<   2013年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ダイヤモンド富士♪

懸賞 2013年 09月 30日 懸賞

今朝いつもは見ていないTV局の番組を見ていると、山梨県の身延山からの中継で、富士山に登る朝日を今か今かと待っている状態でした。
暫くすると朝日がちょうど富士山の頂上に登り、まるでダイヤモンドのように光輝き、とても素敵な光景が映し出されました♪
富士山が世界遺産に登録されて初めてのダイヤモンド富士を拝めて、ラッキーな1日の始まりとなりました♪

9月30日~10月2日の3日間は身延山のロープウェイは6時5分頃の日の出に合わせ、朝の5時からロープウェイの運転を開始しているそうです。

身延山では春にも見られ、年に2回のチャンスがあるようです。

明日はお天気が良くないようなので、今日TVでしたが、見られてラッキーでした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-09-30 21:59

ランチ♪ (サングリアさま)

懸賞 2013年 09月 30日 懸賞

場所がちょっとわかりにくいところにあるので、知る人ぞ知るお店、サングリアさま。
でもかなり混んでいます。
タイカレー&インドカレーのお店です。

d0135762_21302017.jpg
d0135762_21302929.jpg
d0135762_21303613.jpg

メニューには書かれていないのですが、お願いすれば通常の辛いチキンカレーをマイルドにしてくれるんです。
d0135762_21304167.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆
【総評】
以前はまとめ買いをすれば会社までデリバリーしてくれるので、お弁当でしか食べた事がなかったのですが、お店でランチをするのは初めてでした。
何回か食べているうちに辛さに慣れたのかマイルドがかなり甘く感じ、さささっと食べられました。
辛いんだけど後を引くカレーです。
[PR]

by rosa55 | 2013-09-30 21:38

angel's ladder

懸賞 2013年 09月 29日 懸賞

d0135762_22223034.jpg





d0135762_2226794.jpg
 






「天使の梯子」とは雲の間から梯子のようにもれる光...気象現象としては「薄明光線」というそうです。
[PR]

by rosa55 | 2013-09-29 22:27

白熱!

懸賞 2013年 09月 28日 懸賞

ぐっと冷え込んで今朝は寒いくらいでしたが、日中は日が差し暑いくらいで、時折吹いてくる風がとても爽やかで気持ちの良い日でした。
そんな中、母校で運動会が開催され、見てきました。
母校は何年か前に校舎の建替えがあり、私が通っていた頃とは全然違う姿となってしまったんです。
でも生徒達はいつの世代も変わりなく、元気でした(^_-)-☆
d0135762_16562050.jpg

4段タワー!高っ!
カッコイイ!
d0135762_2115523.jpg

学年全員リレーは男女混合で走っていました♪
だから追い抜いたり、バントがすっ飛んでったり、足がもつれ合って転んでしまったりと接戦が続き、最後まで勝負が分からなくって面白かったです♪ 
[PR]

by rosa55 | 2013-09-28 17:11

ランチ♪ (A16(エーシックスティーン)さま)

懸賞 2013年 09月 27日 懸賞

d0135762_2050133.jpg
気になっていたお店、ブリックスクエアにあるA16(エーシックスティーン)さま。
中庭が眺められて、こちらもテラス席もあって一度は行ってみたかったんです。


ちょっと全体的にお高いですね。
2人でシェアしていただくことにしました。
d0135762_20382058.jpg

ルーコラ リコッタチーズ、生クリーム、ルーコラ、オリーブオイルをチョイス♪
運んでいただいた時に思わず、「でかっ!」と言ってしまいました!
自分たちでピザカッターを使って切り分けなければなりませんでした。
d0135762_20382859.jpg

暫くして運ばれたのがマッケロラーナ トマトラグー リコッタサラータ♪
レギュラーサイズを2人で分けてお皿に盛っていただけました。
こちらは思わず「少なっ!」と呟いてしまいました。
最初ハーフにしようかと悩んだのですが、お店の方に伺うとかなり少ないですよと言われ、レギュラーにしたんです。もしハーフにしていたらどんだけ少なかったことでしょうね。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆
お値段      ☆☆☆
【総評】
う~ん、ピザの大きさにはたまげましたが、お味がぼやけている感じ。
パスタの量は少な目でしたが、ピザが薄味だった分、中和がとれた感じでした。

A16
A16
【業態】イタリア料理
【アクセス】JR東京駅 南口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×イタリアン(イタリア料理)のお店情報もチェック!
※2013年9月26日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
CARIBBEANPIRATES 日本橋のお得なプラン予約
Farsi largo! のお得なプラン予約
地酒とそば・京風おでん 三間堂 丸の内店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-09-27 21:11

ランチ♪ (やまやさま)

懸賞 2013年 09月 26日 懸賞

いつも行列が凄くて様子を見ていたやまやさま。
銀座にもあったのですが、そちらも凄い行列でした。

行列に並ぶこと10分位だったかな?中へ入れました。
こちらは前払い制です。
d0135762_2034339.jpg

チョイスしたのは辛子明太子風味の唐揚げ定食♪
d0135762_2034884.jpg

こちらは辛子明太子とからし高菜が食べ放題なんです。
d0135762_2035345.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
かなりボリューミーで美味しかったです。
明太子もかなりおかわりして、満足です(^_-)-☆

博多もつ鍋やまや 丸の内店
博多もつ鍋やまや 丸の内店
【業態】もつ鍋・明太子
【アクセス】地下鉄大手町駅 B1番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月26日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
ウルフギャング・パックエクスプレス 大手町ビルのお得なプラン予約
とりかく 日本橋さくら通り店のお得なプラン予約
とりかく 八重洲通り店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-09-26 20:10

ランチ♪ (PAGLIACCIO 丸の内)

懸賞 2013年 09月 25日 懸賞

以前から気になっていたPAGLIACCIO 丸の内さまに行ってみました。
テラス席があって、外国にいるような気分にさせてくれるお店です。
いくらくらいで食べられるのかわからず、お高そうに感じていて躊躇していたのですが、表に出ていた看板を見て1000円以下で食べられるとわかったので入ってみました♪


d0135762_2247317.jpg

注文をして、まず運ばれたのがスープ♪
d0135762_22473769.jpg

フォカッチャ♪(2人分です)お塩が効いていて美味しかったです♪上に乗っているのはローズマリーです。
ローズマリーの効能を調べると、集中力・記憶力を高めたり、若返りに効果を発揮したり、さまざまな病状と脱毛やフケなどの頭皮に有効なんだそうです。どんどん取り入れなきゃ(^_-)-☆
d0135762_2247424.jpg

鶏肉とホウレンソウ、白ワイン風味のラグー ペンネをチョイス♪
d0135762_22474867.jpg
d0135762_22475444.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
店内には大きなテーブルもあり、空いていれば大勢で行っても一緒に食べられます。
スープとフォカッチャがついてくるとは思っていなかったので、とても満足しました♪
フォカッチャはとても美味しかったです。お代わりもできるそうです。
フォカッチャ単品で販売していれば買って帰るのになぁ~。

PAGLIACCIO 丸の内
PAGLIACCIO 丸の内
【業態】イタリアン バー
【アクセス】地下鉄千代田線二重橋前駅 4番出口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
麹蔵 八重洲一丁目店のお得なプラン予約
BEER DINING 銀座ライオン 竹橋店のお得なプラン予約
とりかく 八重洲通り店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-09-25 23:02

ランチ♪ (MARUGO丸の内さま)

懸賞 2013年 09月 24日 懸賞

ちょっと足をのばしてブリックスクエアまで行ってランチをしてきました。
中庭があってそれを見ながらテラス席も良いのですが、まだ紫外線が気になるので店内でいただきました。

d0135762_2233459.jpg

d0135762_2233979.jpg

どれにしようか迷ったのですが、こちらのお店の定番の昔ながらのオムライスプレートをチョイス♪
メニューには載っていませんが、サンドウィッチもあるそうで、運ばれているのを見るとかなりのボリュームに見えました。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
スプーンはどこかと思ったら、テーブルの下側にある引き出しに入ってました。
しっかり卵で巻かれたオムライス。本当に昔ながらの作り方ですね。
ふわとろっのオムライスも良いですが、こちらもなかなかでした♪

マルゴ丸の内
マルゴ丸の内
【業態】ワインビストロ
【アクセス】JR東京駅 南口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
尊〜MIKOTO〜 京橋店のお得なプラン予約
ダノイ 日本橋のお得なプラン予約
紅花 別館のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-09-24 22:09

LE CREUSET & BOSS♪

懸賞 2013年 09月 23日 懸賞

d0135762_16384628.jpg
TVCMでSMAPが宣伝していて、気になっていたGRAN AROMA~香るBOSS~。
近所のスーパーに行ったら、おまけ付で販売していました。

それがこれ♪


BOSSを4本購入するともれなく1個ル・クルーゼのロゴ入りのトートバッグが付いてきます。
おまけだからぺランぺランなのかと思いきや、お店に飾られていてた見本を触ると結構しっかりしていて、ジッパー付!
大きさはH25×W28×D6cm
全部で6色。ピンク、オレンジ、レッド、イエロー、グリーン、ブルー。
私が購入しようとした時にはグリーン、ブルーは既になしの状態でした。
どの色にしようか迷って結局オレンジ♪
小さ過ぎず、大き過ぎずで重宝しそうです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-09-23 16:38 | おまけ♪

脳の活性化♪

懸賞 2013年 09月 22日 懸賞

三連休の中日。

昨日、100円ショップで探し物をしたのですが、自分が思い描いていたものが見つからず、じゃ~、自分で作っちゃおうと折り紙を買ってきました。

ネットでいろんな折り紙の折り方を紹介していて思わず作っちゃったものをご紹介♪
d0135762_19553259.jpg

これ何だと思いますか?
d0135762_19553763.jpg

開くと箱になってあめとかクリップなんかの入れ物に良いでしょう(^_-)-☆
d0135762_19554427.jpg

実は動物が隠れているんですが、わかりますか?
これはお手紙を入れたり、ポチ袋として使えるものなんですよ。

折り紙をして脳が活性化したかな?
[PR]

by rosa55 | 2013-09-22 20:01 | おすすめ♪

懸賞