<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

彼岸の入り

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

今日は彼岸の入り。ご先祖様の眠るところへお参りに行ってきました。
d0135762_20211719.jpg

いつもこの時期は赤い花が開いて迎えてくれるはずなのですが、まだこちらでは開いていませんでした。

以前曼珠沙華でいっぱいの巾着田を訪れた事がありますが、そちらも開花が遅れているそうです。

今年の猛暑や夏日がまだ続いていて気温が平年より高めというのも原因なのでしょうか?

以前オゾン層破壊に歯止めというニュースを読みましたが、回復するのに40年もの途轍もない年月がかかるそうです。
いろいろ人間が作り出したもので便利になる反面、自然を破壊してしまう危険性も潜んでいるんですね。

ギネス記録の56葉クローバーこれもその影響???
[PR]

by rosa55 | 2010-09-20 20:44

癒し映像

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

動物の映像って癒されますよね。

かくれんぼの技が凄すぎるネコちゃん

Roombaに乗るネコちゃん Part I

Roombaに乗るネコちゃん Part II

ほのぼの・まったりできたかしら?
[PR]

by rosa55 | 2010-09-19 23:07

印象的な言葉

懸賞 2010年 09月 18日 懸賞

意志の力で成功しない時には好機の到来を待つしかない。
人は努力している間は迷うに決まったことである。

ゲゲゲの女房のドラマの中で茂さんが娘の藍子ちゃんに渡したゲーテの言葉。

あのシーンはジーンときました。

ほのぼのしたところあり、笑いあり、ジーンとくるところありと見どころ満載のドラマ。

このドラマも来週の今日で最終回を迎えてしまいますね。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-18 22:45

TVドラマ

懸賞 2010年 09月 17日 懸賞

この時期になるとドラマの最終回が多くなりますね。
昨日16日最終回だったGOLDと15日の水曜日最終回だったホタルノヒカリ2を特に好きで見てました。
どなたか両方見ていた方はいらっしゃいますか?

どちらも局は違いますが、22時から始まるドラマ。
ドラマの内容としてはGOLDの方は天海祐希さんと長澤まさみさんとのやりとりが面白く最終回はどう締めくくるのか想像がつかず見応えがあり、ホタルノヒカリ2は綾瀬はるかさんと藤木直人さんとのやりとりが笑え綾瀬さんの意外な一面がキラリと光るドラマ。

GOLDの方は初回から徐々に視聴率が下がり07~09月のドラマの中では真ん中位、ホタルノヒカリ2の方は平均的な視聴率で今のところ一番。

視聴率って私達見る側にとってはあまり関係ないんですが、ちょっと意外に感じました。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-17 22:54

この映画やマンガは見た事ないんですけど...

懸賞 2010年 09月 16日 懸賞

d0135762_20131255.jpg

コンビニ限定のおまけつき缶コーヒー(2本パック)についてました。
この映画やマンガは見た事無いんですけど、おまけに弱いもので(^_^;)

チョロQのように動きます。

1本のコーヒーにも付いていたんですが、こちらの方が大きいし魅力的に思ってゲット♪

でも後でHPを見たら、マグネット付きで缶の横をくるくると走り回っているのを見て、そちらの方も欲しくなっちゃいました!


今スパモク !!ザ・運命カウンセラーという番組で芸能人の方々を占っているのを見ながらこのブログを書いてます。
諸喜田清子さんの波動占いって当たりそうですね。

まぁ~、TV番組は生で放送している訳ではないので、如何様にも演出する事は出来るかもしれませんが、この方ならお金を払ってでも占ってもらいたいと思っちゃいました!
[PR]

by rosa55 | 2010-09-16 20:27

じゃりパン!?

懸賞 2010年 09月 15日 懸賞

d0135762_2310420.jpg

じゃむパンじゃなくてじゃりパン。

噛むとじゃりじゃりとした食感が味わえる新しいパンでした♪

なるほどその食感からこのネーミングだったのね。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-15 23:14

か~め~ん♪

懸賞 2010年 09月 14日 懸賞

d0135762_22153386.jpg

か~め~ん サイダ~ トォ~ッ♪

まだまだ暑い日が続き、ついつい手が伸びゲットしてしまいました。

でも夕方と先程雷雨があり、かなり気温が下がった模様。


さてご存知の通り、今日は民主党代表選で菅さんが再選されました。
党員・サポーター票・地方議員票・国会議員票で決められました。
ちなみに
菅首相は党員・サポーター票249、地方議員票60、国会議員票412の計721ポイント。
小沢氏は党員・サポーター票51、地方議員票40、国会議員票400の計491ポイント。

菅さんの圧勝♪
しかし選ばれた菅さんには何故か笑顔が見えず浮かぬお顔、対して小沢さんの笑顔が不気味に感じられました。
きっと国会議員票が原因なのかも?と感じました。約半々ですものね。

いろんな問題がまだ山積みで、これからどんどん解決していかなければならないのに、ねじれ国会という状況下。それに意見が割れる事なんてざらでしょう。党内で二分化なんて事になったら笑っていられない状況ですものね。

それと再選が決まった直後、円高が進み15年ぶり安値の83.09円。

与えられた試練をどう乗り越えていかれるか、苦戦を余儀なくされる事でしょうがか~め~ん サイダ~ トォ~ッ♪とこれをグビグビしながら!?頑張って欲しいです♪
[PR]

by rosa55 | 2010-09-14 23:01

世界初

懸賞 2010年 09月 13日 懸賞

d0135762_2235304.jpg

ご覧の通り、モンブランです。
でもあれ?と思われました方は鋭いですね!

そう、てっぺんにプチトマトが乗っています。
ここのお店は世界初の野菜スウィーツ専門店パティスリー・ポタジエさま。

中に生クリームとトマトジャムが入っていて新しいお味でした。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-13 22:43

日本初

懸賞 2010年 09月 12日 懸賞

昨日銀座三越を訪れる前、有楽町駅前は警官や黒いスーツ姿のSP(Security Police)と思われる方が大勢いました。「何かあったのかしら?」と思って近くの人に聞いてみると、菅さんが12時から演説される予定だそうで物々しい雰囲気でした。

その後、銀座三越の中を見て回り、お腹がすいたのでレストラン街へ。
後でわかったのですが、日本初や百貨店初というお店がかなりあり、中にはミシュランで星をもらったところもありました。
何処にしようかとぐるぐる探しまわり、決めたのはトラットリアガルガさま。

ここはイタリアのフィレンツェのお店で日本初で、現地のお店は世界の著名人が何度も訪れるそうです。
店頭には期間限定で総料理長がお出迎え。
かなり待ち、やっと店内へ入る事が出来ました。
おそらくいらっしゃいませ♪とイタリア語でおっしゃったのだと思いますが、元気良く迎えられました。
店内は色遣いが明るく上部が丸いアーチ窓がある小上がりになった席もありました。

テーブルの下にかばんを掛けられるフックもあり、テーブルクロスで隠されすっきり。

上層階にあるお店なのですが、残念ながら外は見られない位置。
でも壁にはイタリアの街並みと思われる絵が描かれ、イタリアに滞在している気分。

暫くすると注文をしたものが届きました。(※撮影許可を得ています)
前菜です。
d0135762_2044165.jpg


次にパスタ。5種類だったかな?からひとつ選べます。
d0135762_2085329.jpg

夏野菜たっぷりのトマトソースのパスタをチョイス。
パスタは細め。苦手なセロリも入ってましたが、完食しましたよ♪

最後にドルチェ。これも3種類からひとつ選べます。
d0135762_2093999.jpg

私はカタラーナというクレームブリュレに似たものをチョイス。
これアイスクリームのようにとっても冷やされているんです。

ここの調理法は「クチーナ・エスプレッサ」という手を加えすぎず、素材の味をそのまま活かす方法で作られており、サイン入りの本もお店オープンと同時に発売されていました。

店内に入る前はこの本を買おうと思っていたのに、テーブルでお勘定を払うシステムだったためすっかり忘れて帰ってきちゃいました。
[PR]

by rosa55 | 2010-09-12 20:41

リニューアルオープン

懸賞 2010年 09月 11日 懸賞

今日は銀座三越がリニューアルオープンされると聞き、行ってきました!
初日とあって、さまざまなテレビクルーの方々をお見受けしました。

銀座四丁目の交差点の入り口から入ったので「何ら変わらないじゃん!」という印象を受けたのですが、東側の土地に売り場を広げられ、今までの1.5倍の広さになったそうです。
d0135762_1827851.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-09-11 18:43

懸賞