<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

COVAさまのギフトバッグ♪

懸賞 2013年 06月 30日 懸賞

d0135762_1947124.jpg

以前行ったダ・ヴィンチ展(本日30日が最終日)で購入したCOVAさまのギフトバッグ♪

《世界中のセレブリティに愛されるコヴァ》さま
1817年、ナポレオン軍の兵士であるアントニオ・コヴァ(AntonioCova)によってイタリア・ミラノのスカラ座の傍らに製菓店として創業しました。
以来、世界の芸術の拠点ミラノ・スカラ座と共に、歴史を積み重ね、著名なアーティスト、音楽家、そしてセレブリティ達が集いました。また、文豪達にも愛され、ヘミングウェイの代表作である「武器よさらば」の舞台としてもコヴァが登場します。1950年、現在のブランド・ストリートとしても名高いモンテナポレオーネ通りに移転し、イタリアのみならずヨーロッパ、そして世界中のセレブリティに愛されてきました。創業から200年経とうとする今もアーティストやセレブリティの精神は、コヴァの隅々に生きており、装飾、食器、カフェの香り、そしてチョコレートを始めとする一流の職人たちによってつくられる数々のメニュー、それら全てが織り成す空間は、イタリアン・カフェの真髄であり、他には真似のできない“ コヴァ・スタイル”として、世界中のファンに愛され続けています。

~TBSさまのHPより引用しました~

展覧会開催記念限定メニューや半券を見せるとお店でカフェをご利用のお客様にコヴァ特製プチドルチェをプレゼントがあったのですが、高級そうだったのでこちらのギフトバッグを購入しました。

①バーチ・ディ・ダーマ プレーン
  「バーチ・ディ・ダーマ」とはイタリア語で「貴婦人のキス」という意味の、クッキー生地でチョコレートを挟んだイタリアの郷土菓子。

②ビスコッティー
  イタリアのクッキーの定番で、上質のアーモンドを練り込んで焼き上げた固焼きのクッキー。

③カラフルな包み紙に包まれたキャンディ

が青いクーラーバッグに入っていました♪

①と③はとても美味しかったです♪②はちょっと固くてモソモソした感じでした。


今日で上半期が終了ですね。
松坂屋銀座店さまも今日で地区再開発に伴い一時閉店し、88年余りの幕をおろすこととなりました。4年後に、銀座最大規模の商業施設として生まれ変わる予定だそうです。
松坂屋さまのすぐ近くの巴馬ロハスカフェも松坂屋再開発計画の事情により5月28日で閉店。
銀座では再開発がいろいろとおこなわれていて、 ロテスリーレカンさまも平成23年9月1日からビル再開発工事に伴い休店。
銀座シネパトスさまも耐震性の問題で地下街が取り壊されるのに伴い、3月31日で45年の歴史に幕を下ろされました。
銀座テアトルシネマさまも5月31日、27年間の歴史に幕を下ろされました。
ローラアシュレイさまも6月30日、日本1号店である銀座店が28年間の歴史を終え、閉店。
何年後かは銀座の街はガラリと変わりそうですね。
[PR]

by rosa55 | 2013-06-30 20:45

本家○○○

懸賞 2013年 06月 29日 懸賞

甥っ子から京都土産八ツ橋を貰いました。
d0135762_1772082.jpg

箱の中には京で一番古い八ツ橋やさん~八ツ橋誕生物語~というマンガ小冊子が入っていました。

八ツ橋の起源や由来は諸説あるようですが、こちらのお店によると伊勢物語や謡曲「かきつばた」の舞台となった「三河国八ツ橋」の故事に因んでいるそうで、、「三河国八ツ橋」のお話が書かれていました。(←リンク先の画面をクリックすると物語が読めます。)

思わず涙が出そうになりました。
私はこの説の方がしっくりくると思いました。
ずっと八ツ橋という名前が気になっていたんで、スッキリした気分です。

ごま味の新しいタイプを味わいながら、いにしえの京の事を想ったり、私も過去に行った京都(修学旅行)を思い出しました。
[PR]

by rosa55 | 2013-06-29 17:27

ランチ♪(ISHIDA銀座さま)

懸賞 2013年 06月 28日 懸賞

会社の方とランチをしました。お店は以前行ったことがあるISHIDA銀座さま。

こちらのお店はとても美味しかった記憶があります。
ただ時間がなくってかなり焦って食べた思い出がありました。
昨年の暮れに会社の方とご一緒に訪れようとしたら満席と言われ、急遽違うお店に入ったこともありました。

今回は会社の方が予約してくださって余裕でお店に入りました♪
ドリンクメニューを最初に持って来られたのですが、確かコーヒーか紅茶などがついていたはずだったので、パスしました。
まずコースA~Cの中からひとつ選びます。あれ?値上がりしてる!
以前は1,260円からあったのに、2,100円からになっていました\(◎o◎)/!
コースAをチョイスし、下の①は6種類③は4種類の中から選べます。
①オードブルチョイス
②ポタージュ
③メイン・チョイス(魚または肉料理)
④デザート
⑤コーヒー
d0135762_224911.jpg
d0135762_2241830.jpg
d0135762_2242837.jpg
d0135762_2243831.jpg
d0135762_2245661.jpg
d0135762_225640.jpg
d0135762_2251523.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
今回も慌ただしくなってしまいました。
値上がりしていたのはビッ栗\(◎o◎)/!
以前のメニューと見比べてみるとスープがついているので1品増えてるんですね。
いつもならホットコーヒーのところさっと飲めるアイスコーヒーにしてゴクゴクと飲み干しました(^_-)-☆
もっと時間のある時に優雅にいただきたいお店です。
[PR]

by rosa55 | 2013-06-28 22:23

ランチ♪(ドゥエアンジェリーさま)

懸賞 2013年 06月 27日 懸賞

またまたクーポンを使用して行ってみたお店のご紹介です。
今回のお店はドゥエアンジェリーさま。

ビルの4Fです。
d0135762_227056.jpg

最近パスタを食べてないぁ~と思い、チョイス♪
d0135762_227831.jpg
d0135762_2271652.jpg
d0135762_2272516.jpg
d0135762_2273310.jpg
d0135762_2273874.jpg

こちらのお店では通常これ全部で1,000円のところ、クーポンを使用するとランチメニュー全品100円引きorレディースコース(1,600円)を200円引きにしてくれます♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
パスタがほど良いアルデンテでとても美味しかったです♪
サラダがもう少し多いと嬉しいかなぁ~。
飲み物までと思っていたらドルチェまでついて1,000円のところ、クーポン使用で100円引いてくれるので900円でいただきました♪
とても手際が良くお料理が運ばれ、帰りは走らずにすみました(^_-)-☆
とっても満足でした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-06-27 22:15

ランチ♪(銀座 うららさま)

懸賞 2013年 06月 26日 懸賞

またまたクーポンを使用してランチをいただいてきましたよ♪ 
お店の名は銀座 うららさま。

d0135762_22243643.jpg

入口はいろいろあるようですが、目印はこちら↑。(今日ではありません。)
お店は地下です。
こちらでのクーポンを使用すると
「サラダうどんセット」1,000円(小鉢、デザート、コーヒー付き)
もしくは
デザートプレゼント
前者をチョイス♪

うどんの玉が選べました。2玉が普通ということでしたので、普通にしました。
運ばれたお料理に思わず、「うわぁ!」と言ってしまいました!
d0135762_2226789.jpg

洗面器かと思う位大きな器にうどんが盛られていたんですもの(^_-)-☆
奥側にあるコップと比較してみてください。右奥には茄子の煮びたしが入った小鉢も隠れています。
d0135762_22261871.jpg
d0135762_22262675.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
いや~、器の大きさにビッ栗\(◎o◎)/!でした!
とてもコシがあって食べ応えのあるおうどんでとても良いお味でした♪
こちらのお店はどれも大きな器に盛られてくるようでした。
デザートやドリンク付きはクーポンならではのようです。
[PR]

by rosa55 | 2013-06-26 22:35

ランチ♪(ミタスカフェさま)

懸賞 2013年 06月 25日 懸賞

またまたクーポンを使用して行ってみたお店です。
今日はミタスカフェさま。

d0135762_1954148.jpg

メニューは日替わり定食かカレーの2種類。
今日は火曜日ですので、カジキマグロのチーズパン粉焼き サラダ添え
ちくわとみょうがのポン酢和え・ししとうとじゃこの黒胡椒炒めの日替わりをチョイス♪
d0135762_1954745.jpg
d0135762_19541215.jpg
d0135762_19541846.jpg

コーヒーはハンドドリップで淹れてくださいました。スプーンがスコップみたいで可愛い形です(^_-)-☆
d0135762_19542441.jpg

クーポンを使用するとデザートをつけてくれます(^_-)-☆

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
カウンター席に案内され、厨房の方と店員さんの連携が上手くいってないのかなぁ~と感じられるところが見られましたが、どれも美味しいお味で満足しました。
店内は着物が飾られていたり、和食器が展示されていたりと和の雰囲気でした。
クーポンを使用するとデザートをつけてくれるのですが、通常からこれもついて1,100円だと嬉しいなぁと思いました。

昨日のお話
[PR]

by rosa55 | 2013-06-25 20:23

ランチ♪(台湾酒房 金魚さま)

懸賞 2013年 06月 24日 懸賞

またまたクーポンを使用して行ってみたお店をご紹介。
お店の名は台湾酒房 金魚さま。

メルサの4Fにありました。
d0135762_2245545.jpg
d0135762_2246874.jpg
d0135762_22461536.jpg

どれにしようか迷いましたが、台菜麺をチョイス♪
ドリンクバーもついているとメニューに書いてありましたので、コーヒーをば。
d0135762_22454256.jpg


暫くすると隣の席に会社の仲間と思われる男女のグループが案内されてきました。
お隣とはカーテンで仕切られているので、なんとなく見えるという感じ。
「レディースランチを一つ」
と聞こえてきて、メニューを見直しました。

ん?あら!裏面にもあったのね!
d0135762_2251830.jpg


暫く待ちました。
























かなり待ちました。








むむむっ!!!お隣のレディースランチが先に運ばれているじゃありませんか!



また待ちました。


























来ない!
私のは忘れられているのでは?













店員さんに声をかけてみると、
「すみません、遅くなってしまいまして、暫くお待ちください」



『もう十分待っているんですけど』...言えない心の声。



























う~ん、あと15分で食べて会社まで帰らなきゃならん!
呼び鈴がテーブルにあるのに気付き、押してみました。



「大変お待たせしました!」

やっときました!
d0135762_2363573.jpg

熱い麺をすすり、汗だくになりながらデザートの杏仁豆腐までしっかりといただきました。
ものの10分はかからなかったと思います。
それから会社まで猛ダッシュ!!!!!!!!!!

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
お味はとても良かったのですが、さすがに10分で食べなきゃならないのは大変すぎました。
疲れた(*_*)
[PR]

by rosa55 | 2013-06-24 22:58

いろいろ

懸賞 2013年 06月 23日 懸賞

先週は以前韓国に一緒に行った友人達とお食事に行ったり、ある講座を受けたりと充実した夜もありました。
そのため、みなさまのブログにお邪魔するのが遅くなり、すみませんでした<(_ _)>

d0135762_15264572.jpg
d0135762_15265189.jpg

d0135762_1942396.jpg

d0135762_1526577.jpg
d0135762_15271023.jpg
d0135762_15271749.jpg

これらはそのお食事会のときのものです。
突然厨房奥からご主人が...
「先程ご注文いただきお出ししたサラダの中に生ハムをお入れするのを忘れてしまい、これはお詫びのしるしです(^^ゞ」
とチーズの盛り合わせを持っていらっしゃいました。
私達は話に夢中になっていて、全然気づいていなかったのですが、誠実で律儀なご主人のお心遣いをありがたくいただく一幕もありました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-06-23 15:29

登録決定♪

懸賞 2013年 06月 22日 懸賞

富士山が世界遺産に登録決定されたそうです♪
三保の松原も含むそうですね!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*emoticon-0123-party.gif
[PR]

by rosa55 | 2013-06-22 17:40

ランチ♪(で~びるさま)

懸賞 2013年 06月 21日 懸賞

またまたクーポンを使用して行きたいと思ったお店。
今回はで~びるさまのご紹介。

d0135762_22135857.jpg

お店は地下です。開き戸を開けると夏川リミさんなどの曲が流れる店内。
d0135762_22142493.jpg

沖縄と言ったらゴーヤ。ついついゴーヤチャンプルーを頼んじゃうんだなぁ~。
d0135762_22144538.jpg
d0135762_22145537.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
お値段は平日通常から1,000円以下で食べられ、お財布に優しい♪

でもね...
[PR]

by rosa55 | 2013-06-21 23:11

懸賞