<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (mood boardさま)

懸賞 2013年 07月 31日 懸賞

ちょっと足を延ばして行ったのはmood boardさま。
d0135762_22352481.jpg
d0135762_22353412.jpg

鶏もものローストも美味しそう♪時間がかかるか伺うと15分位かかりますとのこと。
じゃ~、パスタの方にしましょう。
と指を差しながらこちらのパスタを...と差したのはペペロンチーノ。
店員さん「クリームパスタですね?」
私「いえいえ、ペペロンチーノをお願いします。」
店員さん「はい、ペペロンチーノですね、かしこまりました。パンとドリンクはフリーとなっておりますので、こちらのお皿を取り皿としてお使いください。」
私「は~い。」
d0135762_2237155.jpg

d0135762_2238973.jpg

パンの種類がとても充実していました。飲み物はジュースと温かいコーヒーのようでした。

暫くすると
d0135762_22372467.jpg

店員さんが「サラダでございます」と運んできてくださいました。
窓際に案内されたので、通りを通る人達や空などを見たりしながらいただきました。

暫くすると
店員さん「お待たせしました、クリームパスタでございます。」
私「あれ?ペペロンチーノを頼んだのですが...」
店員さん「申し訳ございません、もう暫くお待ちください。」
と一旦下がったかと思ったら、お隣のテーブルへ運んでいました。
テーブル違いだったのね。

店員さん「ただいま作っておりますので、5分程暫くお待ちください。」
私「はい。」

暫くすると...
店員さん「お待たせしました、クリームパスタでございます。」
私「え゛っ?ペペロンチーノを頼んだのですが...」
店員さん「申し訳ございません。」



時間を気にしながら、違う種類のパンを持ってきました。
d0135762_22382859.jpg


私の心の声「あちゃ~、全種類食べちゃうことになっちゃったわ!ひょっとしてクリームパスタがイチオシだったのかしら?こんなに待たされるんだったら、鶏もものローストにすれば良かったなぁ~。まさかこのままパンだけでランチ時間がなくなっちゃうかしら?」

なんて思っていたら、
店員さん「お待たせしました。」
やっと頼んだパスタが運ばれてきました。

d0135762_2239616.jpg

「ん?これがペペロンチーノ?でもクリームパスタではないしなぁ~。」
全然辛くないんです。でももう一口食べてしまったし、時間もないし、そのままいただくことにしました。
ふと店員さんが置いていかれた伝票が気になって見てみると...
クリームパスタの料金になっているではありませんか!
そう、クリームパスタの方が少し高いんです。

また店員さんを呼んで、食べているものを見せながら伝票の金額を指摘すると...
店員さん「申し訳ありません。」
と直しに行ってくれたようです。

食べ終わっても、伝票を持ってきてくれません。
暫く待ってもまだきません。

やっと持ってきてくれて金額を確認してからお会計をし、会社までまた走ることに...。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
かなり踏んだり蹴ったりとなってしまいました。
お味は美味しかっただけに残念。

Baru&Bistro*musiQ “mood board”
Baru&Bistro*musiQ “mood board”
【業態】バール&ビストロ
【アクセス】JR東京駅 南口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年7月31日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
BEER DINING 銀座ライオン 竹橋店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 八重洲店のお得なプラン予約
BISTRO DOUBLE のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-07-31 22:38

ランチ♪ (Daichi & keatsさま)

懸賞 2013年 07月 30日 懸賞

気になっていたお店、Daichi & keatsさまに入ってみました。

店内に入ってまず注文&会計。
席に案内されてお料理が届くのを待ちます。

d0135762_2257247.jpg

フリードリンクバーがあり、コーヒーを取りに行きました。マグカップがデッカイ!
d0135762_2257785.jpg

まかないランチ。
d0135762_22571212.jpg



私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
国産有機野菜を扱っているお店で、店内でもいろいろと販売されていました。
オーガニックコーヒーを入れるマグカップはとっても大きかったのですが、お料理の方はちょっと量が少なかったです。
お値段ははりますが、パワーランチにすれば良かったなぁ~。

Daichi & keats
Daichi & keats
【業態】農園カフェ&バル
【アクセス】地下鉄大手町駅 B1番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のフレンチレストラン・フランス料理店のお店情報もチェック!
※2013年7月30日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
紅花 別館のお得なプラン予約
日本橋 やぶ久 のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 大手町店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-07-30 23:05

ランチ♪ (POINT ET LIGNEさま)

懸賞 2013年 07月 29日 懸賞

急遽、前職場の友人とPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)さまでランチをすることに♪

以前テイクアウトでこちらのパンをいただいた事はあるのですが、店内で食べるのは初めて♪
d0135762_22514079.jpg
d0135762_22514671.jpg

こちらのお店は12時までに入れるとお得なランチをいただけるんです♪
今の職場の方が「丸の内のランチタイムは混むから早目に出て良いよ♪」と言ってくださったので頼めました♪
並んで12時過ぎてしまうかなぁ~と思ったのですが、ラッキーでした♪
d0135762_22542051.jpg

パンはもちろんのこと♪(写真は2人分です。)お代わり自由です。
d0135762_22542817.jpg

6種類のディップをつけていただけます♪真ん中から時計回りにどんな種類なのか説明書きもあります。
サラダもついてますよ♪
d0135762_22543782.jpg

スープと飲み物もついてきます♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
久々の再会でお話に夢中で、あまり味わっていただけませんでしたが、パンのおかわりもして、あっという間のランチタイムとなりました♪
メープルシロップが特にお気に入りでした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-07-29 23:05

ミネラル塩ミルキー

懸賞 2013年 07月 28日 懸賞

昨日は隅田川花火大会がありましたが、激しい雷雨となり、開始から約30分後に中止となってしまったそうです。大会始まって以来、初めての中止だそうです。
昨日は東京地方、竜巻注意報というテロップも流れるほど雨風が強くなり、雷も相俟って中止は賢明でしたね。

今日も我が家の方は雷雨がありました。

山口県と島根県では28日未明から猛烈な雨が降り、気象庁は「これまでに経験のないような大雨になっている」として、土砂災害などに最大限の警戒を呼びかけています。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

日中はうだるような暑さで、室内でも熱中症に注意しなければなりませんね。
そんな中、こんな飴を見つけました♪
d0135762_2023083.jpg

海洋深層水「室戸の塩」を使用されていて、ナトリウム、カルシウム、カリウムを含みミネラル補給になるそうです♪
いつもの練乳の味にお塩が加わることで甘さが際立つのですが、割とさっぱりといただくことで出来ました♪
[PR]

by rosa55 | 2013-07-28 20:36

セミナー

懸賞 2013年 07月 27日 懸賞

今日は湿度70%位だったそうで、蒸し暑かったぁ~。
先週届いたひんやり日傘を差してセミナー参加。
届いた頃は比較的涼しかった日が続き、ひんやり感を感じていたのですが、さすがにこの暑さではひんやりとまでは感じられませんでした。差さないよりはましかなぁ~。

昨日の話になりますが、会社帰りに人だかりを見つけ、近づいてみると...
d0135762_2335311.jpg

1日限りの盆踊り祭りがあったそうです。

暑いので、地下に避難すると...
d0135762_234456.jpg

行幸マルシェ×青空市場が行われていました。
d0135762_2341487.jpg

俳優の永島 敏行さんが実行委員長を務められているそうです。
[PR]

by rosa55 | 2013-07-27 23:08

ランチ♪ (BUZZさま)

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

丸ビルの5F テラスから東京駅が眺められ、好きなポイントなんです。
何度かブログにアップしたことがあります。

その5FにあるBUZZさま。
小さいお店なのかと思いきや奥に広がっている店内でした。
ワインも並んでいて夜は更に賑わうのでしょう。
d0135762_22422399.jpg

パスタも良いなぁ~と思ったのですが、最近パンが続いたので小麦系は避け、ライスが選べるジューシーチキン香りのハーブパン粉焼きをチョイス♪
d0135762_22422997.jpg
d0135762_22423590.jpg



私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
最近パンが続いたのでライスにしてみたのですが、パンだとお代わり自由だったようで、ちょっと損した気分になってしまいました。
やはりこのお値段には飲み物はつかず、プラス200円しないとつきませんでした。


BUZZ
BUZZ
【業態】ブラッスリー&ワイン
【アクセス】JR東京駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年7月26日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
BISTRO DOUBLE のお得なプラン予約
CITA・CITA 〜丸ビル〜のお得なプラン予約
木村屋本店 大手町 東京駅高架下のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-07-26 22:51

ランチ♪ (GARBさま)

懸賞 2013年 07月 25日 懸賞

丸の内には仲通りという通りがJRと平行に南北にのびています。
その通り沿いにあるGARBさまに入ってみました。
d0135762_21515496.jpg
d0135762_2152244.jpg

限定もまだありますよと勧められましたが、パスタをチョイス♪
d0135762_2152965.jpg
d0135762_2152165.jpg
d0135762_215389.jpg

スープが運ばれてきました。
d0135762_21531421.jpg

2種類のパン。
d0135762_21532278.jpg



私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
ノリノリの音楽がガンガンかかっていました。
カウンター席に案内され、ドドンと大きなモエ エ シャンドンが何本か飾られていました。
向いに座られた方にはナプキンが渡されたのに私にはなかったなぁ~。

GARB 丸の内
GARB 丸の内
【業態】貸切できるレストラン
【アクセス】地下鉄千代田線二重橋前駅 4番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびイタリアンレストラン・イタリア料理店(丸の内)のお店情報もチェック!
※2013年7月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
もつ福 丸ビル店のお得なプラン予約
夢酒知花 のお得なプラン予約
とりかく 日本橋さくら通り店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-07-25 22:01

ランチ♪ (小岩井フレミナールさま)

懸賞 2013年 07月 24日 懸賞

気になっていたお店、小岩井フレミナールさま。
席によっては東京駅が見える店内。
私が案内された席からは、またまたKITTEが見えました♪
d0135762_20204656.jpg
 
パプリカが入ったサラダ♪
d0135762_20205683.jpg

タマネギがたっぷりのスープ♪
d0135762_2021322.jpg

バターはいつもはつけないのですが、こちらのはホイップタイプで軽く感じました。
d0135762_2021127.jpg

何ででしょうね?隣の席ではドミグラスソースのかかったオムライスを召し上がっていて、とてもおいしそうに見えました。
d0135762_20212412.jpg
d0135762_20213234.jpg
d0135762_202137100.jpg
d0135762_20214377.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
小岩井農場直営のレストラン。しっかりお野菜も摂れて良かったです。
これにコーヒーがつけばなぁ~。銀座価格とはかなり違いますね。

小岩井フレミナール
小岩井フレミナール
【業態】洋食
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年7月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲Jのお得なプラン予約
とりかく 八重洲通り店のお得なプラン予約
紅花 別館のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-07-24 21:55

我が家にも...

懸賞 2013年 07月 24日 懸賞

我が家にも「母さん助けて詐欺」(←以前オレオレ詐欺と呼ばれていたもの)があったそうです。
警察に即連絡をし、母は騙されたふりをしておびき出そうと試みたそうなんですが、大捕り物までには至らなかったそうで、残念がってました。
警察の方に「もう少し演技の練習しておけば良かったわ」とジョークをとばしたそうです。
みなさまもお気を付けくださいね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-07-24 20:34

ランチ♪ (TORAYA TOKYOさま)

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

気になっていたお店はまだまだあります。
そのうちのひとつはTORAYA TOKYOさま。
トラヤさまなので、甘味処なのかと思いきや、お食事も出来ると知り、行ってみました。
事前にチェックしておいたので、良かったのですが、入口が分かりにくいです。
なので穴場的なところがあります。
d0135762_22292313.jpg

お野菜たっぷり季節のべジプレートをチョイス♪
d0135762_22294118.jpg

アップ♪
d0135762_22294941.jpg

パンは小ぶりでしたが、バターの風味が効いており、美味しかったです♪
d0135762_2230652.jpg

以前の東京駅の赤レンガ姿を見られるお店です。
入った時はあまり思わなかったのですが、冷房が効き過ぎで1枚羽織るものがあると良いと思います。
d0135762_22303343.jpg

トラヤさまなので甘味をと思ったのですが、お高いのでまたの機会にすることにしました。
お食事をした人はプラス420円でセットドリンクはありました。
d0135762_22304043.jpg
d0135762_22305196.jpg

ドームのところの2Fにお店はありましたので、眼下には改札口が見えました。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
カウンター席とテーブル席がありました。
一人でしたのでカウンター席に座り、外を眺めるとKITTEが見えました。
季節のお野菜がゴロゴロたっぷり入ってました。

TORAYA TOKYO
【業態】カフェ
ぐるなびぐるなび丸の内のお店情報もチェック!
※2013年7月23日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲Jのお得なプラン予約
浪漫酒房 八重洲店のお得なプラン予約
OLD MAN’S UN 丸の内のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-07-23 22:47

懸賞