<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

少しでもお力になれば...

懸賞 2011年 04月 30日 懸賞

今日で4月も終わり、明日からは5月ですね!

このGWを利用して被災地に出向き、ボランティア活動に励もうとされている方々もいらっしゃるそうです。
しかし、多数の申し込みを受けて、宿泊場所や派遣手段の確保ができないほか、交通渋滞の原因にもなりかねないため、GW中の新規受付を中止しているとのこと。

まだまだがれきが残っていたり、物資が足りなくて困っているところもあると聞くのにこんな状態で良いのでしょうか?

私は一番地震被害が大きかった宮城県の少しでもお力になればと思い、先日アンテナショップでこちらを購入しました。
d0135762_235412.jpg

「白松がモナカ」です。栗・大納言・大福豆・胡麻のお味があります。
とてもおいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2011-04-30 23:17

生中継にかぶりつき!?

懸賞 2011年 04月 29日 懸賞

ロイヤルウェディングの生中継を見ました♪

ウィリアム王子を驚かせるためにキャサリンさんはウェディングドレスを極秘にしていたんですね!
シンプルなデザインだけど、とても神々しさが出ていて素敵なドレスでした♪

妹さんもお綺麗な方でスタイルがとても良いですね。

晴れてケンブリッジ公爵夫人となられました。
おめでとうございま~す♪

ヘンリー王子もずいぶん変わられてカッコ良くなられましたね。
服装がヘンリー王子の方が格が上のように見えてしまったのは気のせいでしょうか?

それにしてもイギリス国中の人が祝福にかけつけたのでは?と思うほどの凄い人でしたね。
そんな中、バッキンガム宮殿のバルコニーでkissをかわすお二人053.gif
しかも2回♪

末永くお幸せに(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2011-04-29 22:39

明日からGW♪

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞

明日からGW♪2日と6日が休める方は10連休になりますね。
私はカレンダー通り。でも貴重なお休みなので有意義に過ごしたいと思ってます♪

そして明日(日本時間で夜7時頃)はロイヤルウェディングが行われますね!
皇室の方は大震災で被災された方々への配慮のため欠席されるそうですが、TV中継はあるのでしょうか?
きっと素敵でしょうね♪末永くお幸せに♪

d0135762_2385915.jpg

これは躑躅です。
1本の木に紅白&入り混じったものが咲きます♪
[PR]

by rosa55 | 2011-04-28 23:10

強風

懸賞 2011年 04月 27日 懸賞

かなり強い風が吹いています。
先程は雨も降って雨戸にバチバチとあたり、このままだと夜眠れないかもと思いましたが、雨はやんだようです。
[PR]

by rosa55 | 2011-04-27 22:51

あっという間

懸賞 2011年 04月 26日 懸賞

もうあと数日で4月も終わりに近づいてます。
そしてGWが始まりますね。
と言ってもどこに行くわけでもないんですけどね。

また田中好子さんに続き、田中実さんの訃報が入りましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、先日デジイチで撮ったフォト。
d0135762_23203988.jpg

ドウダンツツジです。
今年は特に花がたくさん咲きました。
白くてまるでスズランのような花の形です。
[PR]

by rosa55 | 2011-04-26 23:26

今年の24時間マラソンランナー

懸賞 2011年 04月 25日 懸賞

今年の24時間マラソンランナーが決定したそうですね。

徳光和夫さんが走られるそうで、最年長だそうです。
TVCMをご覧になってご存知の方もいらっしゃるでしょうが、徳光さんは以前急性心筋梗塞で入院されたことがあったそうで、ちょっと心配です。

もちろんベテランのスタッフが付いていらっしゃるので、心配には及ばないとは思いますが、頑張って欲しいですね♪
[PR]

by rosa55 | 2011-04-25 22:24

久々に...

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞

今日はお天気が良く、久々にデジイチで撮ってみました♪

今我が家はいろんな花が咲いてます。
その中のひとつです。


d0135762_22553586.jpg

モッコウバラです。
以前もブログに載せた事があるように、毎年たくさん咲き楽しませてくれます♪
[PR]

by rosa55 | 2011-04-24 23:04

たかが...されど...

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

今TVで100円ショップで売られているアイディア便利グッズの紹介をしています。

100円ショップって同じお店でも規模によっては置いてない商品もありますが、いろんな便利グッズがあって大好きです。

たかが100円されど100円。
[PR]

by rosa55 | 2011-04-23 23:35

DORAVIA

懸賞 2011年 04月 22日 懸賞

子供から大人まで人気のドラえもん。
ドラビア百科というのを見つけました。





妄想...


「ねえ、ねえ、ドラえもん♪地震や原発を何とかしてよ~」
...って相談したら

すかさず、「タラリラッタラ~ン♪」と言って
四次元ポケットから秘密道具を取り出してくれる良いのになぁ~♪
[PR]

by rosa55 | 2011-04-22 23:08

地震!

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞

かなり大きいです!

追記
大きく感じられたのですが、このあたりは震度3だったようです。
千葉北東部が震度5弱だったそうです。
縦揺れだった大きく感じられたのかしら?

5分くらい前にも揺れました。
[PR]

by rosa55 | 2011-04-21 22:38

懸賞