<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

角度によって...

懸賞 2010年 11月 30日 懸賞

今日のお昼頃久々に地震がありましたね。
かなり長い揺れを感じ、これからどんどん大きな揺れになるのかとドキドキしちゃいました。

さて、話はがらりと変わり...

d0135762_237540.jpg

誰かの作品なのでしょうが、特に説明書きもなくひっそりと建っているライオンの像。
これもニューオータニさまの敷地内にありました。


角度を変えて撮ったら...
d0135762_2371527.jpg

なんか痩せこけたライオンの像になってしまいました(>_<)
[PR]

by rosa55 | 2010-11-30 23:12

日本庭園にて♪

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

d0135762_22314765.jpg

昨日訪れた日本庭園には他にこんなぶどうのような赤い実が実っている木もありました。
とても背の高い木でした。
何という木なんでしょう?

d0135762_2232073.jpg

池にはこんな住人もいましたよ♪
おわかりになりますか?
ザリガニ君です(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2010-11-29 22:38

都内の楽園♪

懸賞 2010年 11月 28日 懸賞

今日は小春日和だった東京。
都内を散策してきました。
まずはご覧ください♪
d0135762_17402914.jpg
d0135762_17404059.jpg

こちらはニューオータニさまの日本庭園です。無料で拝見できます。
枯山水もあり、まるで京都のお寺にいるような雰囲気もありました。
d0135762_17405564.jpg

これは佐渡の化石というそうです。
加藤清正公時代から残っているもので、 木の根がそのまま化石になった珍しい石なんだそうです。
d0135762_17411436.jpg

d0135762_17413171.jpg
d0135762_17415022.jpg
d0135762_174158100.jpg

もみじも色付き綺麗でした♪

今日はお日柄が良かったそうで、結婚式が何組もあり、この庭園に出て記念写真を撮っている姿も見られました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-11-28 17:50

トリビア

懸賞 2010年 11月 27日 懸賞

寒くなって風邪をひく人が増えてきました。インフルエンザも流行っているところが出てきたそうですね。
みなさんは大丈夫でしょうか?

先程TVで咳チェックでこの冬の危険な病気がわかると紹介してました。
とても気になったのが、咳が3週間以上続く場合「COPD(慢性閉塞性肺疾患)」の恐れがあるそうです。
この病気は初めて聞く病気でしたが、亡くなる方もいらっしゃるそうですので、要注意ですね。

それと風邪が原因の咳を治すのにチョコレートを摂取すると良いというのも興味深かったです。
カカオ分70%以上のチョコレートに入っているテオブロミンという成分が効くそうです。
チョコレート好きの私にとっては応急処置として嬉しい効果です。

こちらはチロルチョコのHOT CAKE味♪
d0135762_21584253.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-11-27 22:11

あれから...

懸賞 2010年 11月 26日 懸賞

『THIS IS IT』がTV初放送という記事がありました。
12月24日の『金曜特別ロードショー』(日本テレビ系)で遂に地上波初放送されるそうです。
Xmas Eveに放映されるってところもなかなかの演出ですね(^_-)-☆

早いものでマイケルが亡くなってもう1年以上経ったんですね。
芸能人っていつまでも元気だった頃の映像が残るのでついまだご存命と勘違いしてしまう事があります。


話はガラリと変わり、福島千里選手は100に続き、200メートルで2冠を達成されましたね024.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
朝練習風景を公開してましたが、逆さ吊りとなって不安定な状態で腹筋をされてました。
とても真似できない練習風景でした!
[PR]

by rosa55 | 2010-11-26 23:07

再来年の大河ドラマ!?

懸賞 2010年 11月 25日 懸賞

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」は今度の日曜日28日で最終回を迎えますね。

ふと目に付いたのが、エキサイトニュースにあった清盛役に松山ケンイチさん 再来年の大河ドラマという記事。

え゛っ!もう再来年!と思いましたが、確かに俳優さんのスケジュールを押さえたり、長い製作期間を要しますからね。

ちなみに来年は上野樹里さん主演の「江(ごう)~姫たちの戦国」が1月から始まる予定です。50作目なんですね。

江は、近江国小谷城主・浅井長政と、織田信長の妹・お市の方の三女として生まれたお方だそうです。
どんなドラマが展開されるのか楽しみですね。
[PR]

by rosa55 | 2010-11-25 22:25

対決なし...

懸賞 2010年 11月 24日 懸賞

あらら、今年の年末紅白歌合戦で衣装対決が見られないそうです。
結構衣装対決だけが好きで見てたんですけどね。
もう変更はないですよね?残念です。


話は全然違いますが、今朝車窓から異邦人さんがお住まいの方角に変わった雲を見つけまして、「ん?ひょっとして地震雲?」なんて思いながら漠然と空を見てました。
以前、ブログで地震と雲の関係にふれた際、その道に詳しい方から地震雲といった名称はないと教えていただき、あれは何ていう雲の名前なのかな?と思いました。
電車の中でしたので、フォトは撮れなかったのですが、それは逆Lの字と言いましょうか、かぎ状に曲がるように上に伸びる白い雲だったんです。
今日午後8時過ぎ頃、関東に地震があったと聞き、やはりあれは地震と関係のある雲だったのかしら?とまた思ってしまいました(^_^;)
[PR]

by rosa55 | 2010-11-24 23:05

う~ん、悩むなぁ~...

懸賞 2010年 11月 23日 懸賞

携帯がもうボロボロになってきているので、そろそろ替え時かしら?と感じている今日この頃。
パンフレットを眺めてあれこれと悶々とする一日でした。

でもまだ決めかねています。

というのは性能が良さそうと思っても気にいった色がないまたはその逆とか。
冬春モデルの方が良さそうだけど、お高いだろうし...。

こういう時は替えない方が良いって事よね、きっと...と自分に言い聞かせる。
[PR]

by rosa55 | 2010-11-23 22:49

44年ぶりの金メダル♪

懸賞 2010年 11月 22日 懸賞

アジア大会が今行われていますが、陸上女子100メートルで福島千里さんが優勝!
44年ぶりの金メダルだそうです。

今回の大会は日本人の活躍が目立ちますね♪
024.gifオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
[PR]

by rosa55 | 2010-11-22 23:48

もう地デジ化はお済みですか?

懸賞 2010年 11月 21日 懸賞

昨日今日と家電量販店は大賑わい!
「何か安売りのものがあるのかしら?」と思ったら、12月から家電エコポイントが今までの約半分しかもらえらくなるので、みなさん駆け込んでいらっしゃったんですね!
思わず長い行列に並んじゃうところでした(^_^;)
今度の土日は給料日後のお休みになるのでかなり混雑が予想されそうです。



長い行列といえば、ユニク〇さまも凄い人でした!
昨日今日明日明後日(20,21,22,23日)と61年の創業感謝祭で、期間限定価格で売り出しです!
新聞でその事を知り、欲しい商品があったので行ってきました!
ネットでも安く購入出来たのですが、丈など細かい寸法やどんな色合いなのか、実際に見てから判断したかったからです。
最初に欲しいと思っていたものは既に完売しておりましたが、自分好みの色合いとサイズがあったのでそれをゲット(^_-)-☆
ウルトラライトダウンってほんと軽くて温かくってお値段がお安くこれから重宝しそうです♪

帰ってからネットで購入した方々のコメントを見ると私が最初に欲しかったものは丈が短すぎのようで、不評でした。売り場になくてかえって良かったかも♪
[PR]

by rosa55 | 2010-11-21 22:39

懸賞