<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初夏のよう

懸賞 2012年 04月 29日 懸賞

昨日から始まったゴールデンウィーク。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日午後7時28分頃、バラエティーTVを見ていたら緊急地震速報が鳴り、こちらも揺れました。
震源地は千葉県北東部で震度5弱のところがあったそうです。
久々の速報が鳴って、ビッ栗\(◎o◎)/!しました。
首都圏直下型が騒がれているので、ドキドキでした。

昨日今日と日中はまるで初夏を思わすような暑さでした。
d0135762_2113358.jpg

我が家の近くの大通りはハナミズキのお花が見頃♪
d0135762_20363526.jpg

躑躅も天気が良くって眩しそう(^_-)-☆
d0135762_212312.jpg

モッコウバラも綺麗に咲きました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-04-29 22:06

思わず買っちゃった♪

懸賞 2012年 04月 26日 懸賞

目を引くパンを発見!
d0135762_22223365.jpg

このマンガ本が売れているそうですね。
TVアニメも今月初めから始まっています。
来月5日からは映画の放映もありますね。

TVアニメは録画はしたものの、まだ見ていないのでどんな感じなのかはわかりませんが、注目されている内容のようですね。

d0135762_22275766.jpg

こちらはかなり前に見つけたパンです。
袋を開けるとふわぁ~っとプリンの香り♪
中味が台形の形で、上部にカラメルを乗せたようになっていてクリームが入っています。

どちらもおいしゅうございました♪
どちらかというとプッチンプリン蒸しパンが好きかなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-26 22:34

あらら?

懸賞 2012年 04月 24日 懸賞

今日は暑くなりましたね!
大分・日田では午後3時に30.4度、大分・犬飼で30.0度と全国で今年初の真夏日(30度以上)を観測。
東京・練馬でも午後3時の気温が25.2度と、今シーズン初めての夏日(25度以上)となりました。

あらら?Googleさまのトップページが!
d0135762_22145413.jpg

クリックまたはドラックするとちゃんと開くようになってました!
d0135762_22144267.jpg


線状のファスナーを改良したギデオン・サンドバックさんの生誕132周年を記念したものだそうです。

なんだか今日の陽気にあっているように感じました。

ファスナー・ジッパー・チャックと呼び名がありますが、どう違うのか調べて見ました。

ファスナー: 英語のスライドファスナーからきた言葉で、一般名称。広く世界で通用する。
ジッパー : アメリカで、元々商品名だったが、いまでは一般的に使われている。  
チャック : 巾着をもじった言葉で、戦前の商標「チャック印」からきたもの。日本でしか通じない。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-24 22:28

大人の樹♪

懸賞 2012年 04月 21日 懸賞

グリムスの樹が大人の樹に成長してました!
12本目です。
今回はハワイアンキルトで使用されている模様のような感じになりました。

朝バージョン
d0135762_2211062.jpg

昼バージョン
d0135762_22111189.jpg

夜バージョン
d0135762_22113290.jpg


原発問題で今年の夏の消費電力が気になりますが、クールビズで乗り越えていきたいですね。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-21 22:17

いろんなところから見えるスカイツリー

懸賞 2012年 04月 19日 懸賞

これからオープンする施設が続々ですね。
そのひとつ、スカイツリー。
今日から2色にライトアップされたそうです。
d0135762_22384144.jpg

これは先週撮影したものです。
ライトアップされたらまた違った雰囲気になるでしょうね。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-19 22:42

あと10日

懸賞 2012年 04月 16日 懸賞

d0135762_22395474.jpg

渋谷の新スポットとなるであろう渋谷ヒカリエ、あと10日でオープン♪

だいぶ前ですが、ブラタモリという番組で建設中のこのビルを映していました。
渋谷という名前の中の、「谷の深さ」を感じるところだったのを覚えてます。

26日は賑やかになるのでしょうね。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-16 22:55

有名花見スポット♪

懸賞 2012年 04月 14日 懸賞

桜坂の桜や沼部駅付近にあった東光院の桜を見た後、とても気になったところに立ち寄りました。

それは...



花見スポットでとても有名なところ、中目黒です。
ちょうどこの時は桜祭りが行われていました。
d0135762_2233842.jpg

和太鼓の演奏をされている時でした♪

中目黒の駅の直ぐには目黒川が流れており、川沿いに桜が咲いていました。
花見客がたくさん!!!私もその一人なんですけどね(^_-)-☆
d0135762_2235164.jpg


ここでは桜色のスパークリングワインなどが販売されていて、とてもおしゃれな街だなぁ~と思いました。
d0135762_224173.jpg


今日は冷たい雨となり、きっとかなり桜は散ってしまったと思います。
今度は日を改めて散策してみたい街だと思いました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-04-14 22:09 | おさんぽ♪

桜祭り♪

懸賞 2012年 04月 11日 懸賞

桜坂に行く途中、凄いひとだかりがありました。
d0135762_22325623.jpg

東光院というお寺の入り口で桜祭りが開かれていました。
d0135762_22333341.jpg

そのお寺の横には用水路でしょうか、小さな川が流れており、そこには縁日で売られているミドリガメと思われるカメさんが大きくなり、手足を伸ばして甲羅干ししていました。
この用水路沿いに桜がたくさん植えられていて見事でしたよ♪
d0135762_22334570.jpg

頭に桜の花びらが乗っているのもいましたよ♪
d0135762_22335899.jpg

小さな水車もあり、時間の流れがゆったりしているように感じました。
ここは大田区田園調布本町でした。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-11 22:45 | おさんぽ♪

桜坂

懸賞 2012年 04月 08日 懸賞

桜の開花が入学式に間に合うのかしら?と思っていた今年、6日になって東京で満開になったとニュースが流れました。
昨年は自粛ムードでお花見どころではなかったですよね。
その反動か今年は各地で大賑わいと報道されました。
桜は見たいけど混雑したところには行きたくないなぁ~と思い、今年はお花見はしないつもりでした。

でもやはり行った事がないところで見てみたくなりました。

「桜」と聞いて連想する歌というとみなさんは何を思い浮かべますか?
童謡「さくら」
いきものがかりさん「SAKURA」
森山直太朗さんの「さくら」
坂本冬美さんの「夜桜お七」
コブクロさんの「桜」
嵐さんの「サクラ咲ケ」
挙げたらきりがないくらいたくさんありますよね。

私は福山雅治さんの「桜坂」を思い浮かべ、実際に行ってみたくなりました。
d0135762_21313354.jpg

これは桜橋の上から撮ったものです。
d0135762_21555141.jpg

これがその桜橋。
d0135762_2156671.jpg

赤い欄干を入れてパチリッ(^_-)-☆
d0135762_21562913.jpg

d0135762_21563850.jpg

大勢見に来ていました。
d0135762_21564990.jpg

d0135762_2221525.jpg

沼部という駅から歩いて5分位のところにありました。
とても綺麗でしたよ♪
[PR]

by rosa55 | 2012-04-08 22:04 | おさんぽ♪

復原

懸賞 2012年 04月 05日 懸賞

d0135762_22345633.jpg

足場や工事用シートの大部分が除去され、67年ぶりに創建当時の姿を現したJR東京駅丸の内駅舎。

戦後の復旧工事で木造三角屋根に形が変わりましたが、1945年の空襲で焼失した3階とドーム部分が復原されました。

東日本旅客鉄道株式会社さまのご説明によると「現存する建造物について、後世の修理で改造された部分を原型に戻す」の意味で「復原」という文字を使用されているそうです。
[PR]

by rosa55 | 2012-04-05 22:38

懸賞