<   2013年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Glossy Box (March)

懸賞 2013年 03月 31日 懸賞

いや~、今日は外出する時はダウンを着るほどの寒さとなりました。
冬に逆戻りです。
体調管理をちゃんとしないと風邪をひいてしまいそうです。

Glossy Box (March)が25日に届きました。
d0135762_16461859.jpg


画面奥の右側のWATERING GEL CREAMを使用してみました。
手、ボディ、髪にと全身に塗って良いものだそうです。

私は手に塗ってみました。

クリームなのですが、柔らかめで美容液のような感じで、ダイアモンドパウダーが入っていてキラキラします。
掌もキラキラしてしまいます。でも塗った後はサラサラになります。

香りは3通りあるようですが、私のはNo.19スターというもので、柑橘系のものでした。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-31 17:01

ジャニ麿呂♪

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

先日アイアンシェフを見ていた時、V6の長野博くんが審議委員として出演されていて、そのコメントにビッ栗\(◎o◎)/!専門家の域を超えているような表現だったのです。

調べてみるとジャニ麿呂の異名をとり、TOKIOの国分太一くんからは「ジャニーズ界の魯山人」と言われたりしているそうです。

納得!

調理師免許や野菜ソムリエも取得されているそうです。

とても気になり、最近「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 という本を出されたり、当初「クルマでグルメ」というジャニーズWEBで食べ歩き手記を配信し、それが本になっていたのを知り、早速購入。
d0135762_16532435.jpg

特にお腹が空いている時に読むとお腹がグ~ッとなりそうな、食べているものの詳しい表現を上手に書かれていて面白いんです。

私のブログも最近は食いしん坊ブログ化していますが、ただ食べたものをずらずら載せているだけ。
長野くんのように行ってみたい!食べてみたい!と思わせられるようなブログに出来たら良いなぁ~と思いました。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-30 16:58

ランチ♪(サントドミンゴさま)

懸賞 2013年 03月 29日 懸賞

朝、女優の坂口良子さんが急死というニュースを見てビッ栗\(◎o◎)/!
昨年プロゴルファーのジェットこと尾崎健夫さんとご結婚されたばかりなのに。
横行結腸癌ならびに肺炎で療養中だったそうです。
お悔やみ申し上げます。

さて、リサーチしていたらドミニカ料理がいただけると知り訪れてみました。
そのお店の名はサントドミンゴさま。
実は昨日紹介したイル ポネンティーノさまに行く前に訪れようとしていたお店です。

d0135762_20111868.jpg

d0135762_201132100.jpg

2階はコース料理のようで、3階は喫煙出来るスペースだそうです。
d0135762_20114056.jpg

d0135762_20114619.jpg

バンデーラセットをチョイス♪ラ・バンデーラはスペイン語で旗を意味するそうですが、これはう~ん???
d0135762_20115223.jpg

ちょっと私の苦手の香辛料なのかなぁ?のお味がしました。
d0135762_20115865.jpg

お豆のスープでした。
d0135762_2012565.jpg

面白い食感のデザートでした。
d0135762_20121019.jpg

コーヒーはドミニカンコーヒーをチョイス♪飲みやすいコーヒーでしたよ♪。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
注文とお会計が先で、お席はどこでも良いと言われ、入口付近のカウンター席に座ってお料理をいただいたのですが、ドアの開け閉めの際ドン!と閉まり、カウンターにまで響いて気になりました。
コーヒーはとても飲みやすくて美味しかったです。
でもメインの料理は一度食べたらもいいいかなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-29 20:25

ランチ♪(イル ポネンティーノさま)

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

目的のお店を探している途中にお花が飾られていて、綺麗だなぁ~とふと立ち止まると3月1日リニューアルオープンと書かれているではありませんか!
でもってフラッと入ってみることにしました。

d0135762_2130238.jpg

その名はイル ポネンティーノさま。お店は地下でした。

d0135762_2132838.jpg
d0135762_21321618.jpg
d0135762_21322489.jpg
d0135762_21323018.jpg

メニューが豊富です♪プッタネスカとやらをチョイス♪
d0135762_21324742.jpg
d0135762_21325550.jpg
d0135762_2133243.jpg
d0135762_21331023.jpg

d0135762_19511128.jpg

これ全部で1,000円也。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
以前のお店を知らないのですが、ここは良いですね♪
早目に行かないとすぐ満席になってしまいそうなくらいの混雑。ギリギリ席を確保出来ました。
サラダにタマネギのスライスが入っていたのですが、ここのは辛くなく食べやすかったです。
他のところは食べた後が気になってしまうのですが、ここのは大丈夫♪
パスタも美味しかったし、苺のジェラートや飲み物もついてとってもお得♪
やはり混雑しているせいかお料理の出来上がる時間がちょっとかかりますが、想定内に出されて満足でした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-03-28 21:43

ランチ♪(ラ ベルデさま)

懸賞 2013年 03月 27日 懸賞

今日は真冬に戻ったような冷たい雨の1日でした。
夜なんか吐く息が白かった!

さて、有楽町方面を制覇しようと?フラフラと探索してみました。
行ってみたいお店は並んでいたので、急遽見つけたラ ベルデさまで食べることにしました。
このあたりは人が多く、うっかりしているとランチ難民になりそうです。

d0135762_22545765.jpg

d0135762_2255535.jpg

ポモドーロをチョイス♪
珍しく単品でオーダーです。900円也。

d0135762_22551087.jpg

今日ではありませんが、銀座のチャンスセンター付近の桜が見事だったのでパチリッ(^_-)-☆

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆
【総評】
喫煙OKのお店でした。近くで吸っている方がいらしてげんなり。
お味は美味しかったのですが、サラダなどサービスでついていればなぁ~と思ってしまいました。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-27 23:02

ランチ♪(CAFE FREDY 銀座店)

懸賞 2013年 03月 26日 懸賞

フレンチトーストが無性に食べたくなってネットで調べると、どのブロガーさんもCAFE FR
DY 銀座店
さまを一押ししているので行ってみました。

d0135762_21403532.jpg

d0135762_2140448.jpg

お店は地下です。
d0135762_21405033.jpg

ブロガーさん達は甘めのフレンチトーストを紹介していましたが、ランチなのでお得なお食事メニューをチョイス♪
d0135762_2141061.jpg

2種類のフレンチトーストがお皿に盛られてあり、向かって左側の方が私好みでした♪
d0135762_2141675.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
実は一度訪れたのですが、満員で空く時間が分からないと言われ、なくなくお店を後にしたんです。
食べられて良かったです♪
機会があったら、甘めのフレンチトーストを食べてみたいなぁと思います。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-26 21:52

ランチ♪(お好み食堂 蘭さま)

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

今日は一転寒くて冷たい雨の1日でした。

お財布に優しいお店があるとあるブロガーさんが紹介しているのを見て行ってみました。お店の名はお好み食堂 蘭さま。
松坂屋銀座店さまの7Fにあります。

d0135762_20172836.jpg

なんとワンコイン(税込)でいただけます♪
d0135762_2017415.jpg

Aランチをチョイス♪

他にも...
d0135762_20174760.jpg
d0135762_20175151.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
注文したら物凄い速さでお料理が出てきました!もうビッ栗\(◎o◎)/でした!
ちょっと量が少ないと感じました。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-25 20:21

薩摩チョコチップス♪

懸賞 2013年 03月 24日 懸賞

先日行ったKITTEでお買い物したものをご紹介♪
PÂTISSERIE YANAGIMURAさまの薩摩チョコチップス♪
店頭で試食させてもらえて、美味しかったので購入♪

d0135762_16573511.jpg


平成21年度 鹿児島県 新加工食品コンクール さつまいも加工食品部門で最優秀賞受賞されたそうです。
箱の中には70gの袋が2袋入っていて、名の通り、さつまいもチップスにチョコがコーティングされているものです。ちょっとお高めの値段設定ですが、おいしゅうございました♪
東京初出店のお店たそうです。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-24 17:07

銀座を歩いていて気づいた事...

懸賞 2013年 03月 23日 懸賞

銀座を歩いていて気づいた事...

銀座の街は碁盤の目のように道が交差しており、一方通行だったりします。

d0135762_1765891.jpg

え゛っ!!この真ん中の標識は!!!


ちなみにこの標識の名称は...

自転車以外の軽車両通行止め

だそうです。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-23 17:11

ランチ♪(明日葉さま)

懸賞 2013年 03月 22日 懸賞

実は別のところへ入る予定だったのですが、満席で空く見込みが分からないと言われ、近くを探して入ってみた明日葉さま。

d0135762_22345057.jpg

お財布に優しいお値段なので即決!
お店はビルの3階にありました。
メニューは表の看板だけ。とても感じの良い女将さんが注文をとってくれました。
おそらくご夫婦二人で営んでらっしゃると思われます。大将は仕事一筋って感じの方でした。
d0135762_22363864.jpg
d0135762_223647100.jpg
d0135762_22365495.jpg

表の看板メニューにあった大将の気まぐれ?小鉢はきっとこれでしょう♪
d0135762_2237249.jpg
d0135762_22371650.jpg
d0135762_22372765.jpg

これ全部で800円♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
良いお店を見つけました♪
食材がなくなると即閉店で、大将が「もう終わり」と告げると女将さんが外に出られ、表の看板メニューをさげてしまい...。
d0135762_22462678.jpg

これだけが残っていました。
[PR]

by rosa55 | 2013-03-22 22:47

懸賞