<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

素敵♪

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

d0135762_20404358.jpg

まだ記憶に新しい「ゲゲゲの女房」で布美枝さん役をしていた松下奈緒さんのCD♪
この方はモデルさんから女優に転向したのだと勝手に思い込んでいましたが、違うんですね!

女優であり、女性ファッションモデルであり、ピアニストであり、作曲家、歌手でもある多才な才能の持ち主なんですね!

ある番組でそれを知り、早速CDをゲット♪
CDの最後に奈緒さんの歌声も入ってます。
ん?話している声とちょっと違う感じでした。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、奈緒さんのバックに写っているピアノもまた素敵なんです。
ピアノの事は全然わかりませんが、猫足やロココ調の彫刻が施されているピアノなんです。
あるHPで推定1800円と書かれていた。ん?買えるじゃん!!!万が抜けちゃってるんですけど^m^クスッ
ドストライクって感じ。私はねこふんじゃったくらいしか弾けませんが、ミニチュアでも良いから欲しくなっちゃいました♪

芸術の秋♪
今更ながらピアノを習ってみよっか???なんてね^m^クスッ060.gif
[PR]

by rosa55 | 2010-09-30 20:54

マジックパワ~♪

懸賞 2010年 09月 29日 懸賞

女性なら誰もがオシャレに余念がないと思います。
先日興味深い調査をしている番組がありました。

それはネイルについて。ご覧になった方もいらっしゃったかもしれませんね。

ネイルサロンに行き、ネイリストさんに綺麗にしてもらったり、マニキュアを購入して自分で塗って綺麗にする事はだいたい女性はしていると思います。

それは男性に見てもらいたいという気持ちでしている方もいらっしゃるでしょう。

でも男性ってあまり爪の部分って見ていないんですね。
番組の調査でそういう結果が出てました。

そこで一人は通常の状態で、もう一人の男性にはネイル施術を受けてもらい、綺麗になった状態で街中でティシュ配りをしてもらう実験。
両方の男性にはどういう調査なのかは伝えておらず、ただ100個配り終わったら集合場所に帰ってきてもらうというもの。

どういう結果が出たかわかりますか?










ネイル施術してもらった男性の方が早く配り終えました。
同じ二人の男性で逆バージョンも試しましたが、やはりネイル施術してもらった男性の方が早い。

番組によるとお化粧と違い、ネイルは自分でも見られる部分。
綺麗になった事を自分で見てモチベーションが上がり、やる気が出てきたとのこと。

実験とは知らずに一生懸命ティシュを配ったネイル施術をしてもらった男性も、ちらちらと自分の手を見たり、配る時相手の手元と自分の手元を見て丁寧に渡そうとしている様子が伺えました。

確かに自分の場合もネイルを綺麗に塗った時、手元を見ているなぁ~と思いました。


それと女性がネイル施術をしてもらう理由のひとつとして、男性と女性の爪の厚さの違いもあるとのこと。
女性の方が爪が薄く欠けたり、割れやすいそうで、爪を強くするためにネイル施術してもらうんだそうです。

私も以前ネイリストさんに綺麗にしてもらった事があります。
マニキュアと違い長持ちするのは良いのですが、携帯の充電をしようとした際にちょっとした隙間に爪が入らなかったり、不便に感じ長続きはしませんでしたけど。


あと、マニキュアを塗っていると手が長く見える効果もあるそうです。

芸術の秋。手元もオシャレと行きましょう♪
d0135762_20544296.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-09-29 20:55

ついに!

懸賞 2010年 09月 28日 懸賞

d0135762_2204978.jpg

先日ブログで紹介したマグネット付きのバットマンカーのミニカーをゲット♪
缶に貼り付けて動くか早速試して遊びました♪

良い大人が...って笑われそうですが、きっと誰もがやってみたくなる衝動に陥ると思いますよ^m^クスッ


さて、話は変わり...
クルム伊達さんのご活躍、凄いですね!
いったん現役引退され12年ぶりに復帰された時も驚きましたが、ご自分の誕生日前そして今日を勝利で祝ったとはほんと凄いパワーですね。
おめでとうございま~す♪024.gif
[PR]

by rosa55 | 2010-09-28 22:16

昨日の空

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

d0135762_23181431.jpg

昨日の空を撮ったものです。
秋らしい雲、うろこ雲。

「うろこ雲、3日のうちに雨」という昔の人は良く言ったものです。
今日は一日冷たい雨でした。


そうそう、今朝早く3時前頃、千葉県北西部を震源地とする地震があり、目が覚めてしました。
寝ている状態だと揺れが大きく感じたのですが、我が家のあたりは震度1だったようです。
先週は朝方5時30分頃に久々に揺れたなぁ~という印象でしたが、地震情報のHPをチェックするとほぼ毎日、日本のどこかしらで揺れているのがわかります。

地震大国日本。
今年は地球温暖化が進んでいる象徴かのような猛暑が続いたかと思えば急に11月上旬位の気温になったりと変な陽気が続いて妙な胸騒ぎがするのですが、このまま小規模の地震だけであって欲しいものです。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-27 23:36

キラキラキティ♪

懸賞 2010年 09月 26日 懸賞

d0135762_22532541.jpg

エビアンについていたおまけ♪キラキラドロップマスコット♪
お水だけにキティちゃんが水滴型になってるんです。
全6種類。
私はキティラーではないんですが、思わず買ってしまいました♪

※みなさんのコメントへのお返事・ブログに訪問は明日必ず致しますね。もう少しお待ちください040.gif
[PR]

by rosa55 | 2010-09-26 22:58 | おまけ♪

パッと見て何だと思います?

懸賞 2010年 09月 25日 懸賞

パッと見て何だと思います?

d0135762_2273951.jpg




えっ?











私の事だからおまけつきの缶コーヒーでしょ?って。

正解!

これはUCCさまの缶コーヒーで、この赤い部分におまけが入ってます。
d0135762_2283164.jpg

全6種類。
無糖タイプで、今までの甘~~~いコーヒーのイメージを一新した感じ。

コーヒーは苦手な方なんですが、先日ブログでも紹介したパットマンカーのマグネットバージョンが欲しかったのもあるんですが、コーヒーを飲む習慣がある人の方がガン予防効果があると知り、これから習慣化してみようと思ったのです。

飲み終わったらゴミ分別しないとね(^_-)-☆














つぶやき...
ミニカー流行ってるの???
[PR]

by rosa55 | 2010-09-25 22:29

これが本当の豆知識!

懸賞 2010年 09月 24日 懸賞

台風の進路が気になります。
千葉県、茨城県など関東地方の太平洋側と伊豆諸島では25日にかけて風がさらに強まるそうです。
風は北風が吹き、かなり寒くなるという予報です。
日本から反れてくれると一番良いんですけど。

イチローさん、10年連続200安打を達成されましたね!024.gif
「侮辱から始まった」10年連続200安打という記事を見つけ、えっ、そうだったの?と思いました。
というのはメジャーの剛腕投手を前に、メディアに「彼から安打を打てるのか」と質問されたとのこと。
この挑戦的な言葉を打ち砕くために闘志を燃やしたとも取れますが、なかなか真似できない事ですよね。
これからも記録を延ばしていって欲しいですね。

今クイズ番組を聞きながらこのブログを書いていてます。そのクイズの中で「都内の昆虫で絶滅したこの名前は?」というものがありました。
「ん?この名前って?」と思って画面を見るとそこには「ゲンゴロウ」が映っているではありませんか!
答えは簡単でしたが、絶滅してしまっていたとは知りませんでした。
そこでネットサーフィンをしてみるとゲンゴロウが都内から絶滅 ニホンヤモリも絶滅危惧種にという記事を見つけました。
あらら、ニホンヤモリも絶滅危惧種になってしまっていたとは!残念ですね。

さて、本題。
d0135762_19575062.jpg

目と目が合ってしまいました012.gif
この本なら難しくっても楽しめそうと思って買いました♪
難読漢字と雑学豆知識も学べる良い本だと思いました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-09-24 20:47

秋分の日

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

昨日までの暑さから一転、涼しいを通り越して寒いくらいになりましたね。

今朝は降ってなかったのに、急にピカッと閃光とともに雷がなり、雨が強く降ってきたりして。
台風の影響もあり、今晩また広い範囲で雷雲が発達するそうなので、早めのブログ更新にしました。
暑さ寒さも彼岸までとは昔の方は良く言ったものですね。
それにしても今年は記録的な猛暑だったかと思えば、今日に肌寒くなったりしておかしな天気ですね。

暑さで寝苦しく、寝つけない日々はまた来年もあるのでしょうか?
いやいや、そう考えるのは取り越し苦労ってもんでしょうか。

昨日途中から見たTVでちょっと気になる事を言ってました。
みなさんは歯磨きってお風呂に入る前にされますか?それともお風呂からあがって寝る前でしょうか?

私はずっと寝る前に磨いてました。
昨日の番組によるとお風呂に入る前の方が良いそうです。

脳が刺激されて寝つきが悪くなるという理由で寝る前に磨くのはおススメではないそうです。

昨日は磨いている途中でその番組を見ていたので、今日から習慣を変えようと思いました。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-23 16:21

とろ~り♪

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

d0135762_20371718.jpg

かなり前に食べたものですが、旬風さまの室町半熟かすてら(宇治抹茶味)、期間限定品♪

これは切り分けるのにちょっと一苦労しますが、とってもおいしゅうございました♪

また食べたくなり、載せてみました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-09-22 20:47 | おいしいもの♪

なるほど!その技法で!

懸賞 2010年 09月 21日 懸賞

先程TVで紹介していてなるほどと思った事。

それはフランス料理の技法を応用して肉や野菜などを食べやすいペースト状にする料理。
高齢の方向けだけではなく病気で噛めないなどの方向けに作られ、素材は同じものなので、一緒にコース料理が楽しめる事を考え出した方がいらっしゃるとのこと。

家庭でそれを楽しめるようにチューブ入りでムース状にしたものを開発された方がいらっしゃるとのこと。

今後高齢化も進み、介護する側も高齢化となり、食事面で少し楽になるでしょうから、ますます注目されるんじゃないでしょうか。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-21 20:29

懸賞