<   2013年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪(SOYAさま)

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

あるブロガーさんがお勧めしていたお店、SOYAさま
d0135762_20223520.jpg

お店は7階で、エレベーターを降りたらすぐに入口になっていました。店内はほぼ女性。
d0135762_20225077.jpg

どのパスタにしましょうか?
d0135762_20225688.jpg

農家野菜のタパス3種かスープ(←メニューには載ってない)&サラダ♪
d0135762_2023228.jpg

A・B・Cから選べるパスタ♪
d0135762_2023913.jpg

デザート♪
d0135762_2023156.jpg

ドリンク♪

これ全部で900円♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
コスパが良く、気持ちパスタが気持ち塩辛い感じはしましたが、ホスピタリティも良く美味ししくいただけました♪
エレベーターで降りる時、ドアが閉まるまで丁寧なお辞儀をしてくださいました♪
皆さんにされている事なのでしょうが、とても特別な扱いをしていただいた感じがして嬉しくなりました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-01-31 20:37 | おすすめ♪

Glossy Box (January)

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

今日、Glossy Boxが届きました♪
d0135762_22213224.jpg

今回はラブリーなものが入っていたり、バレンタインデー用にカップケーキホルダーと楊子がセットになって入ってました。
でも「カップケーキホルダーにの一部に、不良があることが発覚致しましたため、自主回収いたします」とな。
どんな不良かまでは書かれていませんが、気になります。
[PR]

by rosa55 | 2013-01-30 22:28

ランチ♪(よし町さま)

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

先日、食事を終えて帰り道に見つけたお店よし町さま。

d0135762_2210951.jpg

入口はこんな感じ。何料理のお店に見えますか?
私はてっきり和食のお店だと信じきっていました。

d0135762_22122228.jpg

お店は地下にあります。

実はここ、中華料理屋さんだったんです。
d0135762_2211319.jpg

うま煮そばをチョイス♪

d0135762_2212590.jpg

食べ終わってから、入口付近にメニューが貼ってあったのを発見!確かに中華料理屋さんだわ。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
ご飯が無料でつけられたのですが、炭水化物だらけになってしまのでやめときました。
だからかちょっとお腹が早めに空いてきちゃいました。
単品で1,100円だったので、ちょっと高く感じました。
[PR]

by rosa55 | 2013-01-30 22:17

ランチ♪(ビストロ ギンサイさま)

懸賞 2013年 01月 29日 懸賞

行こうと思ったらお休みだったお店、ビストロ ギンサイさま。
外堀通りに面しているお店で、B1階にあります。
d0135762_22373853.jpg

この看板メニューを歩いている時に見つけ、いつか行ってみたいなぁ~と思っていました。

d0135762_2238133.jpg

まずは前菜。
d0135762_2238928.jpg

サラダ。
d0135762_2238206.jpg

ジェノベーゼをチョイス♪
d0135762_22382691.jpg

デザート。
d0135762_22383337.jpg

飲み物は紅茶をチョイス♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
雰囲気もコスパも良かったんですけどね、ジェノベーゼが冷めていたんです。
ゴマのアイスはコクが感じられず、下に敷いてあるパウンドケーキはパサパサな感じで残念。
[PR]

by rosa55 | 2013-01-29 22:42

今朝の雪

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

予報通り、我が家付近は6時頃から雪が降り出し、1時間ほどで止みました。
d0135762_212373.jpg

夜には朝の雪が嘘のようにほとんど消えてなくなっていました。
[PR]

by rosa55 | 2013-01-28 21:03

ランチ♪(メゾン スレーヌさま)

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

行こうと思っていたお店がお休みだったため、急遽こちらメゾン スレーヌさまに変更。

ランチバイキング1,000円♪
d0135762_20422415.jpg

入口はホテルの一角で、階段をちょっと上った右手にありました。
d0135762_20421240.jpg

d0135762_2042433.jpg

サラダでしょ。
d0135762_20443469.jpg

スープでしょ。
d0135762_20444264.jpg

パンでしょ。
d0135762_20445790.jpg

コーヒーでしょ。
d0135762_2045398.jpg

日替わりパスタでしょ。
d0135762_20451038.jpg

ケーキとフルーツ♪
d0135762_20451768.jpg

う~ん、満足♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
パンは冷たかったので、パンの近くにあったトースターで焼けば良かったと思いました。
ごはんにお味噌汁などもあり、たくさん食べたい時はもってこいのお店で、これだけ食べて1,000円とは驚きでした\(◎o◎)/!
[PR]

by rosa55 | 2013-01-28 20:50 | おすすめ♪

地震!

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

先程3時42分頃、茨城県北部を震源地とする地震がありました。

先日も茨城県北部を震源地とする地震でしたね。

そう言えば雪は降ってるのかな?
[PR]

by rosa55 | 2013-01-28 03:46

世界から猫が消えたなら

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

東京地方は28日明け方から(早いところでは27日夜遅くから)朝を中心にまた雪が降るそうです。
交通機関など大丈夫かしら?

さて、新聞の広告欄に載っていて、この可愛い猫ちゃんの姿がずっと気になっていた本。
d0135762_17584018.jpg

軽いタッチの文章でスラスラ読めちゃいます。
でも内容は奥が深いんです。

脳腫瘍で余命わずかと知る主人公の目前に自分と同じ顔の男=悪魔が現れ、世界から何か一つを消す代わりに一日寿命をのばせると持ちかけられます。

たくさん心に響く言葉があり、次はどうなるの?次は?と引き込まれ、終わらないで欲しいという気持ちのまま読み終わりました。

お勧めの本です(^_-)-☆


そして、気になっているもの。
あたりまえ体操~いんぐりっしゅばーじょん~

[PR]

by rosa55 | 2013-01-27 18:21 | おすすめ♪

さらならドビュッシー

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

「さらならドビュッシー」を見に行ってきました。
この映画は「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた中山七里さんの小説を映画化したもので、小説は読まずに映画を見ました。

今日が初日なので舞台挨拶もありました。
d0135762_1919317.jpg

前田敦子さんと水川あさみさんを足して2で割ったような主演女優さんは橋本愛ちゃん。
火事で重傷になりながらも、懸命にピアニストを目指す少女が不可解な事件に巻き込まれていきます。
ピアノ教師はピアニストの清塚信也さん。調べてみるとテレビドラマ「のだめカンタービレ」の吹き替え演奏をされたそうです。

幼少時の回想部分は展開が早すぎてちょっと分かりにくいところもありましたが、ドビュッシーやショパンの名曲に乗せて描かれており、どんどん引き込まれました。特に熊蜂の飛行を演奏している清塚さんのシーンはとても素敵でした♪
[PR]

by rosa55 | 2013-01-26 20:45 | おすすめ♪

ランチ♪(イル・バロッコさま)

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

昨日書こうとしていたものです。

ちょっと行動範囲を広げイル・バロッコさまに行ってきました。

d0135762_20265941.jpg

d0135762_20275268.jpg
d0135762_20275948.jpg

日替わりランチをチョイス♪サラダ・パン・ドリンクバー付なんです。
d0135762_20271732.jpg

d0135762_20273297.jpg

d0135762_20273858.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
禁煙席は1階、喫煙席は2階となっているようです。
コスパは良いのですが、ホタテの生臭さがちょっと気になりました。
[PR]

by rosa55 | 2013-01-26 20:35

懸賞