<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

TCH?

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

肩こりはTCHという癖が原因で起こっているとTVで紹介してました。

TCHとはTooth Contacting Habitの略で歯を接触させる癖のことだそうです。
口を閉じている時は上と下の歯は離れているのが普通だそうですが、この癖があると顎関節に負担がかかり、周りの筋肉まで影響を及ぼし肩こりになるそうです。

私は逆に口を閉じている時は歯と歯は噛んでいる状態じゃないといけないのかと思っており、自ら肩こりを招いていたって事になりますね。


そして気になる記事。
地井散歩でおなじみの地井さんが緊急入院。

目が見えないと訴え、精密検査を受けているそうです。
中高年の突然の視覚障害は一般に、脳梗塞の前兆などのケースもあるそうで心配です。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-31 22:53

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

懸賞 2012年 01月 29日 懸賞

d0135762_201329.jpg

これはポイントが近々消滅してしまうと知り、交換したもの。
フルーツトマトのゼリーです。
積もり積もって消滅してしまったら、食べられませんでした。危ない危ない006.gif

話は変わり...。
昨日、今日と地震がありましたね。

昨日は朝7時39分頃と7時43分頃と立て続けに揺れました。山梨県東部・富士五湖が震源地とな。
43分頃のは震源地近くで震度5弱だったそうです。この辺は震度3。

そして今日、16時46分頃また山梨県東部・富士五湖が震源地の地震がありました。
首都圏直下型M7クラスの地震が4年以内に70%の確率で起こるというニュースがあったばかりなので、とうとう来たかと思ってしまいました。

山梨県東部・富士五湖が震源でも富士山の噴火とは関係ないとのこと。

東海地震および南海地震が連鎖的にほぼ同時に起こったとも推定されている宝永地震(1707年10月28日)の49日後に富士山で宝永の大噴火が発生という事実もあるので、無関係とは言えないのではないでしょうか。

3.11からもう少しで11ヵ月になろうとしています。
このところ日本海側には大寒波も訪れ、尋常じゃないくらいの雪が降り積もっているところもあり、アメリカなどではイルカなどの群れが大量に打ち上げられていること、昨年の話のようですが、富士山付近の住居で異常な湧水がいたるところで噴き出しているなど大地震の前兆とも思えることが出てきているようです。

何事もないようにと祈るばかりです。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-29 20:34

ラッキー♪

懸賞 2012年 01月 27日 懸賞

ふらっと寄り道したところで何やら催しものが行われているように見えました。
何々?ゆるキャラがいっぱい。
d0135762_22182397.jpg

d0135762_22181479.jpg

どうやら千葉県のものを紹介する公開ラジオ番組が行われた後だったようです。

スタッフの方が近くに寄ってきて「今お花のプレゼントをしているんですよ!是非貰っていってください♪」とおっしゃるので貰ってきました。

ストックの鉢植えでした。ラッキー003.gif
[PR]

by rosa55 | 2012-01-27 22:27

今朝の風景

懸賞 2012年 01月 24日 懸賞

d0135762_22442823.jpg

今朝の積雪状態をパチリッ(^_-)-☆

帰りは大きな道路の雪は溶けてしまっており、朝のあのアイスバーンのようになってしまった事が嘘のように消えておりました。

1月24日から25日にかけ、北海道の陸別町あたりでオーロラが見られる可能性が出てきたなんて記事を見つけて、ちょっと興奮気味。
良いなぁ~、オーロラを自分の目で見てみたいなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-24 22:50

晴れのち雪

懸賞 2012年 01月 23日 懸賞

正確にはくもり時々晴れ間のち雨のち雪かな。
今もしんしんと降り積もってます。
明日は交通機関が麻痺するだろうなぁ。
早く寝て早く起きないとね。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-23 23:05

至福の時♪

懸賞 2012年 01月 21日 懸賞

昨日は関東に初雪が降りましたね。

東京は平年より17日、昨冬より21日遅く、都心で1ミリ以上の降水となったのは昨年12月14日以来。
東京地方に出され続けていた乾燥注意報は19日で解除され、継続日数は過去3番目に長い35日間で終わりました。

今日もたまに雪が混じった雨が降りました。
来週月曜までこんな日が続くとか。

親の誕生日もあり、ケーキを調達。
以前から気になっていたケーキ屋さんに行ったら、あら?お店がありませんでした。
ちょっと気づきにくい立地だったからなのでしょうか?今駅前開発が行われており、立ち退きしてしまったのかわかりませんが、残念。
気になった時に行かないとだめですね。

d0135762_20203945.jpg


せっせと編んだマクラメ編みのペンダントも出来上がり、プレゼントしました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-01-21 20:47 | おいしいもの♪

忠犬ペック

懸賞 2012年 01月 19日 懸賞

夕刊に白いワンちゃんが載ってました。
なんだろう?と思い読んでみると、韓国でのお話。

まだ生後2ヵ月のペックという名のワンちゃん。
飼い主である80代後半の男性は認知症を患っており、12日の夕方から行方不明となっていたそうです。
このワンちゃんは飼い主さんと一緒にいて、倒れた飼い主さんにずっと寄り添って体を温め、ほえ続けて、眠ってしまうのを防いだそうです。

別の国では島を船員に見せたくて座礁してしまい大惨事となってしまったのに、救命ボートにいち早く乗り込んでいたという船長に是非この話を聞かせてあげたくなりました。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-19 23:07

変化

懸賞 2012年 01月 17日 懸賞

以前マクラメ編みを習いに行った事を書きましたが、必要なものが100円ショップで手に入ると先生から伺い買いに行きました。

いつも行っているところとは違う場所のお店に行ってみたのですが、おしゃれで可愛いものでいっぱいでした。
毎日通ってしまいそう^m^クスッ

本当にこれ100円で良いの?と思えるものもありました。
若干量が少なかったりするのでしょうけどね。
でもこんなにたくさん良いんですかと問いたくなるものまでありました。

先週も隣町に行った事がない100円ショップがあると知り、行きました。
そこにはフランスを意識したような可愛い小物もあり、たしか別のお店では1,500円位で売ってたぞなんてものも見つけ、一人ではしゃいでしまいました^m^クスッ
もうその一角のものを全部欲しい!と思っちゃったほどです^m^クスッ

どういうカラクリになっているのかと詮索してしまいそうです。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-17 23:08

放送界から法曹界へ

懸賞 2012年 01月 15日 懸賞

今朝新聞の書籍欄にどこかで見た事ある女性の写真がありました。
あっ!菊間アナじゃん。
正確には元アナ。

もう何年前になるのでしょう、以前朝の出社前にフジのめざましテレビを見てから出かけてました。
災害時に高所から避難する体験リポート中に彼女がマンション5階から落下してしまったんですよね。
画像は直ぐにCMに切り替わり、出社する時間になってしまったので、どうなったのか一日ずっと気がかりでした。

本の題名は「私が弁護士になるまで」
弁護士に転身されていたんですね。
しかも二回目で合格とは凄い!

新司法試験は法科大学院を卒業後5年以内に三回しか受験のチャンスはなく、三回不合格になれば、一生弁護士にはなれなくなったそうです。

超難関を突破!
晴れて放送界から法曹界へと転身、おめでとうございます。
[PR]

by rosa55 | 2012-01-15 22:28

これな~んだ?

懸賞 2012年 01月 14日 懸賞

これな~んだ?
d0135762_2235997.jpg


ん?わからない?じゃ~、もうちょっとひいてみますね(^_-)-☆
d0135762_22352130.jpg


マークが重要!

もうわかったかしら?
d0135762_22353648.jpg


そう、パンダポスト。
これは上野動物園の入り口前に設置されています。
もちろん、ちゃんとしたポストですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2012-01-14 22:38 | おさんぽ♪

懸賞