<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新代表

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

今日、民主党の新代表が決定。

あまりにもコロコロ首相が変わるので、世界からは回転木馬と皮肉られているようです。
国を動かしている方々がいつまでも不安定では皮肉られても仕方ありません。

新代表の野田さんのお話にありましたが、雪だるまを頂上に転がして行くには協力なくしてはいつまでも経っても上には登って行けません。
難題はどんどん膨れ上がってます。
お話だけではなく、有言実行していただきたいですね。

世界陸上は室伏選手が金メダル獲得!
やったね♪
[PR]

by rosa55 | 2011-08-29 23:15

世界陸上開幕

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

今日、韓国テグで世界陸上が始まりました。
全部見ていたわけではないんですが、鍛えている人は美しいですね。

世界最速と言われているボルト選手は予選だからか流すような走りで、まだまだ余裕がありそう。
スタート時に思ったのでが、靴が大きい!!
いったい何センチあるんでしょうね?

それとナルシストなのかしら?
おそらく自分がスクリーンに映り、しきりに髪をきにしてみたり、背中をくねっとひねるようにしてみたり、そういうところも惹きつける何を持っている感じ。

彼に限らず、これからどんな名場面を見せてくれるのか楽しみです。
[PR]

by rosa55 | 2011-08-27 23:49

何だろう?

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞

私宛てに届けものがありました。
 
ん?
何も頼んでないんだけどなぁ。

あっ、でも、そう言えば頼んでまだ届いてないのがあるけど、9月に入ってからのお届けって案内がはいってたよなぁ?

ん?キャンペーン商品と書いてある!

何か応募したんだっけ?

ってな感じで中を開けてみました。

おめでとうございます!キャンペーン商品が抽選の結果あなたがご当選されました。
といった内容が書かれてましたが、まだピンときませんでした。

更に良く読むと、ジョニーデップさん主演のDVDを購入した云々かんぬんとあり、漸く思い出しました!
抽選で一名様にと書かれていたので、到底当たるわけがないと思って、すっかり忘れていたんです。

やったぁ~♪
[PR]

by rosa55 | 2011-08-26 23:01

緊急記者会見

懸賞 2011年 08月 23日 懸賞

緊急記者会見があり、島田紳助さんが芸能界引退されるとのこと。
暴力団と繋がりがあったのが原因だそうです。
でもメールのやりとりなどはかなり前なのに、何で今のタイミングなんでしょうね?
レギュラー番組をかなり持ってらっしゃるから、TV関係者は大変でしょうね。

それぞれの人生にはいろんな選択があり、選択するのは自分でも、その道の良し悪しはまわりの人で左右されることもありますからね、気をつけたいものです。
[PR]

by rosa55 | 2011-08-23 23:43

○○○と仲良くする方法!?

懸賞 2011年 08月 22日 懸賞

最近TVネタばかりですみません。

唐突ですが、タイトルにある○○○に何が入る言葉は何だと思います?
○○○の好物はいちごプリンなんだそうです。
フランスのとある山に○○○の隠れ家があるそうです。
今その山のすぐ近くの村に引っ越してくる人が増えているそうです。

ではこの辺で答えを発表しますね。
驚かないでくださいね。
いや、笑っちゃうかも。






○○○に入る言葉は宇宙人!


私は番組を見ていて思わずえっ?と言って笑っちゃいました。

誰からの情報なんでしょうね?

興味深かったのは人類滅亡説。
なんと今年の10月28日とのこと。

えっ?あと2カ月じゃん!

どうやらマヤ文明の予言だとかウェブポットというコンピューターの予言なんだそうです。
そのコンピューターは9.11などを当てたそうで、信憑性からかけ離れているわけでもなさそうなんです。
2つの予言があるそうで、ひとつは彗星が衝突が原因。研究者によるとその彗星は確かにその時期地球に大接近するそうですが、衝突は免れそうです。でも他の未発見の巨大隕石が落下してくる事も予想されるかもとのこと。
もうひとつは異星人の侵略で戦争によるというもの。

いや、何が起こるかわからなくなってきている今、いちごプリンを大量に用意しておきましょうかね?
[PR]

by rosa55 | 2011-08-22 23:22

24TV

懸賞 2011年 08月 21日 懸賞

24時間TVが無事に終わりました。

今年のランナーは御歳70才の徳光さん。20回目のチャリティーマラソンランナーとして無事に63km完走されました!

スターターには長嶋茂雄さんが現れ、徳光さんはスタートする前から感激されてましたね。
金曜日に東京は豪雨があり、山手線が止まるなどの影響がありました。でもその後、気温がぐっと下がり、走るには良い環境になったのではないでしょうか?

イモトさんと立木早絵さんはアフリカのキリマンジャロに登頂成功!
おかげでとても綺麗なご来光を見せてもらえました♪
立木早絵さんは毎年ビッ栗\(◎o◎)/!させられる挑戦ばかりです。
来年はどんなことをされるのでしょうか?とても気になります。

今年は3.11の大震災の支援のために集められた募金の多くは使われるそうです。
番組終了時には既に2億円を超える金額となっていました。まだまだ増えることでしょう。

ひとりひとりの力が集まって巨大な力となることを改めて教えてもらった気がします。
[PR]

by rosa55 | 2011-08-21 23:09

あしながお兄さん♪

懸賞 2011年 08月 18日 懸賞

TVで「ねがいごと、100こ。プロジェクト」を紹介していました。
被災地の願い事を100個叶えてあげようとある一人の男性が始められたそうです。

TVで実際に叶えてあげた事を一部紹介してました。

それは...

〇 ある学校の応援団に太鼓を贈ってあげた事。
〇 パティシエになる夢を叶えてあげた事。
〇 結婚式

3つめの結婚式というのは今年結婚する予定だった方のお話なんですが、津波被害によりお家もお母様も流されてしまい亡きお母様に晴れ姿をと、とり行われました。

実際に叶えられた願い事はまだ半分くらいだそうです。

この男性は大阪で地域新聞を発行しているお仕事をしているそうで、そのためか売名行為ではなどと罵声を浴びせる輩もいるそうです。

この方を応援するならまだしも、罵声を浴びせる人の気持ちが全然わかりません。
[PR]

by rosa55 | 2011-08-18 23:11

カッコいい♪

懸賞 2011年 08月 17日 懸賞

京都の高校のマーチングバンドの紹介をしていました。
演奏しながらかなりハードな振付もあり、通常ならばらばらになってしまうところ、ピシッとあっていてとてもカッコいいと思いました♪
[PR]

by rosa55 | 2011-08-17 23:40

深刻なこと

懸賞 2011年 08月 13日 懸賞

今日も暑かったですね。
この暑さ、人間だけでなく、北極の白クマくん達にも深刻な事態になっているそうです。
というのも、地球温暖化の影響で氷が溶けて、移動時間つまり泳ぐ時間が増えてしまい、溺死してしまう白クマくんが続出しているそうです。
親クマは体力や冷たい氷の海に負けない脂肪がついているけど、こぐまはそれがないために耐えられず海の藻屑となってしまうそうです。
とてもショッキングな記事を読み、なんとか出来ないものかと思いました。
[PR]

by rosa55 | 2011-08-13 23:10

情熱大陸♪

懸賞 2011年 08月 10日 懸賞

今日はひときわ暑さが際立ちましたね!
日本のほぼ全地域が35℃を超える猛暑日となりました。

ロンドンでは暴動が拡大したり、株が暴落したかと思ったらまた上昇したり、円高が進んだりと違う意味で何かと熱くなっていますね。

東京でも7日の日曜日の夕方凄い雷雨に見舞われ、落雷のため電車が止まってしまったりもしたそうです。そして連日の猛暑、なんだかまた大震災でも起こる前触れなんじゃないかと思わす暑さ。
蝉もあまりの暑さからなのか夕方になってから鳴きはじめてました^m^クスッ

みなさま夏バテしてませんか?

さて、今日はCDの紹介です♪
d0135762_2221382.jpg

そう、みなさまご存知の葉加瀬太郎さんのベストアルバムで今日発売されました♪
でもね、予約しておいたので届いたのは昨日なんですけどね(^_-)-☆

初回限定版は
d0135762_22214669.jpg

Passionate Side
d0135762_22215392.jpg

Healing Side
の2部構成となっております。

Passionate Sideの方は名の通り、情熱的でノリノリな感じの「動」の曲が収められており、Healing Sideはしっとりと優雅な感じの「静」の曲が多いです。

昨年NHKの朝の連続テレビ小説「てっぱん」で流れていた「ひまわり」や「Habanera」が入っており、とても懐かしく感じました。
[PR]

by rosa55 | 2011-08-10 22:48

懸賞