<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

東京マラソン

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞

昨日は東京マラソンが行われました。
d0135762_2373571.jpg

バルタン星人の格好をして走っている人やパンダなどのかぶり物をつけて走っている人などそれぞれ思い思いに都内を走っていました。
実際に東京マラソンで走っている姿を見るのは今回初めてでした。

芸能人も走ったそうですが、私が見ていた時には会えませんでした。

先日ラジオで年間費を徴収して、参加優先権を与える制度を検討していると聞きました。
お金を出しても参加したい方が多数いらっしゃるって事ですよね。人気のマラソンなんですね!

昨日は暖かかったのに今日は一変冷たい雨の一日となりました。
[PR]

by rosa55 | 2011-02-28 23:13

プレミアム♪

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

d0135762_23282454.jpg

プレミアム黒みつときなこのロールケーキ♪
ちょっと想像していたのと違ってました。
[PR]

by rosa55 | 2011-02-27 23:29

Tops

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞

d0135762_20245723.jpg

Topsと言えばチョコレートケーキが有名なんですが、こちらはショコラケーキという名のパン。
※関東全域(飯田地区除く)限定商品だそうです。
わりと甘さが控えめであっさりした感じでした。

そうそう、チョコレートクリームの上に緑色したものが乗っていたんです。
てっきりピスタチオかかぼちゃの種かとおもいきや、グリーンレーズンとな!
グリーンレーズンって初めて知りました!

調べてみると原産地はペルシャ(現イラン)で、ガン、心臓病、コレステロール低下に効果、くしゃみ・鼻水・鼻づまりといったアレルギー症状が緩和、貧血にも効果と良い事づくめなんだそうです。
これだけで食べてみたくなりました♪
[PR]

by rosa55 | 2011-02-26 20:45

究極の…

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

先日パパイヤ鈴木さんのダイエット法を紹介していました。
それは究極の選択ダイエット♪

例えば、エスカレーターと階段が目の前にあったとすると…ここで究極のダイエット♪
健康的に痩せられるのは?と自分に問いかけ…階段を使う。

といった感じで楽しく健康的に痩せられたそうなんです。

そもそも彼は大河ドラマに出演依頼があって、役作りで始められたそうなんです。

このダイエット法を知ってから、余程くたくたになっている時以外は運動不足解消にも繋がるので実行してます♪
[PR]

by rosa55 | 2011-02-25 21:38

見つけちゃいました♪

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

d0135762_2145034.jpg

見つけちゃいました♪

ブロ友のbebeさんがファンというチョッパー。
ワンピースというマンガの中のキャラクターです。

中味はミネラルウォーターです。
ちょっと値段は張りましたけど、可愛かったので即買いしてしまいました♪
[PR]

by rosa55 | 2011-02-24 21:52

新!

懸賞 2011年 02月 23日 懸賞

ニュージーランドで起こった地震で生き埋めとなった方々の救出は続いているようですが、建物の崩壊の危険があるそうで、難航しているようですね。
ガスや水道も寸断され、ガソリンを補充するために郊外で大渋滞が起こっているという様子が映し出されていました。
無事に救出される事を祈るばかりです。


話は反れてしまいますが、学べるニュースという番組を久々に見ました。
そこで、アフリカに新国家が今年の7月に誕生する事を知りました。

アフリカには今53の国があるそうですが、スーダンという国が南北に分裂し、54番目の国が生まれるということになるそうです。
そんなにたくさんの国があったのかという事も驚きでしたが、新しい国が誕生することも今回初めて知りました。

7月は日本では地デジ化となりアナログ放送を見る事が出来なくなりますよね。

エンタメニュースを見ていたら7月に海老蔵さんがパパになると書かれていました。

7月はいろんな新しいものが生まれる月となりそうですね。
[PR]

by rosa55 | 2011-02-23 22:59

NZでの地震

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

日本時間22日午前9時前にニュージーランドのクライストチャーチ付近で大地震が起こったそうですね。
現地には多数の日本人留学生がいてまだ連絡が取れない人もいるそうで、心配ですね。

NZはオーストラリアプレートと太平洋プレートの境界付近にあるそうで、日本と同じく地震大国なんですね。
TVで歴史的建物が崩壊しているのを見てかなりの大きな地震だった事を物語っていました。
古き良き建物を残そうという運動もあるそうで、建物の中を改造して大事に使っているところもあると聞きました。
今回はそれがあだとなってしまったところもあるようです。

まだ余震も続いているそうで、不安な日々が続きそうですね。
[PR]

by rosa55 | 2011-02-22 22:54

明日は猫の日

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

明日は2月22日で猫の日。
そう言えば、最近近所で野良猫を見かけないなぁ~。

我が家のところではゴミ分別をし、各家の前に自分のゴミを置くようになりました。(一部は以前のように1ヵ所に集められるものもあります。)
以前は燃えるゴミの日はほぼ毎日だったのですが、最近は週2回の回収となり、猫ちゃんにとっては餌にありつけなくなってしまったのでしょう。

可愛いからといって餌付をしてしまうとあとあと大変な事になってしまうので、ここはじっと我慢していたのですが、近所からいなくなるとちょっと寂しいものですね。
[PR]

by rosa55 | 2011-02-21 23:08

PANDA♪

懸賞 2011年 02月 20日 懸賞

明日夜、上野動物園にパンダが到着予定だそうですね!
3年ぶりにパンダがやってくるそうで、楽しみですね♪

今回来るパンダは人間の歳に換算したら20歳前後だそうで、既存の柵を乗り越えて脱走してしまう恐れがあったそうで、飼育舎を頑丈&快適にする改修工事が行われ、来園が遅れたそうです。


パンダ繋がりで...
d0135762_17514239.jpg

どうやらこれはシークレットキャラクターのようです。
なっちゃんのジュースについていたおまけ♪

ONE PIECE(ワンピース)というアニメはとても人気なんですね!
本屋さんで2億冊突破キャンペーンというポスターが貼られていました!
[PR]

by rosa55 | 2011-02-20 17:56

日本と韓国

懸賞 2011年 02月 19日 懸賞

タイトルをご覧になって???とクエスチョンマークが頭の上にたくさん浮かべている方がいらっしゃると思います。
実は最近読んだ本のお話をしようと思いまして...。

それは英語の勉強法の本で日本と韓国に共通しているところと相違する点とがあるなぁ~と思ったんです。

私が読んだ本は日本人が日本人向けに英語の勉強法が書かれたものと、韓国人が韓国人のために書かれたものを日本語に翻訳されたものなんです。

両方とも同じ英語の試験を受験する目的がありました。

共通しているところは日本も韓国も学校で教えられる英語の勉強方法では上達しないという点と、ネイティブスピーカーの発音のものを聞く事がベストと書かれていました。

相違点は日本人が書かれた方はネイティブスピーカーの発音でわからない単語があったら即辞書を引き、メモをして覚える事と書かれていましたが、韓国人が書かれた方はわからない単語があっても辞書は引かず、言っている言葉が口に出して言えるくらいまで聞く事という間逆な点でした。

勉強方法はまちまちでいろんな方法かあると思います。
文中の中に健康診断を受けて健康になれるわけではないと例え話がありました。
そう、良くこれだけやれば英語が上達する云々という題の本を見受けられますが、努力なくしてはありえないと。

要はローマは1日にしてならずということのようです。


話はちょっと反れますが、先程嵐にしやがれという番組で、桜井翔くんが読書法を教えてもらってました。
その先生は1日に50冊を読める達人なんだそうなんです。
1日にですよ!\(◎o◎)/!

簡単にご説明すると...
まず目次に目を通す事。
赤ペン・青ペンを利用して本にどんどん書き込む事。
人物には( )で印をする事。
などがありました。

う~ん、本は教科書でない限り汚したくないので、ちょっと私は実行出来そうにありません(>_<)

ちなみにその達人は松岡正剛さんとおっしゃる方でした。
[PR]

by rosa55 | 2011-02-19 23:36

懸賞