<   2012年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

良いお年を♪

懸賞 2012年 12月 31日 懸賞

大晦日となりました。
みなさま、もう年越し蕎麦は召しあがられた事でしょう。

今年もあと数時間。
私のブログに素敵なコメントを寄せてくださったり、イイネを送ってくださったり、本当にありがとうございました♪
それが励みとなり、こうして続ける事が出来ました。

改めましてお礼申し上げますemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、大掃除や家事でなにかと冷たいお水を使っての作業が多いこの頃。
手は荒れてませんか?

先日のお話となりますが、ムック本で知ったお化粧品のご紹介。
d0135762_2046469.jpg

ローラメルシエさま。
こちらの裏表紙に店頭引換券がついており、いただきに行きました。
いただいものとは...
d0135762_2047569.jpg

これらミニブラシとミニパウダーとミニハンドクリームの3点。
ハンドクリームは香りが選べて、フィグ、アーモンドココナッツミルク、ピスタチオ、クレームブリュレの4種類の中から選びます。
これがね、悩みました。
どれもそれぞれ良い香りなんですよ。

迷いに迷ってクレームブリュレをチョイス♪
会社につけていったら、「甘~いおいしそうな香りが私の方からするけど、何かつけてますか?」とお隣の方から聞かれました。
「あっ、ひょっとしたらハンドクリームかも?かくかくしかじかと説明をし、甘いおいしそうな香りのクレームブリュレを選んだんですよ。」と説明しました。
ちょっとつけただけだったのですが、最初のうちは結構香りが残りやすいようですね。

お休みの日に甘い香りに包まれ手のお手入れをするようにしております♪

最後まで読んでくださってありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいませ。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by rosa55 | 2012-12-31 21:05

初めて購入した雑誌

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

今日は朝から冷たい雨の東京。
いや~、寒いですね。

ところで最近は雑誌の付録が充実してますよね。
付録をつけないと売れないという裏事情があるようですが...。

今回初めて購入した雑誌、婦人画報。
d0135762_17562235.jpg

こちらにも付録がついておりましたよ。
「千總・鳳凰柄ブックカバー」と「金子みすゞ選集」と「お鍋ブック」の3点。

何と言っても表紙のフレーズに惹かれて購入してみました♪
d0135762_17555710.jpg

開運は「食」から♪

ささっと拝見したところ、セレブ向けのようですね。

これからセレブ気分でじっくり読みたいと思いますemoticon-0126-nerd.gif
[PR]

by rosa55 | 2012-12-30 18:03

もういくつ寝ると...

懸賞 2012年 12月 29日 懸賞

今日は国際生物多様性の日だったそうです。
だったと書いたのは1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定され、国際デーの一つだそうですが、2000(平成12)年から、5月22日に変更されたからです。

なんだか月日の経つのが早いですね。
♪もう~ い~くつ寝ると♪
d0135762_20423750.jpg

甘いものを摂りすぎると目の下のクマが増えると以前TVで紹介していましたが、まっいいかぁ~(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2012-12-29 20:45

ランチ♪@NOBU TOKYOさま

懸賞 2012年 12月 28日 懸賞

遡る事半年ほど前、フィジーウォーターというお水を購入すると素敵なプレゼントが当たるというキャンペーンがありました。
名前の通り、南太平洋の楽園フィジーを原産国としたナチュラルミネラルウォーターで、美のミネラルと呼ばれるシリカなど火山岩層の中のミネラルを多く含んでいるお水と知り、購入しました。

忘れた頃に私宛の封書が届き、内容を読むとフィジーウォーターキャンペーンで厳選なる抽選の結果、購入者の中から私が当選したと書かれていました。
そのプレゼントはNOBU TOKYOさまでお食事が出来るもので、ギフトカードが同封されていました。

やったぁ~♪emoticon-0123-party.gif

早速NOBU TOKYOさまのHPをチェック♪
おぉ~、R・デニーロさまと共同経営 松久信幸(LA.Matsuhisa)さまが作る創作和食と書かれているじゃありませんか!
更にメニューをチェック♪
なななんと!かなり高額ではありませんか!
ランチメニューをチェック♪
ディナーと比べるとかなりお得なので、ランチをいただくことにしました。
しかし、土日はランチをやっていなくて、平日のみとのこと。

ギフトカードには有効期限が書かれており、よ~く考え、今日行くことに決定♪

不慣れなところだったもので、道に迷ってしまい予約時間に遅れてしまいそうになり電話をしたら、快く事情を把握してくださり「気をつけてお越しください」とおっしゃってもらえました。

無事にお店に到着し、席に案内していただきました♪
店内は和風モダンな空間で、ノリノリの音楽が流れていました♪

う~ん、どれをいただきましょう?
ショートコースをチョイス♪
d0135762_2014193.jpg
d0135762_2015390.jpg
d0135762_202161.jpg
d0135762_2021248.jpg

デザートは2種類あるそうです。二人で行ったので両方をパチリッ(^_-)-☆
d0135762_2021955.jpg
d0135762_2022639.jpg
d0135762_2023713.jpg


私達が入った時は空いている席が結構あったのですが、気がついたらご近所の会社員の方々と思われる方でいっぱいとなっていました。
ゆっくりと優雅なランチをいただきました♪
とてもおいしゅうございました♪
One and Only Shopさま、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-12-28 20:19

ランチ忘年会♪(花大根さま)

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

今日で仕事納め。職場の方とランチ忘年会と称し、予定していたお店に行ったら、既に予約でいっぱいですと言われてしまいました。
あちゃ~、予約が出来たお店だったのね。

急遽予定を変更し、花大根さまに行きました。

こちらもいっぱいだったらランチ難民になってしまうところでしたが、入れました♪

こちらは以前お箸をいただけると私のブログで紹介したお店です。
d0135762_22324335.jpg

サラダは自分で好きな量を取れるシステムでした。
d0135762_22325134.jpg

プチデザート♪
d0135762_22325748.jpg

プチコーヒー♪
d0135762_2233413.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
これ全部で800円。食事時に使用したお箸を持ち帰る事が出来ます。
前回とは違う柄でした。
今回頼んだものはちょっと量が少なめに感じました。
でもお味はとてもおいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-12-27 22:39

ランチ♪(TAPPOさま)

懸賞 2012年 12月 26日 懸賞

以前職場の方とパスタを食べに行こうとしたけれど探し出せなかったお店。
やはり気になり、今一度地図をチェックして再び職場の方と行きました。
そのお店の名はGINZA TAPPOさま。

ランチは火~金までだそうです。やっている日で良かった♪
d0135762_2149587.jpg
d0135762_21491512.jpg

サラダ♪自家製ドレッシングと思われるものがかかっていました。おいしい♪
d0135762_21492426.jpg

日替わりのパスタをチョイス♪
d0135762_21493592.jpg

パンもおいしい♪
d0135762_21494782.jpg

ドリンクもついています。なぜかホットコーヒーだけはプラス50円になるそうです。
職場の方は緑茶をチョイス♪
d0135762_2150575.jpg

私はアイスティー♪
d0135762_2150143.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
以前訪れたぽん吉さまのお隣のお店で、とてもこじんまりとしたお店なので、すぐにいっぱいになってしまいます。
夜はワインバーになるそうで、店内にいろんな種類のワインが並んでいました。
ホットコーヒーだけなぜプラス50円なのかちょっと気になりました。
リゾットもおいしそうだったので、また訪れたいと思いました♪
[PR]

by rosa55 | 2012-12-26 22:08

Glossy Box (December)

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

今月のGlossy Boxはかなり早く今日届きました。
d0135762_22132146.jpg

今月から商品紹介メッセージカードの発送が終了となったそうです。
かわりに小冊子「GLOSSY Style」が入っていました。
メッセージカードには毎月のテーマが書かれていたのですが、今月からなし。
結構毎回楽しみにしていたのですが、残念。
でも小冊子には今まで以上に情報が書かれていてなかなか良いですね。
[PR]

by rosa55 | 2012-12-25 22:20

ランチ♪(和らんさま)

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

あるブロガーさんが4☆以上と書かれていた和らんさまに行ってみました♪(※今日ではありません。)

エレベーターで7階へ。
d0135762_2156582.jpg

降りて左奥にお店はあります。
d0135762_21562642.jpg

d0135762_21563661.jpg

ランチメニューは2種類から選ぶようになっていました。
この日はかつおのたたき定食か寒ブリの煮付け定食でした。
私はかつおのたたき定食をチョイス♪
d0135762_21564310.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
とても威勢のいい店員さんが迎えてくださいました♪
この日はかなり混んでいて待つようかなぁ~と思ったらカウンター席が空き、案内されました。
お味はとてもおいしゅうございました♪
ブロガーさんが絶賛されていたのも頷けました♪
これで1,000円で良いのですか?と言ってしまいそうなほど、かなりお得でお勧めなお店です♪
[PR]

by rosa55 | 2012-12-25 22:07 | おいしいもの♪

Xmas Eve♪

懸賞 2012年 12月 24日 懸賞

グリムスキーワード: カーボンオフセット

3連休もあっという間。

ネットや新聞の情報によると23日夜、私のブログでも紹介した東京駅丸の内駅舎をスクリーンとした映像ショー「TOKYO HIKARI VISION トウキョウ ヒカリビジョン」に大勢の方が詰めかけ急遽中止となってましったそうです。今日も中止で、25日もまだ未定だそうです。

以前仲通りで行われたミレナリオにも物凄い人が訪れた事を思えば、あのスペースに収まるわけもないことは想定内だったのでは。残念ですね。

さて、今日はクリスマス・イヴ。
3連休の最終日、またまた銀座を歩いたのですが、キルフェボンさまのお店の前には凄い行列が!

我が家ではアニバーサリーさまのケーキをいただきました♪
d0135762_17322245.jpg

可愛いでしょ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2012-12-24 19:18

7日間の恋人

懸賞 2012年 12月 23日 懸賞

今日はまたまた映画を見に行きました。
私の大好きなクォン・サンウさんが主演の香港映画「7日間の恋人」。

えっ?クォン・サンウさんは韓国人でしょって?
そうなんです。彼にとって世界進出第一弾の記念すべき映画なんです。

でもね、残念なことに本人の声ではなく、吹き替えなんですよ。
かなりショックでしたemoticon-0106-crying.gif

d0135762_16431589.jpg

[PR]

by rosa55 | 2012-12-23 23:08

懸賞