<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪(銀座吉宗銀座店さま)

懸賞 2013年 04月 30日 懸賞

無性にちゃんぽんが食べたくなって銀座吉宗(よっそう)銀座店さまへ。

"よしむね"ではなく"よっそう"と読ませるんですね。

お店はらせん階段を下りて地下にあります。
d0135762_20175463.jpg

靴を脱ぐのだけれどテーブル席という、一風変わったお席に案内されました。
d0135762_20185397.jpg
d0135762_20185990.jpg

日替わりのちゃんぽんと何が違うんだろう?と思ってお店の方に伺うと、だしを替えているそうなんです。
d0135762_2019635.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
やはり本場のお味はこれなんでしょうね。優しいお味で美味しかったです。
混雑しているランチでは相席は当たり前のようです。
こちらのお店は茶碗蒸しが有名なんですね。今度は是非食べて見たいですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-04-30 20:25

懸賞 2013年 04月 29日 懸賞

今日は所用で銀座へ。

みゆき通りでは第1回銀座みゆき通り花祭り2013が行われていました。
d0135762_182031100.jpg
d0135762_18203873.jpg
d0135762_18204444.jpg

今日(29日)のみだけだそうで、デジイチを持っていなかったのでコンデジでパチリッ(^_-)-☆

綺麗なお花達を後にし、テクテクと歌舞伎座へ移動。

今日は休館日にも関わらず、観光客で賑わっていました。
d0135762_1826522.jpg
d0135762_18261319.jpg

正面入り口の上部にある紫色の幕で覆われ5本の槍と2本の梵天(ぼんてん)が組まれたものは櫓(やぐら)と言うそうで、3月4日に櫓揚げ(やぐらあげ)が行われたそうです。
1年間続く新開場柿葺落(しんかいじょうこけらおとし)興行の間は、櫓が揚げられているそうです。
[PR]

by rosa55 | 2013-04-29 18:36 | おさんぽ♪

Glossy Box (April)

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

今月届いたGlossy Boxの中身をまだご紹介していませんでした。
d0135762_2034539.jpg


左下から
1. RAUSCH(ラウシュ)
センシティブシャンプー/センシティブコンディショナー

2. KAOTSUBO COSMETIC(カオツボケショウヒン)
8010 吸着ケア&保湿セット

3. SensAtiA(センセイシャ)
ティーツリーソープ/フレーバーソープ

4. AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)
トリートメント カラーコントロール クッション(CCクッション)

5. PEELU(ピール)
ピールトゥースペースト ホワイトニング プラス ペパーミント/ ローズミント

今韓国ではBBクリームではなくCCクリームが流行っていると聞きました。
4.のCCクッションとはリキッドをクッションに封じ込めたオリジナルの新感覚ファンデーションだそうです。
SPF50+/PA+++
SPFとはSun Protection Factor(紫外線防御指数)の略でUVB波の防止効果を表す数値で、SPF50以上は表示しないという決まりができたため、50以上のものには50+などの表示が適用されているそうです。
PAとはProtection grade of UVAの略でUVA波をどのくらい防止できるかという目安で、3段階に区分され、効果の度合いを「+」の数で表示。PA+++ は UVA波の防止効果が非常にあるそうです。

5月3日(金)に日本全国で発売開始されるそうです。
発売前に使用できるってのはとても嬉しいですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-04-28 20:24

DeCaf

懸賞 2013年 04月 27日 懸賞

今日は1日スクールに行ってきました♪
何のかって?

それはコーヒー。

以前は友人の影響もあり、紅茶党でした。大使館で行われる美味しい淹れ方を教わったほど、はまりました。
コーヒーの苦味がお子ちゃまの私の口にはきつく、お腹にきてしまったりして、たまに飲むならという程度でした。

ブログでもチラッと書きましたが、健康診断で再検査となった事かきっかけで、あれこれ身体に良いものを自分なりに調べ、摂取するようになりました。

そのひとつがコーヒー。

調べれば調べるほど魅力的で、でもお店で淹れてもらうコーヒーと自分で淹れるのとではなんか違うと思い、これはプロから秘訣を教わろうとあれこれ調べて行ってきました♪

カフェインレスコーヒーってご存じですか?
ご存じの通り、コーヒーにはカフェインが入っています。
ノンカフェインコーヒーというものもありますが、デカフェと言ってカフェインをほとんど含まないコーヒーもあるそうです。
d0135762_2223171.jpg

こちらがそのDeCaf(デカフェ)。
中には抽出方法で危険と言われているものもあるそうです(←日本には出回っていない)が、こちらのは水抽出法で安全なものだそうです。

d0135762_22233662.jpg

こちらは先生のお勧めのコーヒーでパッケージにも書かれていますが、カフェオレに適しているコーヒーだそうです。
先生が以前の勤務先の同じ部のメンバーにそっくりで転職されたのかと最初お会いした時、ビッ栗\(◎o◎)/!しました。


今まで知らなかったことをたくさんいろいろ教えていただいたので、これからは今までとは違う美味しいコーヒーが淹れられそうです♪
[PR]

by rosa55 | 2013-04-27 23:20

ランチ♪(海遊山楽 ゆう 銀座店さま)

懸賞 2013年 04月 26日 懸賞

フラフラと歩いているうちにふと目に留まった海遊山楽 ゆう 銀座店さま。

d0135762_2022198.jpg

お店は地下にあります。靴を脱いで店内へ。
d0135762_20222650.jpg

どれにしましょうかね?
d0135762_20223328.jpg

サバの味噌煮と刺身小鉢御膳をチョイス♪
d0135762_20223977.jpg

お味噌汁のお椀の大きさにビッ栗\(◎o◎)/!具沢山で更にビッ栗\(◎o◎)/!

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
食べても食べてもなかなか減らないほどのボリューム!
お腹がはちきれんばかりにいっぱいになったはずが、会社に戻るとお菓子が!別腹別腹(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-04-26 20:31

21→13.5→11

懸賞 2013年 04月 25日 懸賞

謎めいたタイトルにしてみました♪
これで閃いた方は鋭いですね(^_-)-☆

答えは明日♪
...なんて、夜も眠れなくなってしまいますよね。

実は消費税の計算方法に必要な数字で今後の数字です。


えっ?訳わからんて?

今の5%から8%、10%へと2段階に増税されるという話が出ていますが、施行されるされないはおいときまして、実際に計算する時比較的簡単に消費税の額が求められものなんです。

具体例を出しますと...
消費税が5%の時の105円の消費税はいくらですか?

簡単じゃん、なめとんのか!なんて怒らないでくださいね。
計算方法はいろいろあると思いますが、5円です。

では消費税が5%の時の100円の消費税はいくらですか?

...

これを21で割ってみてください。

=100/21
で計算してみてください♪

ちなみに105円の時は
=105/21
5円ですね♪

ではもし8%に消費税が上がったら?

この時必要な数字が13.5。

勘の良い方はもうお分かりですね、11は10%に消費税が上がった時に必要な数字です。

是非計算してみてください♪


増税はして欲しくはないんですけどね(^_-)-☆

※今日は休暇でしたのでランチブログはお休みです<(_ _)>
[PR]

by rosa55 | 2013-04-25 23:16

ランチ♪(丸五水産 築地青果さま)

懸賞 2013年 04月 24日 懸賞

最近洋食が続き、無性に和食が食べたくなり、探したのお店が丸五水産 築地青果さま。

お店はちょっと古びたビルの2階にあります。本当にあるのかしらと入るのにちょっとした勇気がいりました(>_<)
d0135762_21573665.jpg

大漁旗が目印♪表にも旗ではありませんが、同じ絵柄があり、目立ってました。
d0135762_2157414.jpg

さ~て、どれにしましょう?
d0135762_21574618.jpg

注文してすぐ運ばれたのがこれらのおばんざい。小鉢の多さにビッ栗\(◎o◎)/!
画面右下に見える四角い白いものは杏仁豆腐です。
d0135762_21575359.jpg

お魚定食をチョイス♪この日はツボ鯛でした。
d0135762_2211386.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
こちらのお店は築地の八百屋と築地市場の魚屋の直営店だそうで、新鮮なお野菜とお魚がいただけるんですね。お野菜は有機野菜でブランド野菜も食べられるそうです。
だから美味しいんですね。それにお財布に優しいお値段♪
食べる毎に身体が元気になりそうです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-04-24 22:26

ランチ♪(アロッサ銀座店さま)

懸賞 2013年 04月 23日 懸賞

行きたかったお店にようやく入れました♪
お店があるのはべルピア館の8F。
エレベーターを降りお店に行くと...珍しく並んでない!!!
しかし...。
「満席でございます。でもお一人様がもう既に食べ終わっているようですので、もう少しお待ちいただければご案内出来そうです。」
「待ちます!」

ワクワク♪

お店の名はアロッサ銀座店さま。

メニューは日替わりでワンメニュー。

d0135762_20281445.jpg

まずはサラダ。
d0135762_20282192.jpg

後で調べて分かったのですが、エシャロット風味のバケット♪これが良いお味で美味しかったんですよ♪
d0135762_20283093.jpg

ダイコンのフリット。あっつあつで美味しい♪
d0135762_2135817.jpg

メインのチキンソテー。
d0135762_20284211.jpg

コーヒー。
これで終わりと思いきや...。
d0135762_20284775.jpg

オレンジのグラニテ。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
待ったかいがありました♪
こりゃ~、並ぶわけだぁ~と思いました。
今度はゆっくり食べたいなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2013-04-23 22:22

ランチ♪(シュタインハウス銀座さま)

懸賞 2013年 04月 22日 懸賞

以前から行きたいお店があり、ちょくちょく覗くのですが今回も行列を見ることに。
急遽変更しシュタインハウス銀座さまに入りました。

銀座ベルビア館の8階にあります。
d0135762_22149100.jpg
d0135762_22141615.jpg

シェフの気まぐれランチをチョイス♪
d0135762_22142811.jpg

前菜は見た目がとても可愛い♪6種類もいただけるなんて嬉しい♪
d0135762_22143570.jpg

このパンがとても美味しかったです♪
d0135762_22144190.jpg

鶏肉と白身魚のフライでした。2種類もいただけるなんて贅沢♪
d0135762_22144926.jpg

コーヒー。
これ全部で1,000円。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
ドイツビール&ワイン専門店だからでしょうか、お料理はお酒が進みそうなお味で美味しかったです。
[PR]

by rosa55 | 2013-04-22 22:30

コンプリート♪

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

コンプリートとは全部そろえること。

以前CMだけのトラックでCGかと思っていたという事をブログで紹介しました。

それはカラートラックと言われ、全部で6色あるそうなんです。
前回のブログでは全色は見かけなかったのですが、先日全色の写真を撮ることが出来ましたので、改めてご紹介します♪

d0135762_19223215.jpg

pink (ピンク)

d0135762_19243158.jpg

green (グリーン)

d0135762_1924506.jpg

red (レッド)

d0135762_19264924.jpg

yellow (イエロー)

d0135762_19272675.jpg

violet (バイオレット)

d0135762_19265528.jpg

blue (ブルー)




[PR]

by rosa55 | 2013-04-21 19:42

懸賞