<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Collagen White♪

懸賞 2010年 08月 31日 懸賞

d0135762_22335950.jpg

以前プロ友のNaoさんに情報をいただいたCollagen Whiteを発見♪
桃のお味がほんのりしてちょっと甘めでおいしかったです♪

栄養機能食品と書かれてますね。体に良さそう♪

栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化等により、通常の食生活を行うことが難しく1日に必要な栄養成分を取れない場合に、その補給・補完のために利用してもらうための食品です。

1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。機能の表示と併せて、定められた注意事項等を適正に表示しなければなりませんが、国への許可申請や届出は必要ありません。


あれ?トクホとは違うのね?

特定保健用食品は身体の生理学的機能等に影響を与える保健機能成分を含んでいて、「お腹の調子を整える」など、特定の保健の目的が期待できることを表示できる食品です。
このような、「保健の用途」を表示するには、個別に生理的機能や特定の保健機能を示す有効性や安全性等に関する科学的根拠に関する審査を受け、消費者庁長官の許可を受けることが必要です。

(~東京都福祉保健局さまのHPより引用しました~)



先程開運!なんでも鑑定団で堆黒盆(ついこくぼん)が¥100,000,000と鑑定されました!
いや~、あるところにはお宝があるもんなんですね♪

お宝と言えば、国宝に指定されている光浄院客殿の障子をイノシシが破ったと思われるというニュースがありました。

お宝を守る事って大変ですね。無い方が良いのかも!?^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2010-08-31 22:51

魅力的な自販機みっけ♪

懸賞 2010年 08月 30日 懸賞

むむむ!
魅力的な自販機!!!

復刻堂とな。

3種類のお味がそれぞれ9種類のデザインがあるそうです。

ペットボトルだとこのおもしろさを再現するには難しいのはわかるんですが、チビチビ飲む私には移動する時など不便なので、今回は購入するのは断念しました。

今思えば、買っておいてお家で飲む手があったんですよね(^_^;)
また見つけたらそうしたいと思います。
[PR]

by rosa55 | 2010-08-30 20:22 | おもしろいもの♪

ついに♪

懸賞 2010年 08月 29日 懸賞

以前ハンバーガーのストラップが欲しくてマックに駆け込んだのですが、アップルパイをゲットしたというお話を紹介しました。

ついに、ゲット出来ました♪それがこれ♪



















d0135762_20191633.jpg

ふふふっ、ハンバーガーじゃないものだと思いました?
念願のダブルクウォーターパウンダー・チーズをゲット♪

実はこれをゲットするにはちょっとありまして...最初はまたアップルパイと思われるものでした。
「あの~、これは選べないんですか?」と尋ねると、まだ慣れない店員さんだったらしく、他の店員さんに聞いてくれてこっそり変えて貰えました♪
すみません、わがままで、でも欲しかったものが手に入れられてとっても嬉しいです♪この場をお借りして感謝したいと思います♪

ありがとう♪i'm lovin' it♪
[PR]

by rosa55 | 2010-08-29 20:44

ヤマトシジミかな?(※昆虫の苦手な方はご覧にならないでくださいね)

懸賞 2010年 08月 28日 懸賞

良く白に近い灰色の小さな蝶が庭でひらひら飛んでいるのを見かけます。
以前は「あっ!蝶だ」ぐらいにしか見ていませんでした。
カメラを始めてからいろんなものを撮りたくなり、また調べてみたくなるようになりました。
d0135762_2236187.jpg

それがこの蝶。

名前を調べているといろいろな事がわかりました。
これはどうやらヤマトシジミという名前のようです。
見えているのは翅(はね)の裏側。表側はオスとメスで色が違うんだそうです。
オスの方が綺麗と思ったら、高温期(夏型)と低温期(秋型)があり、オスとメスの色が逆転しているかのように思えます。
残念ながら翅を開いている姿は撮れなかったのでどっちなのかは判別できませんでしたが、今度見る時はもっと詳しく見てみたくなりました。

お食事中♪
d0135762_2236917.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-08-28 22:51

我が家のゴーヤ

懸賞 2010年 08月 27日 懸賞

我が家のゴーヤ。
何故か小さく、もう既に黄色くなってしまってきています。
d0135762_23161514.jpg

まだこれから大きくなろうとしているものもあります。
d0135762_23162554.jpg

ちょっぴり色白のゴーヤもあります。
d0135762_23171644.jpg


調べたところ雌花の方には小さいゴーヤが付くそうです。

ゴーヤのコンパニオンプランツ:
病害虫予防にニンニク、ネギ、ニラ

コンパニオンプランツとは一緒に植えることで良い結果が生まれる友好的な植物のことで、「共栄植物」とも言うそうです。なるほど!

他にコンパニオンプランツを調べてみました。~Wikipediaさまより引用~
マリーゴールド      + トマト、ジャガイモ、マメ科、キュウリ
スイカ、キュウリ、メロン + ネギ類、ニンニク
カモミール         + キャベツ、タマネギ
ラディッシュ        + トマト、ほうれん草、レタス、ニンジン
レタス            + キャベツ、タマネギ、ニンジン、ワケギ、ラディッシュ
ローズマリー       + マメ科、ニンジン
ナス             + ソルゴー(コウリャン、ソルガムの一種)
バジル           + トマト
[PR]

by rosa55 | 2010-08-27 23:29

さるものは追う?

懸賞 2010年 08月 26日 懸賞

今、静岡の三島市や裾野市の住宅街で噛みつき猿が出没しているそうですね。
ご丁寧に網戸など戸を開けて入ってきて、食べ物を物色するわけでなくカプッと噛みついて去っていくそうな。
靴を履いているわけではないから音や気配もなく近寄って、あっと思った時はカプッと噛みつかれてしまっているそうな。
生態系を乱した人間に対する宣戦布告なのでしょうか?

まだまだ暑い日が続くのに窓を閉めきらないといけない状態で大変ですね。
熱中症には十分に気をつけてくださいね。

「もし噛みつかれたら直ぐに病院で治療を受けてください」と注意を促してました。
その猿が人間に感染する病原菌を持っている可能性もあるからだそうです。


さて、これは天然水のゼロカロリーサイダー。
d0135762_21464167.jpg

サイダーもいろいろ奥が深いという話題をちょっとだけ。

芸能ニュースをチェックしていると...
鉄分豊富で血のように赤い凶烈な炭酸飲料という文字が目に入り、鉄分不足気味の私には持って来いの飲み物ではないの!と思いながら読み進めていくと...

「凶 炭酸地獄 METAL COLA」(500ml炭酸飲料) という名前で、聖飢魔IIコラボレーション企画飲料だそうです。

しかし!

※静岡県内限定販売予定
※一部店舗で取扱いがない場合がございます

...とな。007.gif

ネット販売していないのかと調べたところ、木村飲料さまが作っているそうな。

商品の中に「私のお願いかなえてくだサイダー 」041.gif

ほんとに私のお願いかなえてくだサイダ~♪

えっ?買わないと叶えてくれないって???
[PR]

by rosa55 | 2010-08-26 22:21

懸賞 2010年 08月 25日 懸賞

<高齢者不明>幕末生まれ149歳もというニュース。
人間って一体何歳まで生きられるんだろう?と思ってしまいました。

調べたところ、文久元年(1861年)生まれって坂本龍馬が27歳の時で、武市半平太の結成した「土佐勤王党」に血盟した頃。
坂本龍馬って遠い昔に生きた過去の人と思っていたけれど、もしこの方がご存命であれば、そんなに昔で無いって感じますよね。

謎ですね、何がってなんでこういう事になってしまうのか。
それにこんなに前の書類が保存されているという事も凄いと思いました。


d0135762_2105253.jpg

これは今読んでいる「インシテミル」という名の本。
書店で「どんどん読めちゃう本」という説明書きがあり、どんなに面白い本なのかそそられて購入してみました!
それに映画化になると帯にも書かれてまして興味津津で読み始めました。
ちなみにこの帯、後でわかったのですが、映画登場人物の写真が載っており、登場人物分だけのパターンがあるようです。
本の中の登場人物は「まさにその人!」と唸らせるほどハマり役なのではと思う程、私の想像とピッタリの方が起用されておりビッ栗\(◎o◎)/!しています。

最初は「時給1120百円の一週間モニターアルバイト」という誤植のような求人広告を見つけるところから始まるものなのですが、だんだん怖くなってしまってこの暑い夏に読むのには良いのかも!?
ちょっと江戸川乱歩の作品を思わすようにも感じました。

映画は10月から上映予定だそうです。
[PR]

by rosa55 | 2010-08-25 21:31

簡単そうにみえて難しい...

懸賞 2010年 08月 24日 懸賞

解けたら天才!という記事が気になりクリックすると、フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」なんだそうです。
良く雑誌などに載っている数独やクロスワードパズルを見つけるとついつい解こうとします。
これも一見すると簡単そうに感じるのですが、難しい!
それもそのはず、問題作成になんと3ヶ月を要したそうなんですもの。
しかもあえて解答は掲載しませんとな。
いつでもいいからこっそり発表して~!

ご存知の通り、先日「恐縮です!」が口癖の芸能リポーターの梨元さんが肺がんで他界されました。
梨元さんはたばこは吸わなかったそうで、受動喫煙などが原因でなる方が増えているそうです。
しかも肺がんって症状が出た時はかなりがんが進行しているそうで、そうなる前にCTスキャンなどで定期的に検査してもらった方が良いそうです。
アメリカの実験でたばこを吸わない環境にしてから肺がん患者が減ってきているそうですが、減るまでに15年もの歳月を要したそうです。
日本でも最近は喫煙室を設け分煙するところが増えてきてますが、百害あって一利なしとわかってきているのならそもそも売らなきゃいいと思うのですが、ダメなんでしょうかね?
[PR]

by rosa55 | 2010-08-24 22:16

パラッパッパッ~パッ~♪

懸賞 2010年 08月 23日 懸賞

「今ポテトのL、ドリンクのLのバリューセットにするとフードストラップがもらえます」ってCMで紹介しているのを見て、「ハンバーガーが可愛いなぁ~、欲しいなぁ~」と思って頼んでみました♪

あれ?

d0135762_20112832.jpg

これがフードストラップが入っている袋なのですが、薄い感じ。
ん?
ひょっとして想像していたのより小っちゃいのかなぁ~?


d0135762_2083523.jpg

ホットアップルパイだったからなのね♪
ちなみに袋の裏の右上隅にはスペードのマーク。このおまけは先月末頃から始まっており、選べないのでコンプリートするには至難の業のようですね。

バラッパッパッ~パッ~♪ i'm lovin’ it♪
[PR]

by rosa55 | 2010-08-23 20:30 | おまけ♪

命を燃やしているかい♪

懸賞 2010年 08月 22日 懸賞

先程立木早恵さんがトライアスロンに挑戦されると紹介されていました。
立木さんは幼少の頃病気が原因で全盲になったそうですが、とても明るくて、今までいろんな事に挑戦され続けていらっしゃいます。
トライアスロンってご存知の通り、泳いだり、走ったり、自転車に乗ったりして競う競技。
かなりハードですよね!
来週の24時間TVで挑戦されるそうですので、応援したいと思います♪
あっ、そうそう、応援と言っても全盲の方にとって急に声をかけられたり、大勢の方の声で方向感覚を失ってしまうそうなので、彼女を見かけた方は心の中で声援をかけてあげてくださいね(^_-)-☆

彼女はピアノや歌もお上手で、番組の中でかりゆし58さんの弾き語りも披露されてました♪
かりゆし58さんの歌詞はとても素敵ですね♪

d0135762_2319332.jpg

これは限定品のスポーツドリンクです。
明日は処暑。
暑さが峠を越えて後退し始める頃のようですが、まだまだ残暑が厳しいようですのでみなさまお体には気をつけて♪
[PR]

by rosa55 | 2010-08-22 23:23

懸賞