<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (欧風小皿料理 沢村さま)

懸賞 2013年 10月 31日 懸賞

こちらのお店はランチも夜も利用したことがあります。
中軽井沢に本店があるそうです。

d0135762_20383054.jpg
d0135762_20383776.jpg

2人分の熟成パン。もう少し甘みがあると良かったかな。
d0135762_20384360.jpg
d0135762_20384918.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
こちらもメニューが一新したようで、以前食べたお料理が無く、全体的に料金が高くなっていました。
一見するとボリュームがなさそうに感じるかもしれませんが、結構あると思います。

欧風小皿料理 沢村
欧風小皿料理 沢村
【業態】欧風小皿料理
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびフレンチレストラン・フランス料理店(丸の内)のお店情報もチェック!
※2013年10月31日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
全席個室 湊一や 日本橋店のお得なプラン予約
全席個室 楽蔵うたげ 八重洲店のお得なプラン予約
Japaria Legna ジャパリア レグナのお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-10-31 23:38

ハッピーハロウィン♪

懸賞 2013年 10月 31日 懸賞

ひつじのしつじくんもハロウィンバージョンになっています♪
d0135762_17495978.jpg

d0135762_17505697.jpg

d0135762_17512193.jpg

d0135762_17512694.jpg


グリムスさまも...
d0135762_2027226.jpg

可愛らしいおばけの登場です♪

昨日家に帰る途中、すれ違った男性が大きな柄の長いカマを持ち、黒いマント姿で、顔は白塗り、口がギザギザに裂けているようなメイクでした。
きっとハロウィーン仮装パーティーにでも参加されるためだったのでしょうね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-10-31 17:49

ランチ♪ (SO TIREDさま)

懸賞 2013年 10月 30日 懸賞

以前高野山カフェをやっていた時に訪れたSO TIREDさま。

オーダー後、「こちらの小菜をご自由にお取りください。」と言われ、その指されたテーブルを見ると、4種の小菜がありました。食べたい分を自分で取ました。
d0135762_22144950.jpg

d0135762_22145924.jpg
d0135762_2215666.jpg
d0135762_22151365.jpg
d0135762_22152099.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
以前はついてなかった小菜があったり、エビが高騰しているにもかかわらず、たくさん入っていたりと、かなり満足しました♪

SO TIRED
SO TIRED
【業態】ダイニング
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×アジア・エスニック料理のお店情報もチェック!
※2013年10月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
紅花 別館のお得なプラン予約
BEER DINING 銀座ライオン 竹橋店のお得なプラン予約
海賓亭 のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-10-30 23:35

ランチ♪ (椿屋茶房さま)

懸賞 2013年 10月 29日 懸賞

銀座にあった椿屋珈琲店。結局入らずじまいでした。
ちょっと名前は違う椿屋茶房さまが丸ビルの中にあったので、入ってみました。

喫煙席か禁煙席か聞かれ、案内されたところは東京駅がど~んと見える眺めの良い奥のスペース。
奥は禁煙席です。
店員さんは大正時代にでもタイムスリップしたかのようなコスチューム。
壁にかかっている絵も和。

d0135762_20163161.jpg
d0135762_20163839.jpg
d0135762_20164438.jpg
d0135762_20164829.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味       ☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
店内の雰囲気はとても素敵なのに、パスタは茹で過ぎ。
インスタントの方がずっと美味しく感じる程度。お皿はロイヤルコペンハーゲンだったのに、残念。

コーヒーを食事の後でと言ってしまったのが運のつき。
かなり時間がかかって出てきました。
ホットだったので一気飲みが出来ず、火傷しない程度にゴクゴクと飲み干し、お会計を済ませ、またまたダッシュで会社へ。

椿屋茶房
椿屋茶房
【業態】珈琲とケーキ
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびカフェ(丸の内)のお店情報もチェック!
※2013年10月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
海賓亭 のお得なプラン予約
とりかく 大手センタービル店のお得なプラン予約
BISTRO DOUBLE のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-10-29 20:34

ランチ♪ (ハーブス 丸ビル店さま)

懸賞 2013年 10月 28日 懸賞

以前から気になっていたハーブス 丸ビル店さま。場所がイマイチどこにあるのか分からなったので行きそびれていました。
一緒にランチをしている会社の方も芸能人のブログに良く出てきて、とても美味しいらしいと知って、やはり気になっていたそうなんです。

という事で行ってみることにしました。
もう既に店内は満員で私達の前に一組待っていました。
5分位待ち、中に案内され、ラッキ~♪
店内は30名位入っていたでしょうか。まだお料理が運ばれていない人の方が多く感じられました。

d0135762_2252670.jpg

ちょっと出てくるのが遅く、時間が気になりました。
d0135762_22521619.jpg

パスタは何種類かの中から選べて、とても美味しく、今まで食べた中で一番の美味しさです!
d0135762_22522449.jpg

コーヒーのお味もまろやかで美味しかったです♪

でまた時間がとっても気になり始め、ケーキは持ち帰りは出来ないか交渉してみたのですが、今すぐに出してくださるということでしたので、待ちました。


d0135762_22523259.jpg

ケーキは3種類の中から選べました。
ガァ~と口の中に頬張り、会計を済ませました(>_<)

d0135762_19462091.jpg
d0135762_231504.jpg
d0135762_2315631.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
お味は絶品でした♪
もう少し時間の余裕のある時に食べたかったです。

ハーブス 丸ビル店
ハーブス 丸ビル店
【業態】ケーキ&カフェ
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×カフェのお店情報もチェック!
※2013年10月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
ウルフギャング・パックエクスプレス 大手町ビルのお得なプラン予約
全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲Jのお得なプラン予約
全席個室 楽蔵うたげ 八重洲店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-10-28 23:04

DIANA

懸賞 2013年 10月 27日 懸賞

先週23日、ウィリアム王子とキャサリン妃の間に誕生したジョージ王子の洗礼式のことは日本でも話題になりました。

ダイアナ元皇太子妃が交通事故で亡くなったあと、葬儀の前まで遺体が安置されていたセント・ジェームズ宮殿の礼拝堂で行われたそうですね。

1997年8月、パリで交通事故により不慮の死を遂げたダイアナ元英国皇太子妃。
初孫を見られなかった亡き母のために、ウィリアム王子がこの場を選んだとみられているそうです。


今月18日から公開されている映画「ダイアナ」を見てきました。
d0135762_23143716.jpg

ナオミ・ワッツさんが演ずるダイアナさんの目力が印象的な映画でした。

それとダイアナさんの彼が言っていたペルシャの詩人ルーミーの言葉も心に残りました。
生前いろんな功績を残され、魅力的が故にパパラッチに追いかけられ、プライベートも何もなかったことでしょう。
安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by rosa55 | 2013-10-27 23:43

読書の秋

懸賞 2013年 10月 26日 懸賞

先週の話に遡ります。
最近見ていなかった王様のブランチで紹介していた本。
村上文則さんの「去年の冬、きみと別れ」
番組での紹介がとても興味をそそるものだったので、早速買いに走り、読みました。

個人名がほぼなく、淡々と語るような表現の仕方で、読みやすいのですが、途中「あれ?誰の事を書いているのか?」など内容がいかようにもとれてしまって何度も読み返しながら、読み進みました。

題名からすると恋愛ものなのかと思いきや、推理小説にも思えるような今までとは違った不思議な感覚を覚えるミステリー本でした。
自慢ではないですが、読むのが遅い私があっという間にこの本の内容に引き込まれ読み終えました。

で、最後のイニシャルって誰?

また読み返さないといけないようです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-10-26 22:20

地震!

懸賞 2013年 10月 26日 懸賞

先程2時11分頃、やや強い地震がありました。
福島や宮城では震度4だったそうです。
東京都も震度3だそうです。

何故か揺れるちょっと前に携帯がピーピーとなり、「速報!!福島でやや大きな地震がありました。」と表示されており、「そうだったんだ」と思って携帯を置くと揺れ始めました!

あれ?二度地震があったのかしら?

それとあれ?台風はどうなったのかしら?
夜中に雨風が強くなるって予報でしたが、外は静かです。
[PR]

by rosa55 | 2013-10-26 02:25

ランチ♪ (沼津 魚がし鮨 丸ビル店さま)

懸賞 2013年 10月 25日 懸賞

お寿司が食べたいと思ったら沼津 魚がし鮨 丸ビル店さま♪

d0135762_22241549.jpg
d0135762_2224224.jpg
d0135762_22242787.jpg
d0135762_22243119.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
かっちゃんランチは平日ランチメニューでしかも限定20食。
ありつけました!
かなりボリューミーでとても美味しかったです♪

沼津 魚がし鮨 丸ビル店
沼津 魚がし鮨 丸ビル店
【業態】江戸前すし屋
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年10月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とりかく 大手センタービル店のお得なプラン予約
銀ZERO のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-10-25 22:26

ランチ♪ (chef’s V 丸ビル店さま)

懸賞 2013年 10月 24日 懸賞

またまた丸ビルでランチ♪
今日も藝大の学生さんによるピアノコンサートが行われていました♪

ランチをしたのはchef’s V 丸ビル店さま。いつも行列でなかなか入れなかったのですが、ラッキーにもすんなりと入れました♪
d0135762_21584822.jpg
d0135762_21585330.jpg
d0135762_21585885.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
こちらはどれも1,000円、どれもお野菜がたっぷり摂れて、どれも美味しそうですので、迷ってしまいました。

chef’s V 丸ビル店
chef’s V 丸ビル店
【業態】ベジタブルダイニング
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび野菜料理×丸の内のお店情報もチェック!
※2013年10月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
夢や京町しずく 八重洲店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 大手町店のお得なプラン予約
地酒とそば・京風おでん 三間堂 丸の内店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-10-24 22:06

懸賞