<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お疲れ様!

懸賞 2011年 07月 31日 懸賞

今日が最終日の世界水泳。
男子400メートル個人メドレー決勝で堀畑裕也選手が日本新記録を出し、日本男子で初めての銅メダルを獲得!emoticon-0123-party.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

昨日は彼の21歳の誕生日だったそうで、ホテルの部屋に帰ると、ベッドの上に同室の入江陵介選手が栄養飲料のスティックを並べて描いた「祝21歳」の文字があったそうです。
仲間思いの入江選手、なかなか粋な事しましたね(^_-)-☆

ふと...いったい何本購入したんだろう?どうやって運んだんでしょう?みんなで飲んだのかな?などと疑問になっちゃいましたけどね^m^クスッ

男子1500メートル自由形では中国の孫楊選手が今まで破られていなかった世界新記録を達成。

男子400メートルメドレーリレーは惜しかったですね!
入江選手と北島選手が泳いだ時は1位でタッチしていて、メダルが狙えるかもと思っていましたが、惜しくも逃してしまいました。
近年メダルが遠のいてましたが、世界を震撼されるようながんばりを見せ4位。
ほんとみんな良く頑張りました♪
お疲れさまでした!

さて、今日の朝方3時54分頃福島県沖を震源とする広範囲に揺れた地震があり、震源近くでは震度5強を観測。こちら東京も揺れを感じました。
福島県や新潟県は先日から大雨に見舞われ、河川が決壊し氾濫しているところもあり、更に地盤も緩んでいるでしょうから心配ですね。

それにまた台風9号が発生したそうで、日本に近づいてきているそうです。
東日本には近づいて欲しくないですね。
[PR]

by rosa55 | 2011-07-31 22:31

書きこみ

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞

昨日はブログを書きこんでいる時に雷が鳴り出し、アップして早々にPCをダウンしてしまいました。
みなさまのところにお邪魔出来なくて申し訳ありません

さて、今日の午後5時30分頃に東京駅で大量殺人をするという予告書き込みが2ちゃんねるであったそうで、ご覧のように警察の方々が待機してました。
d0135762_22581613.jpg

結局いたずらで終わったようですが、人騒がせですね。

話は変わり...
北島康介選手が世界選手権で競泳男子200メートル平泳ぎで、銀メダルを獲得。emoticon-0123-party.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

途中まで先頭を泳いでいたけど途中で抜かされちゃいましたね。
でも世界で2番目なんですもの、素晴らしい功績を残されましたね!
[PR]

by rosa55 | 2011-07-29 23:06

ぷるるん♪

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

以前ユンソナさんがブログで紹介していたパック♪
ずっと気になっていたんです。
それは今爆発的人気のグンちゃんことチャングンソクさんがイメージキャラクターをされてる「ネイチャーパブリック」さまのパックなんです。

じゃ~ん♪これです♪
d0135762_22304738.jpg

左側がフェイスパック、右側がアイパッチ。

とてもたくさんの美容液が含まれているようで、結構ヒタヒタななんです。
お肌にその美容液がかなり浸透していくのが感じられます。
フェイスパックの方はお顔の上半分と下半分が分かれているタイプで小顔の方もたるむことなくむしろ、頬のあたりが二重になるのでぷるるん感が増します♪

話は変わり...
世界選手権で女子二百メートルバタフライ決勝では、星奈津美選手が日本新記録をマークされましたが惜しくもメダルには届きませんでした。

競泳女子五十メートル背泳ぎ決勝では寺川綾選手が悲願の銀メダルを獲得♪emoticon-0123-party.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今日は女性陣の活躍が目立ちました♪
[PR]

by rosa55 | 2011-07-28 22:45 | おすすめ♪

久々に♪

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

リプトンリモーネのペットボトルに久々におまけがついてました!
今回はLAZY SUSANさまのジュエリースイーツコレクション(全8種)があります。
d0135762_2373318.jpg

ちなみにこれはマカロンのチャーム♪

話は変わり...
世界選手権で松田丈志選手が男子200メートルバタフライ決勝で銀メダルを獲得されました♪emoticon-0123-party.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

それと...
及川光博さんと檀れいさんがご結婚されたそうですね!
ちょっと意外に感じたのですが、TVドラマ「相棒」で共演されたのがきっかけとか。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
[PR]

by rosa55 | 2011-07-27 23:14 | おまけ♪

からだにピース(^^)v

懸賞 2011年 07月 26日 懸賞

先日、美空ひばりさんのものまねがとっても上手な青木隆治さんがTVにご出演されていて、カルピスが大好きとおっしゃていて、ご自宅の冷蔵庫の中には「カルピスウォーター」ばかりが入っていました。これでも少ない方とおっしゃっていましたが、ほぼ半分が埋め尽くされていたんですよ!

で、彼は念願叶ってカルピス工場に潜入出来、工場内をあちこち案内され、レーンにほぼ完成された「カルピスウォーター」のペットボトルが流れてきて、「このレーンを僕んちに繋げてくれないかなぁ~?」とおっしゃってました。
どんだけ好きなんだ~?

とその映像を見ていたら、無性に飲みたくなって...もちろん「カルピスウォーター」をですよ。

はい、これ!^m^クスッ
d0135762_22431273.jpg

久々に飲んだらとってもおいしかったです(^_-)-☆

でもね、青木さ~ん!「ペットボトル症候群」に気をつけてくださいよ~(^_-)-☆
「ペットボトル症候群」とは正式名称は、「ソフトドリンク(清涼飲料水)・ケトーシス」。
糖分の多い清涼飲料水を大量に飲み続けていると、急激に血糖値が上がり、血糖値を一定に保つホルモンのインスリンの働きが一時的に低下してしまうそうです。

患者は人前であまりがぶ飲みしない女性より男性の方が圧倒的に多く、特に10~30代の男性に多いそうです。


話は変わり...
入江陵介選手が世界選手権100メートル背泳ぎ決勝で銅メダルを獲得されましたね!emoticon-0123-party.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

水泳選手って先日見た大英博物館の中にあった像のようなとても究極の身体で美しいですね!
[PR]

by rosa55 | 2011-07-26 23:03

デジタル放送へ

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞

今日の正午をもってアナログ放送は一部を除いて終了となり、歴史的瞬間の目撃者となりました。
d0135762_1711916.jpg


今年地デジTVに替えてからたまにアナログ放送に切り替えて見てみるとかなり画質が違うんだなぁ~と思いましたが、今日からは完全にデジタル放送しか見られなくなりました。

上記の案内は今日の夜12時まで表示され、それを過ぎると砂嵐画面になるそうです。

日本での地上波テレビ放送(アナログ放送)の開始は日本放送協会 (NHK)で1953年2月1日だったんですね。当時はまだ白黒テレビ。
1960年9月10日にカラー本放送開始。
そして今日2011年7月24日正午でアナログ放送の幕が下ろされました。
お疲れさまでした。

これからはどんなものが映し出されるのでしょうか?
素晴らしい映像となるのに目を覆いたくなるような画像は見たくありません。
素敵なニュースが舞い込んでくると良いですね♪
[PR]

by rosa55 | 2011-07-24 17:31

大暑

懸賞 2011年 07月 23日 懸賞

今日は二十四節気の大暑にあたる日。
でも今日も比較的涼しかったです。

お昼の午後1時半過ぎ頃、TVを見ていると地震速報のテロップが!
また岩手県で震度5強の揺れがあったそうです。
まだまだ余震が続き、東北の方々はなかなか休まれませんね。
なんとかして地震を止める方法が開発されないでしょうかね...。

そして明日、いよいよアナログ放送が終了となります。
先日家電量販店を覗いてみるとTV売り場と扇風機売り場に大勢の人がいました。
以前勤めていた職場に「『アナログ放送の終了したところがみたい』という理由で24日以降に地デジ化にする」と言っていた方がいらっしゃいました。

やはり放送終了後は砂嵐となって見られなくなっちゃうんでしょうかね?とても気になっちゃいます。
[PR]

by rosa55 | 2011-07-23 22:52

サブっ

懸賞 2011年 07月 21日 懸賞

気温のジェットコースターと言いましょうか、グッと気温が下がって寒いくらいです。
おもわず長袖を出してちょうど良い感じとなりました。
今回の台風は四国や紀伊半島など爪跡を残すかなりゆっくりめの大きな台風でした。 

先日まで熱帯夜が続き、このままだと寝不足になってしまうと思い。最近TV通販でヒンヤリ寝具を新たに購入したんですが、今日は必要ありません。
敷いて寝たら凍えてしまいます、きっと。 emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by rosa55 | 2011-07-21 23:18

COURAGE♪

懸賞 2011年 07月 18日 懸賞

なでしこジャパンはサッカー第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝、世界第一位となりました!emoticon-0123-party.gif
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

国際サッカー連盟(FIFA)主催大会での日本の優勝は、男女を通じて史上初めてという事で快挙を為し遂げました!

COURAGE(クラージュ:勇気)をもらいました♪

大震災後、明るいニュースが日本中に届き、明るい未来が見えてきた感じになりましたね!
d0135762_11493791.jpg

[PR]

by rosa55 | 2011-07-18 12:00

上野名物!

懸賞 2011年 07月 16日 懸賞

d0135762_2244535.jpg

以前異邦人さんのブログでも紹介されていたお菓子のパンダバージョン♪

実はこれ、ネーミングはちょっと...いや、かなりギョッとしますが、国内産黒大豆使用の甘さ控えめの黒豆薄甘納豆でおいしいんですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2011-07-16 22:59 | おもしろいもの♪

懸賞