<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪(noggiさま)

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞

今日は梅雨の晴れ間というのでしょうか?(←もう?)外はとても陽が差して夏のような暑さに感じました。

d0135762_22291368.jpg

このマネキンと看板がずっと気になっていたんですよ。
今日は入ってみました。
お店は地下にあり、名前はnoggiさま。

店内に入るとすぐ横長のカウンターで8人位が座れるこじんまりとしたバーです。
昼間にランチを始められたようです。

メニューはカレーかホットサンドの2種類。

ホットサンドをチョイス♪
d0135762_2233165.jpg
d0135762_22331161.jpg
d0135762_22331640.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
量が少なめに感じましたが、サラダにコーヒーも付いてお財布に優しいワンコインランチでした♪
カレーも気になります♪
[PR]

by rosa55 | 2013-05-31 22:35

グルグル♪

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

一度聞くと暫くグルグルと頭の中で流れる曲♪
ダンスも面白い(^_-)-☆





誰が作った曲なのかと調べてみるとEager Lush(イーガー ラッシュ)さんと判明♪

さぁ~、ご一緒に(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-05-30 22:12

ランチ♪(古窯さま)

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

ビーフシチューで有名な古窯さまと知り、入ってみました。

お店は2階です。
d0135762_2021222.jpg
d0135762_2021296.jpg
d0135762_20213570.jpg

ありそうでなかったいも煮の玉子丼も気になりましたが、また今度ということでビーフシチューをチョイス♪
d0135762_20214517.jpg

まずご飯とお味噌汁、サラダに小鉢、香の物やパンが乗ったものが運ばれてきました。
d0135762_20215188.jpg

その後暫くするとアッツアツのシチューです♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
和風のビーフシチューにはサトイモも入っていてとっても美味しかったです♪
こちらはいつも混んでいるようで、入れたのがラッキーでした♪
6月から使用できる飲み物無料券をいただいたのでまた入れたら行きたいです♪
[PR]

by rosa55 | 2013-05-30 20:28

咲いたどぉ~♪

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

関東地方は早くも梅雨入りだそうです。
平年よりも10日早いそうですね。

そんな中、今年もサボテンのお花が咲きました♪
d0135762_2225446.jpg

[PR]

by rosa55 | 2013-05-29 22:26 | おはな♪

ランチ♪(なか村さま)

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

なか村さまのご紹介。
こちらも通りかかって気になっていたお店。

d0135762_2210309.jpg

ビルの4階です。エレベーターを降りて左側やや奥に入口があります。
なんだか高級そうな店構えで怖気づき、「ひょっとして表にあった看板はランチ全品10000円だったんじゃなんじゃないか?」と思いながらも自分を信じ入ってみました♪
d0135762_22103650.jpg

特製弁当を注文しようとしたら、既に完売だそうで、海鮮丼をチョイス♪
d0135762_22104236.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
怯まずに入って良かったです♪特製弁当が食べられなかったのが残念でしたが、海鮮丼は小鉢がいろいろ付いていて1,000円では申し訳ないと思ってしまうほど美味しかったです♪
[PR]

by rosa55 | 2013-05-29 22:22

ランチ♪(LA LOLAさま)

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

先日フラフラと歩いている時に見つけたLA LOLAさま。
その日は既に満員で、入れるのは13時からと貼り紙がありました。

今回は貼り紙はなかったものの、時間内に入れるかどうかドキドキしながら入ってみました。
d0135762_202538.jpg

お店は地下です。
d0135762_203193.jpg

パスタと思ったのですが、辛口と書かれていたので、イベリコ豚と四種の豆カレーをチョイス♪
d0135762_2031144.jpg
d0135762_205594.jpg
d0135762_2052167.jpg
d0135762_2052765.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
優しいお味のカレーでした。
お豆はイソフラボンは体内で、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするそうなんで良いですよね♪
良いからってあまり摂取し過ぎるのも良し悪しだそうですので、ご注意を。
[PR]

by rosa55 | 2013-05-28 20:26

ランチ♪(サファイヤ バイレイジさま)

懸賞 2013年 05月 27日 懸賞

以前、見つけたお店、サファイヤ バイレイジさま。

d0135762_20394217.jpg

オープンテラスになっていて、気持ちよさそう♪
中に入ってみると、かなり長~いカウンターが左側にあり、右側はテーブル席がありました。
置いてあるお酒の瓶などがブルーで統一されていて、とてもおしゃれ♪


d0135762_20562245.jpg

フルーツ屋さんのフルーツカレーがとても気になり、チョイス♪
d0135762_20325132.jpg


d0135762_20325879.jpg
d0135762_203342.jpg
d0135762_2033957.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
こちらのお店は男性スタッフだけで経営されているようでした。イケメンくんがいらっしゃいましたよ♪
カレーはちょっと甘めで独特でエキゾチックなお味で、思い描いていたお味とはちょっと違いました。
カレーの他にスープ・サラダ・コーヒーOR紅茶がついて680円♪
お財布に優しくて嬉しい♪
[PR]

by rosa55 | 2013-05-27 20:49

メイドインジャパン

懸賞 2013年 05月 26日 懸賞

TVを見ていて欲しいと思ったもの、備忘録。

鋳物ホーロー鍋と無水調理鍋の長所を併せ持つ高級なお鍋バーミキュラ
今頼んでも1年待ちだそうです。

グリーンカーテンで注目されていて、小さくて甘いメロンが出来るもの、ころたん
既に完売で手に入らない状態。



d0135762_1532032.jpg

そろそろ終わりの我が家の薔薇をパチリッ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-05-26 15:33

これは本物?

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

d0135762_22134015.jpg

こちらのワンちゃんはゴールデンウィークで大神社展や動物園を訪れた時の帰り道で出会いました。

何匹かワンちゃんを連れていらっしゃって、ふと違和感を感じてパチリッ(^_-)-☆

眉毛に見えるのは自然のもの?
[PR]

by rosa55 | 2013-05-25 22:16

ランチ♪(銀座ライスさま)

懸賞 2013年 05月 24日 懸賞

以前から気になっていた銀座ライスさま。
というのも入ろうとしてもドアが開かなかったので、お休みかと思っていたんです。
d0135762_22443650.jpg

※なぜか中央にオーヴのようなものが写りこんでしまいました。

ちょうど通りかかった時、お店から出てくる人を見かけ、「おっ!やってる!」と思ってドアに手をかけました。
開かない。引き戸なので勿論横にスライドさせたのですが、開かない。
ちょっと力を入れて...
やっと開いた!
かなり重たい引き戸だったんですね。
以前入ろうとした時もやっていたのかもしれませんね。

d0135762_22444965.jpg

日替わり定食をチョイス♪
d0135762_2245391.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
女性スタッフだけで経営されているようでした。
店内はカウンター席とテーブル席があり、結構広かったです。
家庭のお味でとても美味しかったです♪
引き戸を開けようとした時、開かないと思ってもあきらめないでください!
強めに開けてみてくださいね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-05-24 22:48

懸賞