<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Happy Halloween♪

懸賞 2010年 10月 31日 懸賞

台風一過となった今日でしたが、なんだか曇り空で時々小雨も降ったりしてスッキリしませんでした。

今日はハロウィーン。ハロウィーンとは、キリスト教の聖人の祝日「万聖節(11月1日)」の前夜祭の事。
私はキリスト教徒ではありませんので関係ありませんが、最近日本ではイベント化し、仮装したお子さん達が「トリック・オア・トリート」と言っている様子を見ると微笑ましく思います。

こちらは先日ゲットしたリプトンさまのおまけ。パンプキン・モンブランですが、ジャック・オー・ランタンのように顔型にくり抜かれたようになっています。
d0135762_2221021.jpg


d0135762_2223680.jpg

グリムスさまの樹の様子もハロウィーンバージョン。

Happy Halloween♪
[PR]

by rosa55 | 2010-10-31 22:15

セレブじゃないと無理!?

懸賞 2010年 10月 30日 懸賞

先日TVで紹介していたもので気になったもの。
それはエルメスヘリコプター。
エルメスさまのオリジナルデザインで革張りのシートなど乗り心地は抜群と紹介してました。
六本木から成田まで送迎してくれるそうですが、貸切で片道15万円だそうです。
乗ってみたいですが、セレブにならないと無理ですね。


こちらは先週の観閲式当日に飛んだヘリコプター。実際は編隊を組んで飛行してました。
一般の人がこれに乗るには被災した地域などにならないと無理でしょうね?そもそも無理なのかしら?
d0135762_18353627.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-10-30 18:39

当選♪

懸賞 2010年 10月 29日 懸賞

何やら箱が届き、開けてみるとなんと...







じゃ~ん♪
d0135762_2331438.jpg

こんなにたくさん北海道のおいしいものが入ってました。
すっかり応募したのを忘れてました。

実は竹田食品さまのイカの塩辛を購入した時に応募したんでした。(^_^;)
ここのイカの塩辛がとってもおいしくて暫くハマってました!

これからいろいろ味わいたいと思います♪
ありがとうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-10-29 23:36

秋はどこへやら...

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

今日は昨日よりまして寒くなりましたね。
真冬の格好をしてちょうど良い感じでした。

さて、先日羽田空港国際線ターミナルへモノレールを利用した別の意味があります。

それがこちら...
d0135762_23759.jpg
d0135762_2371628.jpg

秋の味覚を小脇に抱えてますが、今年は秋が短く感じましたね。
[PR]

by rosa55 | 2010-10-28 23:10

気になったもの

懸賞 2010年 10月 27日 懸賞

いや~、急に寒くなりましたね。東京地方で昨夜、吹いたのは木枯らし1号だそうです。
明日はもっと寒くなり12月頃の寒さになるそうです。
みなさまお風邪を召しませんように。

d0135762_21525914.jpg

羽田国際線ターミナル内にあったものです。
遠くから見たら飛行機のタイヤが飾ってあるのかと見間違えてしまいました^m^クスッ
消火栓だったんですね。

気になるもの。
台風14号、29日沖縄に最接近
このまま北上すると30日には奄美地方に最接近する予報だそうで、二次災害が懸念されますね。
どちらかに反れてくれると良いのですが。

もうひとつ気になったもの。
スマトラ沖地震とムラピ山の噴火

ここのところPCの調子が悪く、固まってしまう事が多々あり、以前も同じような現象があった後、地震が起こった事がありました。いろいろインストールしたのも原因のひとつかもしれませんが、何かの前触れでない事を願います。
[PR]

by rosa55 | 2010-10-27 22:19

羽田限定品♪

懸賞 2010年 10月 26日 懸賞

ざざっと羽田空港国際線ターミナルを見て、きっと限定品があるに違いないと探しまわりました。
5階にもあったのですが、和テイストのものが欲しくなり4階を物色していると特に限定品と書かれている商品が見当たりませんでした。
そんな中たまたま見ていた商品の近くで、店員さんが「あっ、この商品は羽田限定品なんですよ!TVでも紹介されたものです♪」とニコニコしながら教えてくださいました♪

それがこれです!侍羊羹。
d0135762_2157964.jpg

刀をイメージしたパッケージで、鞘にはもちろん刀ではなく羊羹が収められています。
こしあんで量は少ないですが、甘過ぎない羊羹でした。気持ちコクがあると嬉しいなと思いました。
d0135762_21572169.jpg

これを購入したら開業記念という事で擦ると消えるボールペンをいただきました♪ラッキ~♪

話は変わりますが、「予言ダコ」のパウル君とサッカーW杯で100%的中し、一躍有名となったタコくんが死んでしまいましたね。
残念です。
[PR]

by rosa55 | 2010-10-26 22:20 | おいしいもの♪

江戸小路

懸賞 2010年 10月 25日 懸賞

d0135762_22303297.jpg

5階の展望デッキから建物内に入り、4階へ降りようとするとこんな感じです。

TVで紹介されているように江戸の街並みを再現した趣のある建物が左右に広がります。
d0135762_22372846.jpg

歌舞伎座を思わすようなもの。
d0135762_22381973.jpg

面白Tシャツを取り扱うお店。ひらがなでてぃしゃつと書かれていますね♪
d0135762_22395089.jpg

海外からのお客さまをお迎えする商業施設のコンセプトは、「Made In Japan 」。
d0135762_22404118.jpg

d0135762_22322514.jpg

d0135762_22455413.jpg

筋雲をイメージした屋根天井。

この日は訪日外国人旅行者はほぼゼロに等しかったのですが、これ増えると良いですね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-10-25 22:52

新名所

懸賞 2010年 10月 24日 懸賞

d0135762_1623753.jpg

2010年10月21日にオープンした羽田空港国際線旅客ターミナルビル(Tokyo International Airport)を訪れました!

このビルは京急線「羽田空港国際線ターミナル駅(地下)」と、東京モノレール線「羽田空港国際線ビル駅(3階)」と直結しています。
京急線品川駅から羽田空港国際線ターミナル駅へエアポート快特で13分
東京モノレール浜松町駅から羽田空港国際線ビル駅へ快速で13分
と、とてもアクセスが良くなりました。
d0135762_15465599.jpg

こちらは羽田空港国際線ビル駅開業記念仕様のモノレール。運良くこちらに乗れました♪

d0135762_15551698.jpg

ご覧の通りお天気も良く、大勢の賑わいの展望デッキでした。

d0135762_16175827.jpg

飛行機の離発着を見るには金網の格子越しに見るのですが、良く見るとカメラで撮る用でしょうか、ちょうど一眼レフのレンズが入る覗き窓もところどころにありました。
d0135762_16224931.jpg


一眼レフでしかも超望遠レンズを取り付けてカシャカシャ撮られている方も大勢見かけました。

展望デッキは5階にあり、このフロアーには空港では初めての最新型のプラネタリウムを導入した「プラネタリウム&カフェ」や日本の代表的文化であるアニメやキャラクターのショップなどもあり、新名所となりましたね。
d0135762_16321245.jpg
d0135762_16322388.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-10-24 16:32

コンプリート成功♪

懸賞 2010年 10月 23日 懸賞

d0135762_17123290.jpg

昨日も紹介しましたが、あと一個というところでなかなかコンプリート出来なかったリプトンの紅茶に付いているおまけ。
左上からミルクチョコレートエクレア、ワッフルサンド、ハートマカロン、ローズベリーマカロン、ダブルクリームシュー、パンプキンモンブランタルト、チョコレートファッション、オープンハートドーナツの全8種類。

主にコンビニで見つけようとしていたのですが、奥の方に欲しいものが見えるけどあまり掻きましてしまうのは申し訳ないし...といったぐあいで、苦戦しておりました。(←かなり必死!?^m^クスッ)
しかし、今日はすんなりというのかあっけなくコンプリート成功出来ました♪

これらのモチーフとなったスイーツを実際に楽しめるタイアップカフェCafe Salonも期間限定でオープンしているそうです。
良く読むとSalonでは「リモーネ(Puff Sweets Collection付き)を差し上げてます」と書かれてます。
お近くの方、ちょっとお茶をしたいと思われてフラッと入った方などは一人一個でしょうけどいただけるなんてラッキーですね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-10-23 17:30 | おまけ♪

発見♪

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

今リプトンのペットボトルにおまけがついていて、コンプリート中です。
ブロ友のmizuumisさんも紹介されています。
そのおまけは8種類あり、触るとプニプニしていて食べたくなっちゃうんです。(危ない危ない)
あと一個集まればコンプリート出来るんですが、これがなかなか見つけられず。
また頑張って見つけようと思います♪

さて、X線観測で2個目の新天体
こちらは2個目の新天体を見つけられたというお話。

地球から数万光年の距離にあるって書かれてますが、なかなか想像できない距離ですね。
でも見つけられた瞬間って相当な感動でしょうね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-10-22 23:51

懸賞