<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

831

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

今日で8月も終り。
今日8月31日はI Love Youの日なんだそうです。
数字を使ったスラングだそうで、8 letters 3 words 1 meaningでI love youを表すそうです。










先程フィリピン沖で地震があったそうで、日本に津波注意報が出されました。

日本でも北海道や東北で強い地震が起こるようになってきて、巨大地震の前触れかと囁かれているので、心配ですね。







私のお仕事も終りとなりました。
仲間からいろんなものをいただきました。
その中から花束をチョイスしました。
d0135762_2315526.jpg
d0135762_232825.jpg

ありがとうございました。
[PR]

by rosa55 | 2012-08-31 23:16

涼を感じる

懸賞 2012年 08月 29日 懸賞

今日はアートアクアリウム展&ナイトアクアリウム 2012~江戸・金魚の涼~を見にCOREDO室町へ行ってきました。

昨年、日本橋架橋100年特別展として開催し好評だったため、今年はバージョンアップされて開催する事になったそうです。

撮影はOK。
※フラッシュ・動画は禁止!

d0135762_23194160.jpg
d0135762_23195920.jpg
d0135762_2320945.jpg
d0135762_23203560.jpg
d0135762_23204519.jpg
d0135762_23205779.jpg
d0135762_2321568.jpg
d0135762_23211681.jpg



2012年8月17日(金)~9月24日(月)まで
アートアクアリウム 11時00分~19時00分
ナイトアクアリウム 19時00分~23時30分(金土祝日前夜はスペシャルライブ開催)
※19時以降は特別イベント等の貸切営業の場合あり

料金 大人1000円 子供(中学生以下)600円 3歳以下は無料

場所 日本橋三井ホール
住所 東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町 5階(入り口は4階から)
[PR]

by rosa55 | 2012-08-29 23:25

ベジタリアン

懸賞 2012年 08月 26日 懸賞

今日食べたものではありませんが、最近健康に気を使いベジタリアンになっています。
d0135762_2227933.jpg

ここのお弁当は夏野菜がどっさり入っていてとてもヘルシー。
確かこの量で400kcalないんです。

もう1時間程前になりますが、北斗ファミリーのマラソンの完走で24TVは終了しました。
今回は120kmを家族4人で襷リレーをする方法でした。
北斗さんは今回のマラソンの為に、体重を7kg程減量されたそうで、かなりすっきりした印象でしたね。
無事完走出来良かったですね。

惜しかったのが右足を生まれながらにして切断を余儀なくされた少女が世界遺産の屋久島の縄文杉を見に行く登山。
台風の接近の影響であと1kmというところで断念。
今回の台風は最大級らしいので賢明な判断だったと思います。
無事に下山出来たのかしら?
[PR]

by rosa55 | 2012-08-26 22:37

24TV

懸賞 2012年 08月 25日 懸賞

今年も始まりましたね、24TV。

ある人は絶対見ない番組だと言います。

私はあの番組を見ていると自分の悩みなんて小っちゃいなと気づかせてくれるので全部ではないけど見ます。


さて、今日は初めて鍼灸をしてもらいに行ってきました。
以前ブログで検診でひっかかってしまったお話をちらっと書いたと思いますが、なんとか出来ないものかとネットであれこれ調べて試せるものは何でもやってみようと模索中なんです。

先生は話しかけながらいつの間にかツボのところに鍼をさしてらして、そこに電極をつなぎ暫くおきます。
ピッピッピッ...と何拍子?というリズムがあり、そのたびにピクッピクッ。
暫くするとお灸をされもわ~んとした煙がたちこめ、ほんわか温かくなってきました。
どの位時間が経ったのかというところではい時間ですという声がかかりました。
手際良く鍼などが取られ、お会計を済ませ終了。

ランチにはこれをいただきました。
d0135762_23261516.jpg

夏野菜たっぷりのきじ焼き。
ごはんは白米か十五穀米を選べました。

きじ焼きとは鶏肉などの切り身を、みりん醤油に浸して焼いたものだそうで、実際の雉のお肉ではないそうです。
おいしゅうございました。
[PR]

by rosa55 | 2012-08-25 23:35

何歳?

懸賞 2012年 08月 19日 懸賞

今日はサイン会に行ってきました。

さてここで問題です。
この方のサイン会に行って来たのですが、何歳に見えますか?
d0135762_23154062.jpg


何冊か本を書かれていてご存じの方もいらっしゃると思います。

最近では「50歳を超えても30代に見える生き方」という本でブレイクされました。

d0135762_23213835.jpg

そうこのお方57歳でいらっしゃるんです。

握手もしていただいたのですが、とても冷たい手をされていました。
心は温かいのでしょうね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2012-08-19 23:22

これがうわさの〇〇〇〇〇

懸賞 2012年 08月 18日 懸賞

先日これ↓をいただきました。
d0135762_2325792.jpg

その名も「これがうわさのとろーり苺ちーず大福♪」
d0135762_2323686.jpg

中はこんな感じ。

とても人気でなかなか手に入らないものだとか。
要冷蔵品で自然解凍していただきました。

中に入っていた説明書きによると以前とんねるずの食わず嫌いや新聞雑誌などで取り上げられたそうです。
甘さは控えめなので特に男性に人気なんだとか。

おいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-08-18 23:07

速報!

懸賞 2012年 08月 12日 懸賞

今NHKで新体操を見ていたら、速報が入りました。
男子レスリング金メダル獲得!
おめでとうございま~す♪

今日のgoogleさま。
d0135762_2255877.jpg

ん?もう閉会式になっていますね。日本時間だと明日の朝に放送予定ですけどね(^_-)-☆

今の段階での合計メダル数38個。
金 七個。(11日: 男子ボクシング ミドル級、12日:男子レスリング)
銀 十四個。
銅 十七個。

国別メダル獲得数。
トップはアメリカ。
日本は11位。

メダルラッシュで凄いですね!
[PR]

by rosa55 | 2012-08-12 22:14

28年ぶり

懸賞 2012年 08月 11日 懸賞

女子バレーボール、28年ぶりの銅メダル獲得!

今日は録画しておいたドラマをボチボチみました。
一番泣けたのがBSで放映中で来週最終回の「シークレット・ガーデン」。
友人がヒョンビンさんのファンで「とってもかっこいいから見てみて」と言われ、録画して見ていました。

ヒョンビンさんが演ずるキム・ジュオンというデパートのCEOが自分勝手で何様なの?という役で最初のうちは見る気が失せていたのです。
しかし、今日見た回は何故閉所恐怖症になって苦しんでいたのかという原因が解り、号泣してしまいました。

ハッピーエンドで終わって欲しいけど、韓国ドラマは大どんでん返しがあったりするので最終回が気になります。

今日のgoogleさま。
d0135762_22384513.jpg

新体操でした。

今日までのメダル。
金 四つ。
銀 十四個。
銅 十七個。(10日:男子レスリング フリースタイル 11日:女子バレー)

国別メダル獲得数。
トップはアメリカ。
日本は13位。
[PR]

by rosa55 | 2012-08-11 23:10

熱中症に気をつけて

懸賞 2012年 08月 10日 懸賞

今日のgoogleさまも遊べるようになっていました。
d0135762_23331259.jpg

サッカーのフリーキック。
d0135762_2342484.jpg

結果は☆二つ。

立秋を過ぎてからちょっと気温が落ち着き、過ごしやすい日が続いてましたが、また今日は暑さがぶり返している感じでした。

そんな中、看板犬だったZIPPEIというワンちゃんが熱中症で急死というニュース。
飼い主がZIPPEI兄弟を含む犬9頭を連れて車で外出し、エアコンをつけた状態で車を離れた際に何らかの原因でエアコンが停止してしまい、熱中症で急死してしまったそうです。

炎天下での車の中といったら50℃以上になってしまいます。ましてエアコンの冷たい空気を逃がさないために窓は締めてあったでしょう。

以前にも親がパチンコに熱中している間に車に残された子供が熱中症で亡くなるという事故が続いた事がありました。

かわいそうに。
お悔やみ申し上げます。

今日までのメダル。
金 四つ。(女子レスリング)
銀 十四個。(女子サッカー)
銅 十五個。(10日: 男子ボクシング バンタム級)

国別メダル獲得数。
アメリカがトップ。
日本は12位。
[PR]

by rosa55 | 2012-08-10 23:37

またまた

懸賞 2012年 08月 09日 懸賞

今日のgoogleさまも遊べるバージョンでした。
d0135762_22301661.jpg

カヌーです。
d0135762_22302750.jpg

途中魚くんが出てきたり、岩にぶち当たって失速したりと苦戦の上の結果です。

さて、女子レスリングで金メダルを二つ獲得されました。
小原選手は金メダルを獲得出来るまでにかなり苦労をされた方なのですね。
伊調選手は練習で左足首のじん帯を痛めていたのですが、試合にはテーピングを外し、相手に悟られないように挑んだというから凄いですね。
お二人とも輝かしい金メダル獲得おめでとうございます♪

輝かしいと言えば、「ペルセウス座流星群」が、10日夜から14日未明にかけて見頃だそうですが、東京は雨模様になりそうで見られるかどうか。

今日までのメダル。
金 四つ。(女子レスリング48kg、女子レスリング63kg)
銀 十三個。
銅 十四個。

国別メダル獲得数。
トップは中国。
日本は13位。

さぁ~、今日はレスリング、女子サッカー、飛び込みが見どころのようですが、私は夢の中となりそうです。
[PR]

by rosa55 | 2012-08-09 22:47

懸賞