさんぽ♪

期間限定♪

懸賞 2010年 01月 27日 懸賞

d0135762_22525374.jpg

期間限定という文字に惹かれてゲット~♪
名前は「セコイヤ」だけど中味はせこくない!?
サクサクっとしていてなかなかおいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-01-27 22:55

何だったんだろう?

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

昨日PCがご機嫌斜めとなってしまい、メールもネットも繋がらない状態に陥り、あれこれといじっても駄目だったんです。

でもなぜか今日はすんなり、サクサクと繋がるではありませんか!

何だったんでしょうね?
コンセントを抜いてもう一度差し込みなおしただけなんですけど...。

まっ、繋がったので、またご機嫌を損なわないうちにブログ更新といきますか!

みなさまにご心配いただきまして本当に感謝しております

今やPCや携帯電話は必需品となりましたが、この文明の利器が失われてしまうとかなり困ってしまいますね。
お顔を会わせた事がない方々ばかりですが、ブログ仲間と繋がらなくなってしまう事はとても寂しく心細く不安にさえ感じました。

改めまして今後ともどうぞよろしくお願い致します

そうそう、有楽町の西武がなくなってしまうそうです。淋しいですね。
[PR]

by rosa55 | 2010-01-26 21:03

故障

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞

PC故障につき、今日は更新お休みします!
お返事遅くなってしまいます。暫くお待ちください。
[PR]

by rosa55 | 2010-01-25 21:24

高尚な間違い

懸賞 2010年 01月 24日 懸賞

先日首相が「朝令暮改」と「朝三暮四」の意味を勘違いされたとニュースになりました。
恥ずかしながら両方とも存じませんでした(^_^;)
またひとつお勉強になりました♪

朝三暮四【ちょうさんぼし】とは
《中国、宋の狙公(そこう)が、飼っている猿にトチの実を与えるのに、朝に三つ、暮れに四つやると言うと猿が少ないと怒ったため、朝に四つ、暮れに三つやると言うと、たいそう喜んだという「荘子」斉物論などに見える故事から》
目先の違いに気をとられて、実際は同じであるのに気がつかないこと。また、うまい言葉や方法で人をだますこと。朝四暮三。


朝令暮改【ちょうれいぼかい】とは
朝に出した命令を夕方にはもう改めること。方針などが絶えず変わって定まらないこと。朝改暮変。


~Yahoo!辞書より引用~
[PR]

by rosa55 | 2010-01-24 22:43

なるほど!

懸賞 2010年 01月 23日 懸賞

先程「天才をつくる!ガリレオ脳研」という番組を見ました。

良くTVを見ると頭が悪くなるなんて言われますが、その番組内に出演されていた脳科学者によると4才から8才までにバラエティー番組を見させた方が脳に良いと言ってました。
どうやら社会の仕組みが子供ながらに理解できるようになるそうです。

あと良く眠って朝散歩したり、勉強したりするのが良いそうです。
ドーパミンという物質が関係するそうで、学習能力と密接に関係してくるそうです。
確かに朝の方が頭がスッキリして勉強もはかどる感じがするのはその為だったんですね!
[PR]

by rosa55 | 2010-01-23 22:27

目撃!

懸賞 2010年 01月 22日 懸賞

今日信号待ちをしていた時、痛車(いたしゃ)と呼ばれる車を初めて目撃しました!

 痛車とは漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことである

~Wikipediaさまより引用~

同じく信号待ちをしていたサラリーマンと思われる二人もその車を見て...
A: 「あれ!ベンツじゃん!」
B: 「あ~!本当だ!」
私の心の中: 『あっ!本当だ!写真撮ろうかなぁ~?でも勝手に撮ったら怒られるかなぁ~?いや、見られたいから撮っても良いんじゃないかな?でもやめとこ。まぁ~、いろんな趣味があるから別に良いけど、おベンツに見えないじゃん!』
そのサラリーマンのお二人も同じような事を思われたようでした。

さて、早い物であと1週間で1月も終り。
来月2月3日は節分。
恵方巻を吉方を向いて食べる習慣も最近定着しつつある関東地方。今年の吉方は西南西だそうですね。


こんなのを発見!
かぶりつきコロンとかぶりつきプリッツ♪
比較対象にボールペンを並べて撮ってみました♪

節分の夜に恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら食べると良いのかなぁ~?
d0135762_21544187.jpg
d0135762_21545543.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-01-22 22:02 | おもしろいもの♪

懸賞