<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Bo Peep Bo Peep♪

懸賞 2011年 09月 27日 懸賞

今朝TVで韓国のK-POP、T-ARAというグループのBo Peep Bo Peepという曲を聞き、1日中頭の中をぐるぐると流れていました♪
リズミカルなのでハッピーになるような曲と思いきや、歌詞の内容は相手にされなくなった彼にかまって欲しいと歌っているのですね。
一度聞くと耳から離れなくなる軽快な曲でDanceもとてもかわいいんです。

Bo Peepってどんな意味?と思って調べたら「いないいないばあ」なんですね。peekabooというのは知ってましたが、英国式だとこう言うんですね。勉強になりました♪

最近日本でK-POPがかなり聞かれる事が増えましたね。J-POPも負けてませんよ!海外進出で成功を収めている方々が増えてますね。

例えばSMAP。先日北京公演で成功。
EXILEも先日北京五輪が開催された通称鳥の巣(北京国家体育場)で音楽祭に出演して、メンバーのKENCHIさんが勉強中の中国語で挨拶をされ盛り上がったとか。
AKB48も先日ノーギャラで中国上海公演を行い盛り上がったとか。

みなさん、日中友好の架け橋となっているようですね♪...ってあれ?韓国とかけ離れてしまいました(^^ゞ

ともあれ、東日本大震災で多大な支援をしてくださった各国に恩返しを代表してくれているのですね。
[PR]

by rosa55 | 2011-09-27 22:58

秋の彼岸での出会い

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったものですね。
朝晩はかなり冷え込み、半袖だと肌寒く感じます。

ご先祖様のお墓参りに行きました。

この時期に咲く彼岸花。季節を忘れず綺麗に咲きますね。
d0135762_2254445.jpg


そうそう、今日はちょっとした出会いがありました。
それはこの子達...
d0135762_2255397.jpg

そう、駐車場に気持ち良さそうに横たわっていたところを撮ろうとしたところ、その様子をいち早くキャッチしてかわいくニャ~となきながら近づいてきました。(フォト左の子です。)
それに続いて白黒の子も近づいてきました。

あれれ、丸まって気持ち良さそうなところを撮ろうと思ったのに♪

どうやらお腹がすいているようで何かくれるんじゃないかと思ったみたいです。
残念ながらガムしか持ち合わせがなくて何もあげられなかったけど、じゃれついてきてとても人懐っこいんです。

どこかで飼われているのでしょうか?
それとも
誰か餌付けしているのでしょうか?

「ごめんね、何も食べるものは持っていないんだよ」と言ってお墓参りに行こうとするとついてきちゃいました。

「だめだめ、こっちは危ないよ」と言うと、わかったのか承知しているのか、ある一定のところからはついてきませんでした。

そうそう、よ~く見るとあと2匹いて合計5匹いました。
どこにいるかわかりますか?

正解はこちら...
d0135762_226022.jpg


何度もお墓参りにきているのに今回初めての出会いでした。
[PR]

by rosa55 | 2011-09-25 22:20

テスト

懸賞 2011年 09月 24日 懸賞

d0135762_22145048.jpg

テストです。
以前スマフォからフォト付きで投稿出来たのに最近はコメントしか投稿出来なくなってしまいました。
携帯からとするとどうなるかのテストです。
[PR]

by rosa55 | 2011-09-24 22:14

生物コスメ

懸賞 2011年 09月 24日 懸賞

かたつむりクリームってご存知ですか?
食用のかたつむりを扱う職人の手が一様に美しいことに目を付け開発されたといわれているそうです。
以前TVで韓国コスメの紹介をしていて知ったのですが、正直購買欲が沸かず買わなかったのです。

先日友人からお土産でそのかたつむり粘液(ムチン)が入ったシートマスクをいただきました。
d0135762_2137963.jpg

調べてみるとIKKOさんがお勧めしているクリームと同じメーカー(エチュードハウス)さまのものでした。

以前紹介したネイチャーパブリックさまのものと同様、顔の上半分用と下半分用にわかれており、まるで寒天のようなプルプルしたマスクが入っています。
お肌に美容液が染み込む感じがしました。

ありがとう♪
[PR]

by rosa55 | 2011-09-24 21:53 | おしゃれ♪

知っているようで...

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

d0135762_2285276.jpg

以前ブログで「日本人の知らない日本語」という本を紹介した事がありますが、今回は「日本人なら知っておきたい日本文学」という本のご紹介。

以前は日本語教師をされている立場から外国人が疑問に思う言葉についてを面白おかしく書かれていましたが、今回は角度をちょっと変えての内容となっています。

いや~、この方々の書く内容は私の笑いのツボにドストライクなんですわ♪
読みやすくて笑えて知識も得られる最高の一冊なんです♪


話は変わり、気になる記事。
宇宙ゴミ(衛星)が日本時間の24日未明から午前にかけて、日本付近の上空を通過する可能性は3回との試算結果が出ているとのこと。

人に破片が当たる確率は3200分の1で、特定の1人に当たる確率は20兆分の1以下になるとしているそうです。

これに関連して先日TVでこの確率について比較紹介していました。
宝くじの1等に当選する確率は1000万分の1
落雷にあう確率は400万分の1
ホールインワンの確率は3600分の1

あれれ?数字からすると宝くじの1等に当選する確率よりも遥かに当たりやすいってこと?
宝くじには当たって欲しいけど、痛い思いはしたくないです。
ま~、プロの試合でもめったに見ないホールインワンの確率とほぼ同じなので安心して寝ていられるかしら(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2011-09-23 22:29

長い一日

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞

台風15号は日本縦断をするように北上移動し、首都圏も直撃しました。
台風の中心より右側は特に風の影響があるそうで、まさに強風で首都圏の交通網はマヒ状態に陥りました。
まだ運転見合わせの電車もあるそうで、友人が巻き込まれている模様。
今日中に帰れるかしら?心配です。

家に帰ってTVで被害状況を見ると渋谷では巨木がタクシーに倒れたり、床上浸水するところもあったりとかなりの大打撃の様子が写されていました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

これから東北、北海道にも台風が接近するそうで、心配ですね。

しかも10時32分頃には地震で揺れるし!

今年の日本はどうなっちゃってるの!
[PR]

by rosa55 | 2011-09-21 22:36

神の子!

懸賞 2011年 09月 20日 懸賞

先程TVで中国のある方を知りました。

幼少の頃、かくれんぼをしている際、誤って高圧電流に触れ45日間も危篤状態となり目を覚ましました。
しかし、待っていた現実は過酷。それは両腕切断。

サッカーが大好きだった彼は術後自暴自棄となりましたが、同じような状態に陥った方と出会います。その方は口に絵筆を加え、素晴らしい絵を描き人を感動させていました。両腕がなくても何不自由も感じないよと明るく話してくれたその方に感動し、暫くしてから水泳を習い始めパラリンピックの選手にまで登りつめます。

しかし、また...。

紫斑病を患い運動が出来ない体と宣告されてしまいます。

運動がだめでもと、彼の母親は借金をしてピアノを購入してきました。

最初は彼は乗り気ではありませんでしたが、母親の彼に対する思いが伝わって習う事を決意。
しかし、どこの音楽学校でも門前払いをされてしまいます。

母親は彼に希望を与えるつもりが絶望を与えてしまったと後悔しましたが、彼は逆に闘争心が沸いたそうで一生懸命独学で頑張りました。



それではリューウェイさんの演奏をお聴きください♪
[PR]

by rosa55 | 2011-09-20 23:26 | おすすめ♪

食欲の秋♪

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

まだまだ残暑は厳しいですが、食欲の秋は訪れています^m^クスッ

d0135762_1754996.jpg

こちらはねんり家さまのマロンの香る焼きいもクーヘン♪期間限定

マロンに焼きいもと秋の味覚の合わせ技!
一口大に切っていただきましたが、1本まるごと食べられそう(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2011-09-19 17:58 | おいしいもの♪

話題のユニット♪

懸賞 2011年 09月 17日 懸賞

先日TVで紹介していた2cellosというクロアチアの二人組のチェリスト♪

マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」という曲をチェロで弓の毛が切れてしまうほど熱く演奏されています♪

二人とも親日家で、東日本大震災のためのチャリティ・コンサートで演奏されたそうです。
来週21日には日本でCDデビューされる予定で10月には初来日されるそうです♪

もちろんCDの予約しました♪
演奏を聴くのが待ち遠しいです♪
[PR]

by rosa55 | 2011-09-17 23:08 | おすすめ♪

オレンジフォンダンがけ♪

懸賞 2011年 09月 15日 懸賞

d0135762_21511984.jpg

これはねんりん家さまのストレートバーム オレンジフォンダンがけ♪(数量限定)

(フォンダンとは滑らかなクリーム状をした砂糖衣の一種のこと)

バームクーヘンにクリーム状の砂糖がかかっていてその上にオレンジピールがちりばめられています。
バームクーヘンがしっとりしていて甘過ぎずほんのりオレンジの味がお口いっぱいに広がります。
とてもおいしゅうございました♪

※あまり日持ちがしないのでお取り寄せは出来ないそうです。
[PR]

by rosa55 | 2011-09-15 22:02 | おいしいもの♪

懸賞