<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

未知との遭遇!?

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

d0135762_2016236.jpg

ビッ栗\(◎o◎)/!しました?

いろんな角度で撮ってたらこんなおもしろいフォトになったもので(^_^;)

で、これは何かって???

実はアロマディフューザーなんです。

先日「フランキンセンス」というアロマオイルが肌にハリを与えるって知り、直接肌に塗るのは避けてディフューザーを使用してみようと思ったのです。

フランキンセンスはクレオパトラも愛用した香りだそうで、エキゾティックな香りです。

好みはハッキリとするでしょうね。

甘い香りが好きな方には向いてないですね。

♪お肌のためなら、え~んやこ~ら~♪^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2010-05-31 20:38 | おためし♪

コップ半分の水

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

ピンポ~ン(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪
頼んであった品物が届きました。

ん!!!
d0135762_21522624.jpg

航空機搭載厳禁 陸上輸送専用貨物...ってずいぶんと大層な!!!

おかしいなぁ~、こんなに大きなものを頼んでないのに...。
大きさの割には軽い箱ではあるんですが。

中を開けてみると...

無い!
あれ?
何も入ってない?
入れ忘れたの???


d0135762_21523557.jpg

かと思ったらちゃんと入ってました!


コップ半分の水を見て、
「半分しかないと思う人」と「半分もあると思う人」
という話をふと思い出しました。

こういった経験ありますか?
その時どう感じました?
[PR]

by rosa55 | 2010-05-30 22:24

アンチエイジング

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

志〇どうぶつ園という番組でハイジさんという動物と話せる女性が出演されてました。

心臓に持病があった飼い主が突然心臓発作で亡くなってしまい、その場に一緒にいたのがオハナという名前のワンちゃんだけ。オハナを通じて飼い主さんがどのようにして亡くなったのかをハイジさんが読み取るというもの。

詳しくはこちら

思わず涙してしまいました。
動物も話せたら助けられたかもしれないね。



そしてチャンネルはそのまま次の番組に。
「半径5mにあるものがアナタを救う」と「唾液と寿命」についてが興味深いものでした。
特に唾液が多い人程寿命が長いそうで、唾液の量を増やす体操で、しわやたるみも防ぐ事が出来ると聞いて番組を見ながら一緒にやりました。

どんな体操かというと...
まずは舌打ち体操。
舌を上あごに吸い付けるように押し付け、勢いよくポンっと鳴らしながら離す方法。

次が口風船体操。
上唇を膨らませることを意識しながら口を膨らます方法。

最後にイーウーオーウー体操
上の前歯を見せるように「イー」と発音
できるだけ口をすぼめながら「ウー」と発音
上唇を前歯に押し付けるように「オー」と発音
できるだけ口をすぼめながら「ウー」と発音
これを繰り返します。

~世界一受けたい授業のHPより引用しました~

この体操を続けてしわやたるみを防ぎながら明るく参りましょう♪
[PR]

by rosa55 | 2010-05-29 22:28

実は...

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

実はカルダモンには脳の活性化に効き、集中力や記憶力が良くなると本で知り確かめてみたかったのです。

カルダモンって聞いた事はあったのですが、どんなものかピンとこなかったのです。
ラベルには「カレーやクッキーなどにご使用ください」と書かれてあります。

ん?カレーに入ってるもの???
う~ん、クッキー作りは以前ハマって作った事はあったけど、カルダモンは使用した事なかったなぁ~。

まず香りを...。
レモンのような爽やかで良い香り♪


では早速コーヒーに一振り入れて、カルダモンコーヒーにして飲んでみました。
d0135762_20322149.jpg

う~ん???入れ過ぎたかな?
香りと味は比例しないのね!
微妙...。

あらため、紅茶に一振り。
d0135762_2045498.jpg

あっ!こっちの方が飲みやすい!
一振りを抑え気味に入れたのが良かったのかなぁ~?
もともとコーヒーより紅茶の方が好きってのも関係するのかも。

集中力・記憶力がすぐに実感できるわけではありませんが、私の場合紅茶に入れて飲んだ方がイケました!

ってなわけでちょっとした実験をしてみました。ジャンジャン♪
[PR]

by rosa55 | 2010-05-28 20:48 | おためし♪

さて、クイズです!

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

ひみつの〇ちゃんを見ながら書いてます。
いや~、あい〇ちゃん良い味出してますね~。
殺陣を(さつ〇ん)なんて読んじゃったりして^m^クスッ

さて、唐突ですが、クイズです!
d0135762_22414218.jpg

これはカルダモンのパウダー。これを使ってある事をしようと考えてます。
どうすると思います?
[PR]

by rosa55 | 2010-05-27 22:47

体内時計

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

昨日TVで体内時計の事を紹介してました。

先日自分の人間的魅力をはかる方法の事をブログで紹介しましたが、その事を書いた著者も体内時計の事にふれていたのでとても興味深く見ました。

みなさんは朝食は召しあがりますか?

☆タンパク質を取り入れた朝食にすると良いそうです。

☆夕食は朝食を摂ってから10~12時間以内に摂るようにすること。

これを守らないと脂肪を溜めこみやすい体になるそうです。

気をつけないと!
[PR]

by rosa55 | 2010-05-26 23:28

驚き!

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

エ〇カさんが出演した『ガールズアワード2010』。
大胆な衣装でビッ栗\(◎o◎)/!
ニュースでもレディー・ガガさんやマドンナさんのようだと...う~んとレディー・ガガさんってどんな方だっけ???

とネットサーフィン♪

その際に見つけた12歳の少年の美声とピアノ演奏♪

まぁ~、聴いてみてください♪(↓クリックするとYouTubeのサイトへ飛びます)
グレイソン・チャンス・マイケル君の演奏

いかがでした?
とっても気になってもっと調べてみると、日本で言う「徹子〇部屋」のような番組で対談している映像も見つけました。
対談と演奏
どうやら、ピアノを習って3年!!!

作詞作曲を二曲作っていて、本当に12歳なの?と感じてしまうような歌詞の内容のようです。

いや~、ピッ栗\(◎o◎)/!


それとこれ!
d0135762_22592795.jpg

バオバブ風味♪...ってどんなお味なの???

と、とっても気になってました。そして今日発売日って事で髪を振り乱して早速ゲット♪
ん?風がとっても強かっただけですけどね^m^クスッ

パッケージがいかにもアフリカって感じ!
お味も今まで裏切られてきた嫌いもあり、期待していなかったためもあるのか?私はこれおいしいと思いましたよ!

暑い日差しに照りつけられ大地を歩いている時にこれを飲むとスッキリ爽やかになるようなのど越しっていうのかしらね。


グリムスキーワード : バイオミミクリー
[PR]

by rosa55 | 2010-05-25 23:19

なるほど!

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

既に日本でのiPadの予約発売がされ、28日には店頭販売も予定されていますね。
もし手に入ったと仮定したらどう使います?

アメリカのユーザーの使用用途はネットサーフィン(83%)、電子メールのチェック(71%)、アプリ(56%)、動画(48%)だとか。~Yahoo!ニュースより一部引用しました~

う~ん、PCや携帯でもできる事では?
てっきり電子書籍の利用に注目されているのかと思ったら...。

今読みかけている池上さんのこの本の中にありました。
d0135762_22463887.jpg

「発展する国かどうかは書店を見ればわかる」と。
この方曰く大きな書店に若者が大勢いるかどうかで、その国の発展がわかるそうです。
と言うのも人的資源=人材が豊かだと国の発展の原動力となるからだそうです。

そうなると日本でも活字離れと言われ続けていますが、今後どうなるのやらとちょっと気がかりですよね。

この方はN〇Kの「週刊こどもニュース」という番組でお父さん役をされて、こども達に良く噛み砕いた説明でわかりやすくニュースを伝えていらっしゃってとても勉強になりました。(←現在は違う方がされており、日曜の朝早く放送されています。)

最近では「そうだったのか!学べるニュース」でいろんな分野を教わってます^m^クスッ

iPadに限らず、使い方で相当便利になる場合とそうでない場合があるんだなぁ~と、ふと感じて書きました。

専門書などの書籍や辞書なんか一冊だけでも持ち歩くと手がだる~くなるのが解消されるんですよ!
私だったら主に電子書籍として使用したいなぁ~と思ってます。でもおそらく今は買わないなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2010-05-24 23:24

RPB

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

d0135762_20312753.jpg

今日は一日雨模様となりました。
これから梅雨に入ると、ウォーキングやジョギングなどされている方など外出するのも大変になりますね。
それにだんだん重力と寄る年波には勝てなくなってきます。
そんな時、このDVDに合わせてお家の中でエクササイズってのも良いんじゃないでしょうか?

先日TVで肩甲骨エクササイズを紹介してました。
紹介していたエクササイズをTVを見ながらやると、とっても気持ち良く凝り固まった肩の筋肉がほぐれた感じがしました。

このエクササイズを教えてくださったのは健康運動指導士“あめのもりようこ”先生。
調べてみるとこの先生は本を出されている事を知り、早速ゲット♪

それが上記のフォトに写したものです。

RPBとは
R「Relax(リラックス)」
P「Posture(パスチャー: 姿勢の事)」 
B「Balance(バランス)」
だそうです。

ちょっとの時間で出来るものから30分かけてしっかり脂肪燃焼させるものまでいろんなバージョンがあり、やせやすく太りにくい体形を手に入れられるそうです。

この先生曰く朝このエクササイズをすると良いそうですよ。

主に女性向けに書かれていますが、メタボでおなか周りを気にされている男性にもうってつけかと思います。

比較的簡単なエクササイズなんですが、30分バージョンはかなりじわっと良い汗をかきますよ!
[PR]

by rosa55 | 2010-05-23 20:58

ここまで来たからには...

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

d0135762_22204634.jpg

昨日紹介したなみなみの手すりがあるところは水天宮さまの入り口。
水天宮さまは特に安産祈願で有名なので、私は本来関係ないのですが、ここまで来たからにはお参りしておきましょう。

d0135762_22205979.jpg

子宝いぬさまもありました。
いぬは多産でありながらお産が極めて軽いということから安産の象徴とされてきたんですね。

d0135762_22361553.jpg

安産子育河童さまというのもありました。
水天宮さまは水の神様としても信仰されてきたそうです。河童は福を呼ぶ喜ばしい存在と考えられてきたそうです。~水天宮さまのHPより一部引用しました~
[PR]

by rosa55 | 2010-05-22 22:44 | おさんぽ♪

懸賞