<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

脳に良い習慣

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

d0135762_226792.jpg
d0135762_2262598.jpg

先程、TVで脳に良い事を紹介してました。
一日で良かった事を日記に付けるってとっても良い事だそうです。

そう言われて振り返ってみると嫌な事や不吉な事などを取り上げブログを書いていました。
反省。

脳に悪い習慣も紹介してました。
1. 愚痴を言う事
2. 趣味が無い
3. ゴールを決めて安心してしまう

この悪い習慣をしてしまうといくら脳に良い事をしていても帳消しになってしまうそうです。

今日からはポジティブに行きましょう♪

という事でフォトはちょっと面白いバーコード♪
楽しめましたでしょ?^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2010-02-28 22:17

一夜明けて

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

d0135762_19515015.jpg

銀メダルを獲得した真央ちゃん、昨日は悔いが残って泣き顔だったけど、今日は晴々いつものスマイルに戻りましたね♪

今朝早く沖縄で震度5弱の地震が発生し、世界遺産の城壁の一部が崩落する被害が出たそうです。

午後はチリでM8.8の地震が発生し、現地は就寝時間だったそうで、被害が多くなりそうですね。

NYでは大雪に見舞われているそうで、世界中がいろいろと大変ですね。

明日東京では東京マラソンが行われます。
朝のうちは冷たい雨だそうで、走る方・観戦する方とも体調に気をつけてくださいね♪

フォトは「キットカット」メープル味♪
おいしゅうございましたよ♪
[PR]

by rosa55 | 2010-02-27 20:03

銀メダル♪

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

d0135762_19533729.jpg

真央ちゃんが銀メダルを獲得しましたね♪オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
生では見られませんでしたが、ダイジェストで演技を見ました。
前半は好調でしたが、後半のジャンプが乱れてしまったようですね。
でも世界で2位ですよ!凄い!良く頑張りましたね♪

3位のロシェット選手、お母様の突然の死にもめげず、気丈に演技を見せてくれましたね。
1位のヨナ選手、世界歴代最高得点だったんですね。
5位のミキティ、クレオパトラになりきっていて素敵でしたね。
8位の明子ちゃん、自己ベストが出せて感極まってしまったようですね。

日本勢は全員入賞!凄い!

真央ちゃん、トリプルアクセルを二つも決めてカッコイイ!

体脂肪7%なんですってね!うらやましい...。
[PR]

by rosa55 | 2010-02-26 20:20

春一番?

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

d0135762_215006.jpg

今日は春一番が吹いたそうです。
他人事のように書いてますが、私のイメージより柔らかな風に感じたからです。
コートはいらないくらいの陽気で、むしろ暑くさえ感じました。
明日からはお天気が崩れるようですね。
花粉症の方はちょっとは症状が治まるでしょうかね。

このフォトはランボルギーニ・カウンタックっていう車ですよね?
フランス大使館に入る前に散策していた際に見かけた車です。

幼少の頃、こういったスーパーカーが近所に来て、私を含め近所の子供達は大騒ぎしたのを思い出しました。
「乗ってみたいなぁ~」なんて思いながら撮らせていただきましたが、運転手さんは不在でした。
車高がかなり低いので、F1に乗ったような気分になれるんでしょうね?
どなたか乗った事ある方はいらっしゃいますか?
是非感想を聞かせてください♪
[PR]

by rosa55 | 2010-02-25 22:08

こりゃ~、便利

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

d0135762_22264659.jpg

今までフォトをブログに載せる際、サイズが500KBを超えたものは載せられませんでしたが、今日からは自動縮小してくれる機能が追加されたそうです!

試しにやってみたらサクッと出来ました♪こりゃ~、便利ですね~!ありがとうございます♪

このフォトはチーズケーキのような建物でおいしそうだなぁ~と思って撮りました。
どうです?見えませんか?
[PR]

by rosa55 | 2010-02-24 22:31

ドックステーション

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

d0135762_20261738.jpg

これは以前フランス大使館を訪れた時、待ち時間があり付近を散策していた時に見つけたもの。
ドッグステーションと書かれています。
残念ながらこの時はワンちゃんは繋がれてませんでした。
[PR]

by rosa55 | 2010-02-23 20:38

京黒ロール♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

d0135762_20492050.jpg

ロールケーキが黒いんです!
これは京都の菓子職人と炭焼き職人が考案されたロールケーキなんだそうです♪

何で黒いのかと言うと竹炭パウダーが生地の中に練りこまれているからなんだそうです。
クリームの部分は真っ白な生クリームかお抹茶か播磨園抹茶の3種類がありました。

これは播磨園抹茶クリームです。
有機栽培茶が使用され上品なお抹茶味が楽しめました♪

大変おいしゅうございました♪

今日は平成22年2月22日♪
ネコの日でもあるそうです。
ネコちゃんのフォトとも思ったのですが、最近ネコちゃんと出会う機会が少なく載せられませんでした。
以前我が家の庭で鈴の音が聴こえ、白い物体が横切るのを目撃したので、全然いないわけではないようなんです。

グリムスさまのHPが変わりましたよ!メダルの位置もちょっと変わりました。
d0135762_21293.jpg

グリムスキーワード: ゴミ分別
[PR]

by rosa55 | 2010-02-22 21:03 | おいしいもの♪

確定申告

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

d0135762_15284838.jpg

今日は良いお天気♪
風が吹くと寒いけど、日が当るところではちょっとだけ暖かく感じました。
いつのまにか我が家の福寿草が咲いてました♪
花言葉は「幸福を招く、永久の幸福、回想、思い出」

そして確定申告に行ってきました。

えっ?日曜日なのにって?

そう、東京では今日21日と28日だけの日曜日に開いているんですよ。
予想していたより戻ってくる予定でちょっとにんまり(^_-)-☆

所得税率の見直しで財源を確保していく方向に進むそうですね。
扶養家族手当もなくそうとしているようです。
じわじわと家計に響いていきそうですね。

グリムスキーワード: ゴミ分別
d0135762_1541260.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-02-21 15:41

買えるかなぁ~?

懸賞 2010年 02月 20日 懸賞

d0135762_22165610.jpg

フランス大使館に入れるまで時間があり、近所を散策していた時に見つけた自販機。

ここは広尾、外国人の方も多いからでしょうか?

横にあるゴミ箱の高さと比べていただけるとだいたい高さが想像できると思います。

一番上のジュースが欲しい時は足がつりそうです!?


今日のグリムスさま♪メダルがかけられていました!
キーワード: エコアクション
d0135762_22123032.jpg


追記
また良い話を見つけました。
京都のとある団地で火災があり、たまたま通りかかった男子学生が、窓と転落防止用の柵の間にいて助けを求めていた男の子を助け出したそうです。
[PR]

by rosa55 | 2010-02-20 22:25

初の銅メダル♪

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

やったね!フィギュアスケート男子の高橋選手が日本初のメダル獲得♪
4回転ジャンプは失敗されたけど、大手術をされたとは感じさせない威風堂々とした演技、表情。
素晴らしい!お見事♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

初めてなのね?メダル獲得。
と思って調べてみると、以前本田選手が世界選手権で3位を獲得。
オリンピックでのメダルは高橋選手が初めてって事なのね、納得。

スピードスケート女子千メートルの小平選手、3位との差がわずか0.08!
ほんのスケート靴の先の差ですよね!
メダルは逃したけど入賞オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

さて、今までご紹介していた旧フランス大使館で行われていたノーマンズランドは昨日18日で終了となりました。

このフォトは館内に入れるまで時間があったので、近所を散策して見つけたもの。
案内板もおしゃれですよね♪
d0135762_2013027.jpg
d0135762_20134570.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-02-19 20:31

懸賞