<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

カウントダウン♪

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

♪も~う いくつ寝ると お正月♪

今年を振り返ってみるとさまざまな事がありましたね。
やはり今年の漢字でも選ばれた「暑」が一番印象に残った年ですかね。

昨日行われた日本レコード大賞にEXILE「I wish for you」3年連続大賞受賞!
他は猛暑や口蹄疫・鳥インフルエンザなどで食の影響があったり、チリ落盤事故で奇跡の救出、日本人2人にノーベル化学賞、はやぶさ帰還、サッカーワールドカップでズバリ予想したバウル君、漁船衝突時の映像YouTubeに流出、万博PRソングの盗作疑惑、円高、就職氷河期などなど。

眉間に皺のよるような事柄が多かった年でもありました。
来年は卯年、みんな幸せの道に脱兎の如し、兎の登り坂となると良いですね♪


そうそう、先日見つけると幸せになるというコアラのマーチの絵柄の盲腸コアラについて探していたら、なんと絵柄は400種類もあるんですね!
400匹コレクション

支離滅裂な内容となってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2010-12-31 21:23

こりゃ便利♪

懸賞 2010年 12月 30日 懸賞

みなさん大掃除を済ませ、新しい年を迎えようとお過ごしのことでしょう。

大掃除で便利なグッズを見つけました!
実は先日TVで紹介していたものなんですが、その名も「網戸外さず洗えるお掃除ローラーセット」♪
d0135762_19474870.jpg

これは名の通り、網戸を外さずにお部屋の中から洗えるローラーなんです!
お部屋の中から洗っただけで外側も綺麗になるんですよ!
不思議♪

通常は実演販売で紹介しているものだそうなんですが、ネットで販売しているところを見つけゲット♪

しかもお安く手に入りご満悦!?^m^クスッ
ちなみに定価は1,260円のところ880円だったんです♪

スッキリ大掃除を終え、お飾りをして、これで年神様を気持ちよく迎える準備はOK(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2010-12-30 20:01 | おすすめ♪

え゛っ!!!

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞

社会総合 - エキサイトニュースを読んでピッ栗\(◎o◎)/!
今年の夏は思い出したくもないとは思いますが、猛暑日が続き、尋常ではなかったですよね。
この記事によると東京都心で猛暑日の数が20世紀初頭の10年と比べて約50倍に増え、逆に冬日は約25分の1に激減しているそうです。
地球温暖化が進んでいるんですね。

来年の事を言うと鬼が笑うと言われますが、来年の夏はどうなるでしょうね?
その前にスギ花粉が来年は多いと聞いてますし、あ゛っ~!考えたくありませんね!!!
[PR]

by rosa55 | 2010-12-29 22:45

お出かけスポット♪の周りでは...

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞

今朝ラジオを聞いていると業平橋駅からとうきょうスカイツリー駅へ変更されると紹介してました。
2012年春に開業する東京スカイツリーの周りではどんどん変化しているようですね。

業平橋駅の名の由来

平安時代に藤原氏の摂関政治の下で、歌人・在原業平は官位を取り上げられ無官の時期が10年も続きました。業平はこの時期に諸国を放浪し、東国滞留は数年におよびました。隅田川の渡船で業平が詠んだ歌は、江戸時代になり隅田川に架かる橋を詠唱の「言問わん」から言問橋と名付け、業平が遊歴彷徨した故事を偲び、地名・橋名から名付けられたものと思われます。

~東武鉄道さまのHPより引用しました~

現在東京スカイツリーは539m。

東武百貨店の福袋に「東京スカイツリーの建設現場に入ってスペシャル体験福袋」というものがあるそうで、
開催日は2011年4月上旬の日曜日で1組2名様 2,011円〈限定5組10名様〉だそうです。
高所恐怖症でなかったら並んで手に入れ、貴重な体験をしたいですね。

ちなみに申込み期間は12/26(日)~2011年1/2(日)午後5時までで当選の方には2011年1/3(月)以降、電話で連絡がくるそうですよ。

d0135762_2215136.jpg

これは先日歩いた日暮里付近から見えた東京スカイツリー。
[PR]

by rosa55 | 2010-12-28 22:44

幸せになる〇〇コアラ!?

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞

今TVで都市伝説や怪しい噂に白黒つけるという番組が放映されています。
いろんな都市伝説があるんですね。
なかでも試してみたくなったものがありました。

それは「見つけると幸せになる盲腸コアラ♪」
コアラのマーチの絵柄の中におなかに切り傷があり、盲腸で痛くて泣いているコアラだそうで、それを見つけると幸せになるというもの。

その他、カールに雪だるまの形をしたもの、新スーパーおっとっとにハート形をしたものがあり、それを見つけると幸せになるそうです。

実際番組スタッフが何個目で見つかるのか実験をされており、それぞれ8箱目、21袋目、17袋目で見つけられてました。

さすがにそんなにいっぺんに食べる自信はないですが、試してみたくなりました♪^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2010-12-27 22:38

マイブーム♪

懸賞 2010年 12月 26日 懸賞

いや~、寒いですね!
それもそのはず、関東地方以外に降雪があり、ところによっては吹雪のようになっているそうですね。
どうしても寒いと外出するのが億劫になりがち。

そこで以前から気になっていたあるマシーン。

それは内転筋を鍛えるマシーン。
※内転筋とは内腿のこと。

先日TVで内転筋を鍛えることで脂肪が燃焼され痩せやすい体になると紹介していて欲しくなりました。

メーカーなどによるのかもしれませんが、値段がまちまちなんですね。

ホームセンターでとてもお安く手に入り家族でブームが起こってます♪
[PR]

by rosa55 | 2010-12-26 20:39

Christmas♪

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞

今日はクリスマス♪

ちょっとした発見をしました。

近所のスーパーでのこと。
何やら薄緑色した巻貝のようなブロッコリーとはちょっと違うお野菜。
ロマネスコという名前でした。
カリフラワーの種類だそうです。


こちらは以前ネット上では見て知っていたコカコーラ。
d0135762_22325742.jpg

丸~い可愛い形をしてまるで赤い雪だるまのように見えました。



我が家などで家族と楽しく過ごすところもあれば...。
d0135762_22324934.jpg


戦場などで家族を亡くし悲しく過ごされるところもあります。

そんなそれぞれ思い思いのクリスマスを過ごされている今日。
バックミュージックにこちらはいかがでしょうか♪

ジョンレノンさんのHappy Christmas (War Is Over)

 今日はクリスマス。それで、君は何をした?
一年が終わり、そして新しい年が今始まった。
そして今日はクリスマス。楽しんでるといいな。
身近にいる人も敬愛する人も、老いた人も若い人も・・・

心からメリー・クリスマス、そしてハッピー・ニュー・イヤー。
願おうよ、不安なんてない良い年である事を。

そして今日はクリスマス(戦争は終わるさ)
弱い人も強い人も(みんなが望むば)
金持ちも貧しい人も(戦争は終わるさ)
世界はとても間違ってる(今)

そしてハッピー・クリスマス(戦争は終わるさ)
黒い人も白い人も(みんなが望むば)
黄色い人も赤い人も(戦争は終わるさ) 
やめようよ あらゆる争いを(今)

心からメリー・クリスマス、そしてハッピー・ニュー・イヤー。
願おうよ、不安なんてない良い年である事を。

そう、今日はクリスマス(戦争は終わるさ)
そして僕らは何をした?(みんなが望むば)
一年が終わり (戦争は終わるさ)
そして新しい年が今、始まった(今)

そしてハッピー・クリスマス(戦争は終わるさ)
楽しんでるといいな(みんなが望むば)
身近な人も敬愛する人も(戦争は終わるさ)
老いた人も若い人も皆(今)

心からメリー・クリスマス、そしてハッピー・ニュー・イヤー。
願おうよ、不安なんてない良い年である事を。

戦争は終わるさ、みんなが望めば
戦争は終わるさ、今

[PR]

by rosa55 | 2010-12-25 22:45

Xmas Eve♪

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

お子さんが欲しがっていたものに1品付け加えるご家庭。
ヘリコプターで夜景を眺めるカップル。
などなど今年のクリスマスプレゼントの傾向はプチ豪華だそうですね。

みなさん楽しく素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2010-12-24 23:25

BE@RBRICK♪

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞

d0135762_22597.jpg

ペプシネックスについていたおまけ(1. ガンダム [RX-78-2 GUNDAM])です。
今回は「機動戦士ガンダム」とのタイアップキャンペーンで「機動戦士ガンダム BE@RBRICK」がついています。

全部で16種類。
ちなみに
1. ガンダム [RX-78-2 GUNDAM]
2. ガンキャノン [RX-77-2 GUNCANNON]
3. ジム [RGM-79 GM]
4. ドム [MS-09 DOM]
5. シャア専用ザク [MS-06S ZAKUII]
6. 量産型ザク [MS-06F ZAKUII]
7. グフ [MS-07B GOUF]
8. シャア専用ズゴック [MSM-07S Z'GOK]
9. ズゴック [MSM-07 Z'GOK]
10. シャア専用ゲルググ [MS-14S GELGOOG]
11. アッガイ [MSM-04 ACGUY]
12. アムロ・レイ [AMURO RAY]
13. シャア・アズナブル [CHAR AZNABLE]
14. セイラ・マス [SAYLA MASS]
15. ギレン・ザビ [GIHREN ZABI]
16. ランバ・ラル [RAMBA RAL]

ガンダムやベアブリックがお好きな方にはたまらないおまけでしょうね。


話は変わり...
先程見つけた記事に冬太りを防ぐ、覚えておきたい食材というのがありました。
冷たい食べ物や飲み物を極力取らないことが冬太りを防ぐポイントだそうです。
具体的に体を温める食材が列挙されてましたので引用します。
○肉・魚・乳製品類
羊肉、鶏肉、アジ、サバ、イワシ、海老、サケ、カツオ、ブリ、チーズ
○野菜類
ネギ、玉ネギ、ニンジン、ニラ、生姜、シソ、ニンニク、ゴボウ、カボチャ、大根、カブ
○穀物、豆類、種・実類
もち米、玄米、ライ麦、インゲン、そら豆、納豆、クルミ、松の実、栗
○果物、調味料、飲み物類
桃、ザクロ、コショウ、シナモン、黒糖、日本酒、紅茶、中国茶、ココア


う~ん、ペプシネックスは入ってないですが、以前TV番組でゼロカロリーを取り続けても本当に太らないのか?という疑問で、実際栄養士さんが考えた1日に必要な摂取カロリーの献立と共に、1週間毎食ゼロカロリーの食品や飲料を摂取した結果、むしろ体重が減っていた方がいらっしゃいました。
偏った食事方法はいけないと思いますが、その番組は夏から秋にかけて頃だったから関係なかったって事でしょうかね?
[PR]

by rosa55 | 2010-12-23 22:26 | おまけ♪

大賞作品♪

懸賞 2010年 12月 22日 懸賞

先日プロ友の異邦人さんが紹介されていた水嶋ヒロさんが書かれた「KAGEROU」。
以前私のブログでも紹介した事がありますが、先日読み終わりました。
d0135762_22424330.jpg

会話の文章が多く、割とささっと読めましたが、内容は深いと思いました。
かなりリアルな表現で、知らないと書けないと思われる部分もあり、またそれが想像を掻き立ておもしろいと思いました。
最初の方は人生に絶望を感じ自殺しようとするところが書かれており、このままどうやって結びに向けて書かれるのか先が読めず、ハッピーエンドで終わって欲しいなぁ~と願いながら読み進め、なかなか読みごたえがありました。

読みながら、もしこれをドラマや映画にするならどの役者さんにしようかしら?なんて思いながら読み、私の中では...

主人公の大東は陣内孝則さん
京谷は堤真一さん
アカネは仲里依紗さん
モーリーはチェ・ホンマンさん

を思い描きながら読みました。

みなさんはもう読まれましたか?
[PR]

by rosa55 | 2010-12-22 23:06

懸賞